カテゴリ:展示会( 30 )

f0190010_22333680.jpg
自然光がここちいいギャラリー
贅沢な時間
カメラマン鈴木竜典さんから写真とってもらう贅沢
是非

[PR]
全く何だこんな時!ってくらいの寒気
それでもたくさんの方々ほんとうにありがとうございます
無事終えました

手伝ってくれたスタッフ
草花を探してくれた友人
なにげに応援してくれた方達
いつも笑顔で見守ってくれた生徒たち
いつもやる気にしてくれた斉藤和義!
家内工業の我が家族
足を運んでくれた みなさん

そして 天国から見守ってくれた A子
本当にありがとう
終わったよ!頑張った私
f0190010_22522385.jpg



[PR]
f0190010_22514800.jpg
外は氷の世界になってしましましたが
今日もたくさんの方がたが
足を運んでくれました
本当にありがたいことです
こんな天気の中 先週仙台で講習にきていた Oさんがご主人とあらわれ
そして その時一緒だった、Kちゃんも現れお互いびっくり!
私もびっくり ここは何処だっけ??
なんて嬉しい再会もあり
どんなに天気が悪くてもこの作品展は、外せないと
「ありがとう」です
2日目も無事終了明日最終日です
天気はさらに・・・
お気をつけておいで下さい

[PR]
f0190010_17302034.jpg
12月5日(金)〜7日(日)
秋田市中通 アトリオン3F 展示室
10時〜17時(最終日16時)

今年も変わらずに続けられました
たくさんのリース オブジェ アレンジ 
秋田の草花が今年も素敵にドライになりました
特に今年は、実物がたくさんとれました

お天気が崩れそうですが
是非遊びにいらして下さい

お待ちしてます

連絡先 金和子(アトリエ和沙)
    018-837-8926
a_kazusa@mac.com



[PR]
f0190010_19283704.jpg
今日から秋田市山王 魁本社にある 魁ホールにて
「郷」(フリーペーパー)の表紙を飾った 65名の作品展が29日まで 
開かれます
私も 大先輩の陰に隠れて 展示しております
今月取り立ての 豆軍配なすな ぺんぺん草
デルフィ、ニゲラ・・・
オダマキのあとなど、  私としては 明るいリース
と思っていたのですが
いざ!作品を飾ったら なんと!
やっぱり 一番地味です!

豪華な作品達の中に ぽつんとあります
是非!作品に一声かけてあげて下さい!

それにしても秋田にはたくさんの作り手さんたちが、
いる事、先輩の方々が、まだまだ 頑張っている
なんだか 凄く励まされました

そして 若い方達のあたらいい感性
物作りって 楽しい!

是非、足を運んでみて下さい


[PR]
春のお日様でぽかぽかが嬉しい
明日から始まる リース展
の搬入が無事終わった

どんな風にしたらをいつも悩む
スーパー アシスタントFと二人で「大丈夫なんとかなる」に支えられて
なんとかなりました
明日から 大仙市刈和野 ギャラリー囿 にて
春のリース 自然光の中 おまちしてます
f0190010_22493583.jpg
13日まで だいたいおります私 
ギャラりーのお庭を散策するだけでも楽しいですよ

[PR]
f0190010_22191686.jpg
4月10日(木)〜13日(日)10:00〜18:00
パンジー 水仙 チューリップ クリスマスローズ・・・・
春の花達のドライフラワー
小さなリース展
    工芸ギャラリー囿 大仙市刈和野字愛宕町31−2
         電話0187-75-1339

県南初の展示会になります
まだ雪の残る ギャラリー いつものように出来たら〜
と思っています



[PR]
f0190010_22121738.jpg
秋田市山王 県立図書館の裏にひっそりある
08珈琲 hanare
一度ここで何かやりたいと思っていました
それが今回の春のリース展になりました
長い事やっていますが
春にやるのは初めて
・・・・とおもってたけど
いつものように家にある小道具など持ち込んだら
やっぱりいつものアトリエ和沙の空間ができあがりました
08のhanareは とてもつくりやすいぎゃらりーでした
今日から4日間
ここで素敵が時間を過ごせたらとおもっています

初日から顔なじみ 初めての方・・
楽しい出合いです
08のオーナーご夫婦もとてもよくしていただいています
素敵な出合いに感謝!


[PR]
f0190010_21523553.jpg
f0190010_21571457.jpg
スーパーアシスタントFとTそしてスペシャルSさんも加わって
にぎやかに 搬入終えました
どうなるか??一時はやめる!と言い出した私を 
「何とかなる」と励ましてくれた方々
今回もなんとかなりました(笑)
初めての春のリース展

私自身に元気を送るため
私には珍しい 元気なカラフルな花達がドライフラワーになりました
お時間を見て遊びにいらして下さい







[PR]
f0190010_20000772.jpg
ちょいと写真がブレブレですいません
毎年 最後にお届けする Mさんへ
昨年までのリースを取り外し
あたらいいリースをかけるまでが私のお仕事です
不思議と お部屋にぴったし
嬉しいです

Mさんは昔娘のPTAで役員をやったのがきっかけ
たった一年のおつきあいでしたが
ずっと作品展にいらしてくれ
そして お届けラストで
一年のお互いの事話をして
一年を締めくくります

今年も色々あったけどなんとか元気で過ごせてよかったね
でもmさん 座骨神経痛 で、足が・・・
まあ年だね 気をつけましょう

雪の降る中いつまでも手を振ってくれました
「来年もこのリースで元気もらうw」嬉しいお言葉を頂きました

すっかり部屋の箱がなくなりました


[PR]