あっという間に暑い日々がさり
気づけば秋風〜
そして夕暮れが早くなってきました
なんだかさみしい気がするのは、私だけ?
一応夏休みも終わり
でも私 遊んでる暇は 無かった(ゴロゴロしてる暇はあった)
今週末から始まる
blank+ で始まる! 100年前に作られたであろう
押し花の標本とのコラボ!
なかなか、浮かばなかったのですが
押し花を見せられた途端!
やる気になり・・・・・久々のやれば出来る私の登場!
この暑さの中(涼しいクーラーの仕事部屋)頑張りました
今までとちがう、宿題に向かう感じ?
今日無事納品してきました 
後は オーナ−のMちゃんのお任せ
小さなスペースですが 足を運んでみて下さい
私もプラ〜ッと伺う予定です


■  [PR]
あっという間に8月が終わります
夏休みのはずだったのですが??あまり休んでる気がしませんでした
ここ数日?数週間 続いた雨で
ドライフラワーはあらあら大変な 状態になっている!・・・という
話を聞きました!
すっかり色が抜けた様子仕方ないですね

大丈夫これからはドライに最適な季節がやってきます
9月のスケジュールです

9月2日(火)由利本荘市カダーレ 会議室(まちがいないように)午前 午後
9月5日(金)宮本カルチャー教室 午前10:30~12:30
午後1:00~3:00
9月21日(日)宮本カルチャー教室 午前10:00~12:00
9月24日(水)由利本荘市カダーレ(創作テラス)

会場の変更もありますご注意ください

5日の午後のクラスは フリーのクラスです!
涼しくなったし?以前作ったリースを作り直したいなど
ご参加ください
また
数ヶ月お休みしていた 日曜クラスも再開します
花材の関係もあります
早めに連絡おねがいします

アトリエ和沙 金和子
090-2799-2115
a_kazusa @mac.com



■  [PR]
# by kitunenosasage | 2014-08-24 20:06 | 講習会 | Trackback | Comments(0)
義母が亡くなって 初のお盆です
田舎の長男の嫁になって 34年皆勤賞のお盆!
今年は一人で準備です!お墓参りの8軒分
そして夕方からおまいりにくる方達の準備
河童の実家で 一人黙々と・・・・
ずいぶん馴れたなこれも義母に教育されたからかも?
褒めてもらえるかしら?
迎え火をして 今日はお寺さんがきて何となく終わりました
16日までですが 何せ 17日 義母の1周忌

あちこち掃除してたら
なつかしだっこちゃん!
そして
雑草畑となってる庭からお花とってなんとか
夏花?いけてみました
昨年は白バイに捕まったりさんざんなお盆でした
今年は少し穏やかにむかえられました


そして
Aも初盆です!のしのし ダーシュ!!で家族の元に
きてる気がします 
彼女の笑い声が聞こえてくる気がしました


いつもとは違う気分で迎えたお盆でした









■  [PR]
# by kitunenosasage | 2014-08-14 20:36 | Trackback | Comments(0)
雨が降ってじめじめ は本当にいやになる
朝からエクレール(スプレー薔薇)が届き早速干す作業
8月末のイベント そして 友人の娘さんのwelcome ボード制作
ぼーっとしていられないが、この天気のせいにして
今日はゴロゴロday


写真*マリメッコの生地で 作ってもらったポーチ
*Kサンの作った中華おこわおいしかった
*河童クンの実家の50個もある茶碗
*午後のデザートに頂いた まるまるメロン 中は、杏仁!おいしかった






■  [PR]
# by kitunenosasage | 2014-08-07 20:39 | Trackback | Comments(0)
ここ数日暑い他 じめじめの不快指数MAX
こんな日は?
セッチャン仲間の Tさんとの以前からの約束
かごのリメイク!
と一応 用事をつけて おしゃべり〜タイムにでかけてきました
セッチャンの音楽流れなか あ〜だこ〜だといい乍ら
リメイク完成
以前のも、「こわすのもったいないな〜」といってもらったけど
あたららしくなったのみて
にっこり!よかった!

できたて アナベル ワイヤープランツが いい味出してくれました

ドライフラワーにとってのキツい季節
こうして リメイクすればまた楽しめます!
さあ!以前から気になっていた 
某病院のリースもリメイクしなくちゃ

今日もよく笑って楽しい時間でした
11月のお楽しみまで頑張って体力つける事を約束!
目標もつとがんばれそうです







■  [PR]