<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0190010_2310104.jpg
 
  見事なクサギ

今週は 天気が崩れなかなか 採取にいけない
でいた。
そんな時 来月講習会をするクリプトンから
打ち合わせの連絡
秋の散策ヲかねて・・・・雄和に
緑一杯だった公園が、あっという間に 紅葉・・・・
たくさん落ちている 葉っぱたちクヌギの実
時間を忘れて、散策をしてきました
以前から 見たかった
クサギの木 も発見
一人 大喜びの私に???????Yさんは 不思議そう?
f0190010_23171079.jpg

 不思議な 実です
落ちているの拾ってきました
どんな リースが出来上がるかお楽しみに
[PR]
by kitunenosasage | 2008-10-30 23:21 | Comments(5)
久々に リース お届けついでに 
お昼ごちそうになりました
f0190010_23151444.jpg

素敵なミセスMさんはうれしそうに 料理をつくってくれました
ごちそうさま
実は彼女 昔から 私のリースの、お客様
お部屋には、20年前の作品も大切に
飾ってあります。
嬉しいような 恥ずかしい・・・
こんなの、つくってたんだなあ・・・・
f0190010_2319550.jpg

最新作迄・・・アトリエ和沙コレクションの数々・・・
・・・・・心の中で ありがとう です。
こうやって 私の作品を 大切にしてくれる人にささえられて
今の私が,あるんだと・・・・・
大切に丁寧に,作品作っていこう と思った 私です

ちなみにこの素敵ミセスの息子さんは
ジュノンボーイで,今俳優で,頑張ってる 松本寛也君の、ママです
私のリースの横には イケメン息子の写真が いーっぱい
でした!
[PR]
by kitunenosasage | 2008-10-24 23:27 | Comments(0)
f0190010_2229897.jpg

 もう干す所がない アトリエ?さあ!第二ステージ開始!

ただいま!昨夜遅く帰ってきました
今回の東京は 久々に たくさんの方に会ってきました
市川のHさん 四谷で頑張って仕事してる Nちゃん
吉祥寺では ビーズ作家の Yさん
そして, 麻のバッグでがんばってる utaちゃん
短時間でしたが皆頑張ってる姿には・・
はげまされました。

さてさて,今回は 久々に 息子と デート??
自由が丘にいきました。
雑貨、文具好きは、全く親子です
この息子 東京暮らし 早、7年
「ザガーデン」と言う高級スーパーを、ずっと
花屋関係と思っていた・・・!!!と
せっかくなので、お買い物
試食で,飴を配っていたおばさま
『奥さんどうぞ』
『アーご主人も・・』
・・・・・・・・・・・・・・・・・
息子かたまりました『そりゃなしでしょ」
おばさん負けずに『ご主人・・・どうぞどうぞ・・・・』
ハハハ・・・・・
私が若く見えたのか?はたまた 息子が 地味だったのか?
謎ですが、
相当年のはなれた夫婦に写ったのでしょうか?
[PR]
by kitunenosasage | 2008-10-21 22:46 | Comments(1)
今年はチケット取れず
あきらめていた コンサート
突然日頃の行いの良い私に(自分で言うな)
友人から「チケットあるけどいく?」
そりゃいくでしょ,徳さまの、秋田のコンサートは
ある意味プレミアものですから・・・・・・
♪  ♪♪

アー!!行ってよかった!!
うまい!さすが! シンガー徳永!!
色々・・・思う事もあり、年のせいもあり
涙が・・・・・
見応えのあるコンサートでした。
素敵すぎまよ!!☆☆
思わず ありがとう・
そしてチケットとってくれたIちゃん サンキュウ!
さあ 明日は 東京です
相変わらず
の私です
[PR]
by kitunenosasage | 2008-10-18 22:29 | Comments(2)
今日は色々用事があり 
県南に・・・・・早めに,用事がおわったので、
以前blank+のブログ で,気になっていたお店
をさがして、行ってみた!!
思ったとおりの雰囲気の,お店でした。
f0190010_22383319.jpg
f0190010_2239439.jpg

gomashio-kitchen

おいしいお昼を頂きかえりました
是非美郷町に行ったら寄ってみて下さい
かわいい お姉さんが、むかえてくれます

そして家に帰ると
f0190010_22444131.jpg

久々に懸賞商品が
なんだかいい日でした
こんな所で 運つかちゃっていいのかしら・・・???
[PR]
by kitunenosasage | 2008-10-17 22:48 | Comments(0)
f0190010_238239.jpg

