「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ドライフラワー( 102 )

おかげさまで今年も作品展を行います
気づけば25回 よく続いたもんだ
これも応援してくださる皆さん
生徒さんがいるおかげです
今年も私なりもリースをお届けできると思います
f0190010_16423256.jpg
金和子ナチュラルリース展vol.25

12月9日(金)〜11日(日)
10:00〜17:00(最終日16時)
アトリオン3F展示室
秋田市中通2丁目3−8


連絡先  金和子(アトリエ和沙)
090-2799-2115
a_kazusa@mac.com






[PR]
f0190010_23163316.jpg
5月もあっという間にすぎ、慌てて
講習会のお知らせは、確か先月も?
反省です
6月2日(火)由利本荘市カダーレ 午前、午後
6月5日(金)遊学舎 午前
6月26日(金)由利本荘市かダーレ 午前
早めに夏のリース、オブジェを作ります

また、出張講習も、受け付けます
詳しくは
アトリエ和沙
金 和子まで090ー2799ー2115
a_kazusa@mac.comまで





[PR]
f0190010_21091381.jpg
5月最後の金曜日の講習は、本荘カダーレでした
ずっと年上のお姉さん達 人生も 手仕事、お料理 すべて出来る方達
いつも笑顔で いろんなこと教えてもらっています
今日も前半はお花のこと後半は???
今日も楽しく元気をもらい
ますます頑張らないとと思った一日でした
おつかれさまでした





[PR]
f0190010_22133205.jpg
以前作ったバケツのアレンジは大きすぎる〜
・・・・というので 小さなバケツを用意!
できたてのオレンジのバラ (マカレナ) グリーンのバラ(エクレール)
白いバラ (spウイット)そしてミモザ ぺんぺん草・・・etc
自分でお気に入りのアレンジを自分に送る〜「
私の「母の日がキライ」から始まった この講習ももう10年かな?
今年も無事 母達の元に 自分でプレゼント出来ました

終わった後 駐車場で Iさんが見つけた 米粒つめ草をキャーキャーいい乍ら
採取する60過ぎの 乙女達!お疲れさまでした

Tちゃんゆっくりしたら またお花であそびましょう
皆待っています〜って!!







[PR]
f0190010_21432363.jpg
明後日に迫った 友人の娘さんの結婚式の御手伝い
welcome boad
無事完成 梱包して 送り出しました
グリーンと白 そして淡いピンク
喜んでいただけたらいいのですが・・・

ステンシルの字入れは緊張します
確か この間 スペル間違った記憶が・・・・
今回は ねんに念を入れたから大丈夫か・・・
とにかくお幸せに♡


さて今日はちょっと新しい美容院に行ってみました
5歳若く見える〜と言うのがうりのようで、
鏡に映った、自分に、結構気に入って帰ってきました
河童クンに 「どうよ」
聞きましたら
「あのね、30歳の子が、25歳に見えたら お〜〜〜ッて思うけど、
60歳の婆が55歳に見えたって 婆は婆だろうが・・・」

なるほど〜なんて 妙になっとく
無駄な事だったようです
まあさっぱりしたし〜
気分は ??歳!
・・・・図々しい事を妄想する私です


[PR]
f0190010_18554032.jpg
夏休みあけ 初めての講習がはじまりました
見た目より気が小さい私は
結構緊張してまして、忘れ物無いか?
運転は大丈夫か?ドキドキ

でも始まると みんなの笑い声に ホッさせてもらいました

とれたてホップ
アナベル オレガノケントビューティー
アルキプロキシス(白い花白い葉っぱ)
豆軍配ナズナ チコローズ(小さな小さな薔薇)
そしてできたて カニクサ

さわやかなリースに仕上がりました
おつかれさま〜

楽しかった〜

[PR]
f0190010_22523267.jpg
相変わらず素敵なディスプレ−してもらって
我が子達はおされ〜になっております
100年前の押し花も素敵!
是非blank+におでかけください
9月11日までのびました(3〜5日はお休みです)

blank+のオーナーとは 年も違いますが
何せ 斉藤和義仲間 毎回色々 盛り上がっておりますが
そればっかりではないのです

こうして 何か?
・・・・ガンバちゃう二人 そうです!やれば出来る子仲間なのです
なんて 始まる前はあれやこれや???

ちゃんとかたちになる不思議!
今回も楽しい企画に、誘ってくれてありがとうです

いつもよりさらに 地味目なリースです

さあ!今日から9月 明日から講習も開始
そして12月に向かってGO!
ゆっくり少しずつがんばりますw〜



[PR]
あっという間に暑い日々がさり
気づけば秋風〜
そして夕暮れが早くなってきました
なんだかさみしい気がするのは、私だけ?
一応夏休みも終わり
でも私 遊んでる暇は 無かった(ゴロゴロしてる暇はあった)
今週末から始まる
blank+ で始まる! 100年前に作られたであろう
押し花の標本とのコラボ!
なかなか、浮かばなかったのですが
押し花を見せられた途端!
やる気になり・・・・・久々のやれば出来る私の登場!
この暑さの中(涼しいクーラーの仕事部屋)頑張りました
今までとちがう、宿題に向かう感じ?
今日無事納品してきました 
後は オーナ−のMちゃんのお任せ
小さなスペースですが 足を運んでみて下さい
私もプラ〜ッと伺う予定です
f0190010_20553618.png


[PR]
f0190010_18284212.jpg
ここ数日暑い他 じめじめの不快指数MAX
こんな日は?
セッチャン仲間の Tさんとの以前からの約束
かごのリメイク!
と一応 用事をつけて おしゃべり〜タイムにでかけてきました
セッチャンの音楽流れなか あ〜だこ〜だといい乍ら
リメイク完成
以前のも、「こわすのもったいないな〜」といってもらったけど
あたららしくなったのみて
にっこり!よかった!

できたて アナベル ワイヤープランツが いい味出してくれました

ドライフラワーにとってのキツい季節
こうして リメイクすればまた楽しめます!
さあ!以前から気になっていた 
某病院のリースもリメイクしなくちゃ

今日もよく笑って楽しい時間でした
11月のお楽しみまで頑張って体力つける事を約束!
目標もつとがんばれそうです







[PR]
f0190010_20244686.jpg
暑ーい一日 ほとんど外にでないで
過ごしています

何せ 先月熱中症になったので、気をつけつけてます(なんていい訳ポイね)
年々 暑さに弱くなってきてます
それでも午前中は、エアコンなしで頑張り午後は〜〜
やらなければ行けない事が 山積み
まあ見てみぬふり〜 
街では竿燈がはじまり
あちこちからお囃子の音が〜

秋田が久々ににぎわっている季節です!

それにしても暑い!冬生まれの私はやっぱり、苦手な季節!


[PR]