<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も今日で おしまい
本当に色んな事が、 あった一年でした
普通に変わらずに 暮らす事が
幸せな事だと
改めて思った一年でした

講習会に 参加してくださった方々
展示会にきて下さった 方
陰から支えてくれた友人たち
そして
いろんな事に、我慢してくれた家族
心より感謝してます

この暮れに 河童君は テレビからの 
「大掃除は終わりましたか?」
を聞いて言いました
「大掃除は良いから 普通の掃除して下さい」
ははは・・・・・h
今年の迷言ですね
はい!お言葉に甘えて 普通の掃除しまーす

来年も、宜しくおねがいします
[PR]
by kitunenosasage | 2008-12-31 20:42 | Comments(0)
今日も、講習会でした!
もちろん クリスマスの日なのにお正月
気分は あと来年?
結構悪戦苦闘?
争奪戦? 無事お正月飾り完成 お疲れ様
f0190010_19255846.jpg


終わったら 凄い雨!!
お疲れモードの私には さすがには、晴れ女伝説も・・・・効力亡くなって来たみたいです

さて、 夕方 一人で、お邪魔する 喫茶店へ・・・
久々 店内は クリスマス モード!
さすが!!と思わせる ディスプレイー
キャンドルの灯りの中 おいしいコーヒー と,クリスマス 特別ケーキ を頂きました
お一人様 で,凄ーく贅沢な時間 を過ごしてきました
・・・・・・ようやく ゆっくりクリスマスです
f0190010_19313479.jpg
f0190010_19332224.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2008-12-25 19:34 | Comments(0)
今日は 遊学舎 での、お正月講習会でした
お疲れの頭は、色々忘れ物一杯で
参加の皆さんにはご迷惑かけました
近くなので,途中採りに帰ったり
・・・なんだか 昔忘れ物して、
家に帰った 頃(学生)を思い出したりして
結局 昔から 忘れ坊だったんだと,再確認

さてお正月のリース と アレンジは無事完成!
f0190010_21193250.jpg
f0190010_21233456.jpg

  生徒さんの作品です
[PR]
by kitunenosasage | 2008-12-22 21:24 | Comments(2)
今年は元気だね とみんなにいわれ
そうかも!!
とおもっていましたが、
ココに来て,やはり 疲れが でてきました
胃がいたい!!
頭いたい!!
体が,だるい!!
・・・・・・・・・・・・
という事で,ずっと寝ていました
・・・・・が、明日講習会!という事に気づき
夕方より動き出しました
動き出したら 頭も胃も すこし楽みたい????
無理なく今週も頑張ります

さてさて、
今朝早く 四国から讃岐うどんが,届きました
四国に転勤した yさんから
行列の出る 人気の 日ノ出製麺所のもの
体調の悪い時に ぴったし
大根おろしに、特製の四国から取り寄せた ごま (ちりめん海鮮ごま.若山商店)かけ
ゆず そして、醤油 で,いただきました
うーん おいしい
元気になったのは このうどんのおかげ?

今日は 冬至だし ゆずは,ぴったし
残った皮は,お風呂にいれます
[PR]
by kitunenosasage | 2008-12-21 21:49 | Comments(0)
今日は スーパーアシスタントFさんと二人で
反省会?打ち上げ を、ささやかにしました。
本当に 彼女がいないと 展示会は 出来ないなあ・・・・
早 15年くら私の お手伝いをしてくれています
一年に この時期しか会いません
ので、 これで 来年の秋迄 キット
会う事は,ない といった 不思議な関係です
心より感謝!!
来年も宜しくね!!!『もう引退させて」っていうんだろうが、
まだまだ・・・頑張ってもらいますからね

展示会終わってから いろんな方から電話をいただきます
同じ時間にかぶってかかってきます
キャッチして,キャッチして キャッチして
いったい 誰を待たせてるのか わからなくなります
便利で,不便な,キャッチです
失礼の数々お許しください
f0190010_21395070.jpg
昨日の続きで、丸の内のクリスマスツリー
[PR]
by kitunenosasage | 2008-12-18 21:41 | Comments(0)
昨夜全ての クリスマス講習を、おえました
ラスト 三鷹の皆さん おつかれさまでした
おー クリスマスだけで、120名!!!凄い!
全く季節労働者だと つくづく感じてます
が、 皆とても喜んでくれ
うれしいかぎり、これでしばし,休憩にはいります

さて, 三鷹の講習前に息子と東京イルミネーションツアーしてきました
先月 東京のクリスマスは・????と書いたけど
やっぱり 間違いで
凄かった!!!電力使い過ぎ でも,クリスマスはこう出なくちゃなんて
思った私です
f0190010_22122921.jpg

      汐留のクリスマス
f0190010_22131174.jpg

       今年も素敵 ミキモト
f0190010_22133426.jpg

      ビックリの,汐留クリスマス
[PR]
by kitunenosasage | 2008-12-17 22:16 | Comments(3)
数年ぶりに、お家で誕生日をむかえました
(いつもは 講習会で,東京でした)
・・・・・・・といっても 別段変わりなく
河童君は,『おめでとう』と一言
『愛情は物でしかわからない』と、呟いても
無視されてしましまいました。
まあ 今年も元気でむかえられ・・良かった ヨカッタ
いくつになったかは、・・・・わすれました
明日から 今年最期の クリスマス講習会にいってきます
16日に戻る予定です
f0190010_23151740.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2008-12-13 23:31 | Comments(2)
配達が、・・・なかなか進まずご迷惑かけてます
しばしおまちください

さて,昨日リース の,新築祝いをお願いされたお宅に・・・・
結構珍しい名字の方
『金さん よくかけましたね...』
『えー 転勤してたとき ○○ 銀行の奥さんで、この名字の方が、いて』
・・・・・・・・「えーそれ!!私」
「えー!!!!!!」
なんと何と,17年ぶりの再会
それもお互い すっかり忘れていた・・・・
能代にいた時 一緒に 水泳やったり、陶芸一緒だった・・・・
お互いすっかり 変わってしまっていたのですね
でも,こうして リースをとおして また逢えうれしかった
でも 笑える


f0190010_2348640.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2008-12-12 23:51 | Comments(0)
あっという間に 3日間が、すぎました
たくさんの方々に
私の作品をみていただきうれしいかぎりです
何度も書きましたが 幸せなことです
f0190010_0123943.jpg
f0190010_013173.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2008-12-12 00:22 | Comments(0)
お天気もすこしよくなり、ホットしてます
地元 魁新聞に 大きく記事が出たのも大きく
今日は お客様も 途切れる事なく
本当に ありがたい事です
おかげで 朝 昼 ご飯 口に出来たのは
夕方の 4時でした!!
少しずつ 作品 アップしていきますね明日で,最終日
あっという間です
f0190010_21432869.jpg
f0190010_214359100.jpg
f0190010_21443248.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2008-12-09 21:45 | Comments(0)