         ななかまどの紅葉

お日さまが気持ちいい!
縁側で 、おじいちゃん(父)と二人 まったり
父親と、こんな時間をもったのは,数十年ぶりかも
会話もなく
二人 で,うとうと・・・・・・
久々に私の寝顔見た・・父が・笑っていました
昨年の暮れから,急に色々あった父
随分元気になりましたが・・・・・
時々 違う世界へ・・・・・
それでも 面倒見てやってる プライドはひと一倍です
今日も 私のお昼の準備してくれました
(並べるだけだけど・・・・・)

穏やかな穏やかな 秋の一日でした。
[PR]
by kitunenosasage | 2008-10-15 23:21 | Comments(0)
f0190010_2372788.jpg

今年も 薔薇の鉢の後から・・・・
なんだか 貧乏臭い葉っぱが・・・・
見覚えのある葉っぱ
そうだ!
昨年全滅したと思っていた
やぶみょうが、あきらめていた?忘れていた?頃に・・・
嬉しい限り
明日採取します
家の庭は あんまりいじらない方が色々良いみたい
なーんてね、
ぐちゃぐちゃの庭は,案外宝の山だったりして・・・
「そんな訳ないだろう・・・草むしりしろ!」と怒られました
ハハハ・・・・・・でごまかしました。
[PR]
by kitunenosasage | 2008-10-14 23:13 | Comments(2)
f0190010_21182320.jpg

      我が家の2年目たんきり豆

藤島先生からもらった たんきり豆
Aさんが 昨年育ててくれ・・・初収穫は
5房だけでした。
が,今年は,いつも鉢駄目にしてしまウ,私の手にかかっても
無事 赤ーい房をつけました
それも 30房くらいついています
おー!!!!素晴らしい!!!!
植物図鑑では,最北は 宮城になっています
これからは 最北は 秋田市広面 って,直してもらわないと
収穫が楽しみです

昨年も同じような写真 アップしたなあー
でもこれは,今年の写真ですから・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2008-10-13 21:26 | Comments(0)
秋晴れの今日は、
しばらくお休みしていた
エクササイズを,再開
but 、今月から新しい メニュー、
それが,それが,以前よりハード
前のだって、覚えきらなかった私!
どうなるやら・・・・・
やはり・・・チンプンカンプン
右左 もうめちゃくちゃ
鏡の私は,おかしなタコ踊りのよう・・・・
どう見ても,ボクシングやってるようには,みえません
でも汗かいて、 気持ちよかった!

ひとやすみして、
そうだ!!! ホワイトポプラ!採りにいかないと
河童君が 新しい場所をみつけて,くれたところに・・・・
所が,ざーんねーん!!きれいじゃなかった
ということで、いつものところに・・・・・
まあ!きれいな事 !おおきさも 文句なし
やはり 浮気はいけないなあ・・・
ありがたく採ってきました

とても充実した一日でした
[PR]
by kitunenosasage | 2008-10-12 23:06 | Comments(0)
初めてのミケでの 個展 たくさんの方々に
足を運んでいただき ありがとうございました
また 器のミケの, 奥さん Tさん Yさん
本当に色々ありがとうございます
素敵な空間に,私のリース飾れた事
・・・・・たくさん勉強にもなりました。

f0190010_21471486.jpg

f0190010_21474011.jpg

 ケヤキのある公園を毎日眺めていて・・・・
ラストday・・・・公園に,小枝を探しに・・・
そして 一輪紫陽花 ゲット!!!!
ウフフ・・・・ずっと 2階から見ていた私です
相変わらず ただでは・・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2008-10-11 21:59 | Comments(0)