<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なんだか街がホコリ臭い
うーん・・・まちがいない!春の匂い
秋田の春は この匂いから,始まります
沈丁花の匂いならいいのに・・・・と、いつもおもいますが、
f0190010_20422534.jpg

夕焼けも 優しい・・・・
色んなものが,春に向かってます。
[PR]
by kitunenosasage | 2009-02-27 20:45 | Comments(2)
 体調が,悪く なんとなーく 逃げていましたが、
今日 、覚悟を決めて
胃カメラのみに行きました
私の生徒さんのご主人の病院 です。
病院内には,たくさん のリース.アレンジ が、 飾られていて なンだか,みているだけで、 ホットします。
そうか!!やっぱり 病院は 元気の出る色がいいなあ・・・
すっかり 緊張 も,やや、おさまり
無事10年ぶりに胃カメラのみました。
結果は・・・・・・おかげさまで 何ともなく 『きれいな胃です』と褒められました.
やはり 自律神経が全ての鍵を握っているようです
ご心配かけて皆さん ごめんなさい
何ともないと、聞いたら,急に,元気に
病院からお家迄 歩いて帰ってきました。
途中,久々に 手形山の坂 見た目より結構きつい
角度40度くらいの坂道・・・・・
                                                                              
f0190010_20512871.jpg

春のような天気の中 汗かき、かき、1時間歩きました
朝から食べてないので, 途中 ふらーんあぶないあぶない

帰ったら、今度は 父が,転んだ!と・・・
整形外科に,色々調べ 夕方迄・・・・・・

今日は1日病院にいたことになりました
ぐったり・・・・・ぐったり・・・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2009-02-26 20:51 | Comments(6)
今日は 久々に ,ランチ
私の周りには,どういう訳か
B型が,多い 兄も,姉も 義母・・・・
大学のサイクルメンバーも殆ど B
私もBに,近いAだなぁ・・・なんて思っていたが、
50歳を過ぎたら 違いが はっきり・・・・してきました。

今日のランチメンバーは、恐るべし!
4人中 3人がB型
皆 気のいい,マイペース 人の話しを聞かない
全く B型の典型よねー 私たち と,開き直って
『あなたがいて 良かったわ』???????何故???
訳が分からないが,皆でちょっとめげてる私を 励ましてくれた
と思ったら・・・ありがとうと言おうと思ったら,もう別の話題に・・・
そして,ラストに,B型いいよー!!楽だよー!
明るくていい方々・・・今日はその中では おとなしいA型の私でした
f0190010_224834100.jpg

さて,さて,楽しい?会合の後,昨日届いた 薔薇 を,干しました
せっせせっせ・・・・こういう 地味な仕事以外と好き です
きれいな ドライになってくれる事 祈ります
3月のアレンジ・・・考えないと 後 3日で,3月だ!!!
[PR]
by kitunenosasage | 2009-02-25 22:57 | Comments(0)
日、月、火、と、三日連続の講習会で、今月も無事終了
ちょっと ホットでします。
何回やっても 講習は、どきどき
結構 ノミの心臓 なんです私
態度は でかいですが・・・・・・・
f0190010_20404266.jpg

なんて,暢気にしてたら,どーんと薔薇が,届きました
外は まだ 冬ですが、
この薔薇達 来た途端 お家は 春・・
いいなあ・・・・でも 明日には,これに 針金掛け・・・
このまま・・・みていたいなあー!!
来月の講習用のエ.クレール(グリーンの薔薇)ほんにかわいい
f0190010_20443435.jpg

さて、今日は,講習先の Uさんのご主人が、つってきた
新鮮なワカサギ を一杯いただきました
これは,早速 南蛮漬けに
おいしい!!!!!
残りは,佃煮に,にてる途中です
ごちそうさま 新鮮なもの食べられる って、幸せ
河童君も珍しく 『うまい』といってくれました
[PR]
by kitunenosasage | 2009-02-24 20:48 | Comments(0)
f0190010_19103244.jpg

講習終わって,しまう体制に入ったIさん
あら!かわいい?
今日作った ミモザリースの中のおひな様
ココだけは、春でした。
黄色は,元気の出る色です
[PR]
by kitunenosasage | 2009-02-22 19:14 | Comments(0)
f0190010_20475832.jpg

