<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週はずっと こもって
作品作り・・・・・・・
足の踏み場のなくなった 仕事場
無駄なのに・・・河童君は 掃除機をかけます
一瞬きれいになります
が、 私が歩くと・・・・またまた ・・・・・頑張ってくださーい!!

この季節,我が家は何処の部屋も
物置と,変わります
たまに,発狂しそうになりますが,どうしようもありません
後少し 後少し 呪文のように・・・・・
そして,歩いて,箱をひっくり返しては,泣きそうになっている
切羽詰まってる 
私です

f0190010_2364586.jpg

 blank+の、クリスマスリース
[PR]
by kitunenosasage | 2008-11-28 23:09 | Comments(0)
今年一番の山だった
森林学習交流館の,クリスマス講習会を、
無事終了しました。
午前 午後 、合わせて50名・・・
私のレッスンでは初めての人数でした
みんなが 満足いくように、出来たかは・・????
皆さんいかがでしたか?
 (まだまだ 説明不足を反省です。)

なんだか全身の力が抜けたかんじです
今夜はゆっくり 休んで明日から
気合いを入れ直して作品展に向かいます

今夜は,大好きな福山雅治のオールナイト日本
も聞かないで寝ます
おやすみなさーい
[PR]
by kitunenosasage | 2008-11-22 21:21 | Comments(0)
怒濤のクリスマス 講習会も、後二つ残すだけになりました
・・・・・・・・たくさんの方々に参加していただきうれしいかぎりです

さーて、 作品展も.後少し
ついに今年も,スーパーアシスタント、Fさん登場です
二人で あーだ こうだ と言い合いを始めると
始まる!!!って気がしてきます
昨日は
木工工作? 灯りづくりに ・・・ヤスリかけたり.穴あけたり
すっかり・・・大工仕事が、楽しくて仕方ない私です
リース作るより うまいかも・・・・なんて
今回は 森のあかり・・
そんでもって
f0190010_1857652.jpg


まだ 途中ですが この灯りの中
リースがどんな風に写るか楽しみです

なーんて 喜んでいたら、外は大変な事に
真っ白・・・・・・ほうほう やってきましたな・・・・
寒ーい・・・・というより さみぃ・さみぃ
[PR]
by kitunenosasage | 2008-11-20 19:03 | Comments(0)
f0190010_2315031.jpg

こんな素敵な チラシを,TYさんにつくっていただきました
そうです! 本当にあと 3週間・・・・
講習会 と、一緒に 準備は 結構きついけど・・・・
昨年 もう作品展出来なくなる かも・・・・
と思った 時期を,考えると、今年も こうして出来る
幸せに・・・・・
やっぱり 頑張らないと・・・思います

今週は 上京して,色々クリスマス の、ディスプレーみてきましたが・・・・
今年は 心ときめく のとは,残念ながら
出会いませんでした
・・・・・秋田のこの恵まれた 自然に勝るものは ないようなきがしました。
あの,都会の中、心和むものを,作り出すのは
中々難しくなっているのかも・・・・・・・
ナーンテ偉そうに・・・大自然見ても浮かばずいる私ですが・・・
兎に角 後3週間 走りまくります
準備 講習 針治療  三点セットで
[PR]
by kitunenosasage | 2008-11-12 23:39 | Comments(4)
気づいたら 11月です
もうクリスマスの講習会になります
 11月5日 (水)アキタスクエア
11月13日 (木)宮本カルチャー教室
11月17日(月)遊学舎
11月30日(日)」宮本 カルチャー教室


クリスマス 特別 レッスン
11月8日 (土) JAF秋田 
  申し込みJAF018-864-8492
11月18日(火)本荘   リストランテKURO  
11月22日(土)秋田県森林交流館・プラザクリプトン  
    申し込み018ー882ー5009山上

本荘は久しぶりのレッスンになります

定例レッスンの方も クリスマスになります
ニガイチゴをつかった 大人の赤のクリスマスです
お楽しみに・・・・・花材の関係もあります 申し込みは
お早めにおねがいします

先日からが元気に動き回っていましたが、
先週末 体が悲鳴を上げました
・・・それでも,今日しかないと 河童君と
ノイバラ,あおつづらふじ 、へくそかずら,・・・・たくさん採取してきました
腰がいたーいいたーい とさわぎながら・・・・
頑張った私に 神様は 今年もサンキライを、与えてくれました
f0190010_22205090.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2008-11-02 22:23 | Comments(6)