<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


まだまだ 不安定な季節ですね
今月も楽しくお花と遊びましょう
4月1日(水)アキタスクエア10:00〜12:00
4月9日(木)宮本カルチャー教室
                   AM.10:30~12:30
                   PM.13:30~15:30
4月26日(日)宮本カルチャー教室
                   AM,10:30~12:30
27日(月)遊学舎  10:00〜12:00

今回は チューリップ、ラナンキュラス、リトルウッズ(薔薇)が、キレイにドライになりました
リース、アレンジ、花束・・・を作る予定です
申し込みはお早めにお願いします
また 土曜日 希望の方 おりましたら ご連絡ください
試験的に考えています

今日から、講習会スタートしました
いつもより 華やかなリースを作りました
f0190010_2137364.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2009-03-30 21:38 | Comments(4)
昨日と、変わって、お日さまが、顔をだして・・・
お布団の中で、少し幸せ!お日さまに起こされる朝は
本当に久々です、
さて、お休みも今日まで 明日から また 講習会が、始まります
そこで、
今日は、久しぶりに 台所で・・・・・
f0190010_19513717.jpg
キヨミタンゴールの皮を煮ます
f0190010_1953855.jpg

f0190010_19532841.jpg

オレンジピールを作りました
少し苦みがあっておいしいです
うーん なんだか幸せな気分です。
平和な1日でした。
今週末には なんだか 物騒なものが 飛んできそうですが・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2009-03-29 19:59 | Comments(0)
今週始めに帰っていた娘を盛岡に送りがてら・・・
滝沢村で、行われている 」「さんかく座」という イベントに
出かけてきました
古民家を移転して、自宅兼ギャラリーの、岩井沢家
f0190010_20483164.jpg


お家の梁の素晴らしさ・・・
ずっと 天井ばかり見上げてしましました
秋田 青森 岩手の面白い作り手達のイベントでした
f0190010_20514123.jpg

この家の窓からの景色も素敵・・・・
久々に ワクワクしました
f0190010_20553267.jpg

盛岡は、やっぱり楽しい!!
運転手、河童君も 肉を一杯食べて満足のようでした
[PR]
by kitunenosasage | 2009-03-28 21:01 | Comments(0)
あらあら、またまた、雪・・・・
まあ、これが、秋田の3月です
いつまで、ぶつぶつ言っても、しょうがない
来週の、講習会の準備でもしましょう!!
f0190010_20522442.jpg

この季節の花は、やっぱりやさしく、げんきになります
本当にドライ??って思える位きれいにドライフラワーが、できあがりました
さて、 何を使いましょうか?
チューリップ  SP薔薇  ラナンキュラス・・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2009-03-25 20:59 | Comments(2)
f0190010_22235174.jpg

 歩きな仲間の Sサンが、神戸へ
お土産のおすすめ教えて!!という事で、
神戸通の、Aさんにたづねた所
あれこれ教えてくれました
それを Sさんに、お知らせしたら・・・・・(教えてくれたもの殆ど全部)
お土産いただいてしましました
またまた・・・海老で、鯛を釣った気分です

早速 豚まんを蒸していただきました
おいしかった!
河童君は イカナゴ煮が、気に入ったようです

おいしそうなクッキーは、明日の珈琲タイムにのお楽しみに・・・・
食べれる事は 幸せな事
[PR]
by kitunenosasage | 2009-03-23 22:23 | Comments(0)
先ほど、BSで、吉田拓郎 復活コンサートが、ありました
ココしばらく体調悪くしていて
ちょっと心配していたファンとしては、うれしい番組でした。
ちょっと、スリムになり,少し年を取った・・・
それでも、笑顔はいつもの、拓郎でした。

あらアラ・・バックコーラスには、101の、若子内さんも・・・
みんな、それぞれ、年を、とりましたが、
素敵に年をとったなあー!!
ナーンテ、見てる私も、
素敵に年を、とっているのでしょうか???

「がんばらなくても いいでしょう♪」
今の拓郎心境ですね
なんだか、ジーンと来ました

いつからかしらないけど、
子供も、大人も、気づけば『がんばってきて』「がんばろうね」
あいさつみたいに・・・・
昔  親、は、、私に向かって「がんばって」なんていわなかったな
f0190010_22374944.jpg

     先日見つけた福寿草・・・(矢島にて)
[PR]
by kitunenosasage | 2009-03-22 22:41 | Comments(4)
なんだか パソコンにも、向かう気にもならず・・・・
なんだか 気ぜわしく暮らしてしまいました
そんな今日 JAFから 先週末の、講習会の写真が届きました!
f0190010_21125799.jpg
f0190010_2115166.jpg
                                               あらあら、あれから 一週間か・・・・・
                                               皆凄く良いお顔で写真写っているのを  見ると、
                                               なんだか うれしくなりました。
                                              「ありがとう」といわれるお仕事・・・幸せな事
                                                改めて・・・・・感謝!
[PR]
by kitunenosasage | 2009-03-20 21:19 | Comments(0)
私のリースが、何処で購入できますか?
と嬉しい ご質問が、ありました
秋田市では、常設してるのは
ミュゼつきじです
f0190010_20524536.jpg
f0190010_2053880.jpg

春のリースです、ディスプレイが、とてもうまいので、数段素敵に
見えます
f0190010_20551427.jpg

私のコーナーも作ってもらえてます
是非素敵なお店です
のぞいて見てください

また 、不定期ですが、雑貨店blank+にも・・おいています
[PR]
by kitunenosasage | 2009-03-14 21:03 | Comments(2)
今週は、講習会が、続きます
今日は 宮本カルチャー教室で、
初級、中級、上級、が、一度に集まりました
リース.アレンジ・・・
生徒さんは落ち着いていましたが
私がパニック・・・・・あっちこっち 頭たりなーい!!
なんとか 皆 出来上がり.ホット♡
お疲れ様でした
f0190010_2138242.jpg
初めての方の作品
来月もお楽しみに
もう少し落ち着いて出来るよう頑張ります
f0190010_21482677.jpg
中級 ・上級の、作品です
[PR]
by kitunenosasage | 2009-03-12 21:41 | Comments(5)
f0190010_19275757.jpg
f0190010_1929163.jpg

誰より早く咲いたスノードロップは 「しまった!!」と思って
いるんだろう・・・・・
だから・・3月は 油断でできない 北国
マイナス3℃『素敵!!』
明日目覚めたら・・・季節は なんだろう?
[PR]
by kitunenosasage | 2009-03-11 19:31 | Comments(0)