暴風波浪注意報の後 少し風がおさまり いつものように てくてく・・
雪の海を、歩いているみたい
だーれも歩いていません
時々吹いてくる,突風に,飛ばされそうになりながら・・・
自虐的ですね・・と、小茶のオーナーが,笑ってました
f0190010_2115053.jpg

帰り道 学校の塀に
寒さに負けなかった へくそ葛が,空にむかって ・・・・
いい感じです。
冷たい風も、後少しかな????
・・・・と自分にいいきかせて
[PR]
by kitunenosasage | 2009-02-21 20:47 | Comments(2)
結婚式の時 着るワンピースが、シンプルで、あまりに落ち着きすぎ
で、 つまらない(落ち着いていい年なのだ!と河童君)
なんかインパクトが欲しい何か???大きな花がいいなあー
いざ探すと、気に入った
コサージュが、 なかなかみつからない。
そんなとき
 現代アートの、村山留里子女史 と
面白い状態で逢った!!ハハハ 笑いが止まらない私
向こうも、ハハハ・・・笑ってごまかしても、
勢いで コサージュの話しをしたら
今日の事 内緒にしてくれたら 作ってくれると・・・・・訳がわからない
でしょうが、 おかげで こんなステーキな コサージュが出来ました
f0190010_21552492.jpg
f0190010_21561714.jpg

オー!!ゴージャス
アンティークレースがこれでもかこれでもかとついている
いったい どこからぬったの????
やっぱり 凄い!!

おかげで 帝国ホテルでは セレブマダムから
すてき!!と 何度も声かえられました
この位大きな コサージュにも負けない私でした(?)
みればみるほど 凄い!!

[PR]
by kitunenosasage | 2009-02-19 22:06 | Comments(0)
今日は、久々にノープログラム
さて さて、 あれやこれや・・・
そうそう 片付けも・・・・・とおもっていましたが、
ぼんやりしていたら、お昼
外は青空になったり、吹雪になったり、ヘンな天気
そうだ! と思いつき
てくてく・・・・・・・そうです またまた 小茶へ・・・・
歩きなれて来たせいか、30分で、いけるようになりました
少々早足  。
f0190010_20151285.jpg

出迎えてくれたのは オーナー手づくりの おひな様
さすが!です
いつも いつも センスの良さには、脱帽
待ち合わせしたSさんからは おひな様の ポストカード頂く
・・・・・・・帰ったら娘のおひな様でも出さないと
もうすぐ 3月 
f0190010_20194316.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2009-02-18 20:21 | Comments(2)
北国の1日は、魔法使いのようだ!
本当にそう思えるような 今日の天気
冬に逆戻り
そんな中、自宅レッスンでした
こんな日に、本当に申し訳ない。
それも 一人は 矢島から来て下さるMさん
行きも帰りも 電車遅れ、夕方遅く無事についたようですが、
本当に、ご苦労様でした。
f0190010_22121899.jpg

さて、この青い実、先日上京したとき
四谷のマンションのお庭で、みつけました
ブルーの実は、珍しいので、少し頂いてきました???
竜のひげ を、大きくしたような 葉っぱに この実が、たわわ
もし名前お分かりの方お知らせくだされば嬉しいな
そうそう
ブルー繋がりで 随分前から注文あったブルーのアレンジも、
ようやく出来ました
f0190010_22165228.jpg

気に入ってもらえるかな??
ブルー・・・あお・・・・大好きな色です
[PR]
by kitunenosasage | 2009-02-16 22:20 | Comments(2)
昨日は 宮本での講習会 無事終えました
f0190010_22435361.jpg

並んだおひな様・・・可愛いではありませんか
相変わらず 自画自賛!です

さてさて 体調も本調子でない私ですが
夜は 立川志の輔さんの 独演会で」した
迷ったのですが 出かけました

行ってよかった!!
言葉で 表現出来ませんが 一流を、見せて、聞かせていただきました
久々にいい笑い
落語は おもしろい!
それしか 言えないけど、
本当に、さすがー!!でした
また機会があったら、是非是非 聞きにいきたいです
・・・・・と,今日知人に話したら
『赤めだか』立川談春の本を貸してくれました
グットタイミングです。
その知人から 今日は『 こまちこうじ』を教えてももらいました
f0190010_22565317.jpg

後2週間 待つと出来上がりです
お魚 野菜 何をつけてもおいしい麹です
以外と簡単でした
[PR]
by kitunenosasage | 2009-02-13 23:00 | Comments(0)