<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

月曜日講習会終了後
美人三人???(自称)で,食事会
いつも誰かの車に乗せてもらってる私ですが,
今回は、一人少し遅れての参加です
場所は以前から行きたかった『旬』秋田市の郊外にあります
大体場所は把握していたのですが、
結構遠い・・・山道を・・・一人旅?
何せ車の運転は前しか見て、走らない私
(ミラーは,化粧直しのみ)
・・・・・・・・・行けども行けども・・・見当たらない
さすがに・・・不安になってきた
確か,右にあると聞いたはず!
アー!!!!!!!私左ばかりみていた!!!
ついに,右と左が分からなくなったか!!!!!!
慌てて,,℡・・・・
なんとか 、合流できました。やっぱり右にあった!
ハハハ・・・・たまご麺みたいなMちゃんと、ゆで卵みたいなKちゃん
本当に久しぶり、で、まったりまったりの食事会でした
f0190010_23164862.jpg
f0190010_2317723.jpg
f0190010_23172970.jpg

久しぶりに、お肉を食べました
その後・・・・・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2009-04-28 23:20 | Comments(0)
f0190010_22331661.jpg

またまた,山野草の達人から↑を頂いてきた
『はるおこし』という名の,愛らしい花、 楢岡焼の器がいい感じだ!
ドライには・・・・?????


さてさて、 先週末から 続いた,講習会も、今日で 無事終了!
参加して下さった」皆様 お疲れさまでした。
ちょっと,お疲れモードの私です
明日からゆっくりして、またいつもの私に戻る予定です
[PR]
by kitunenosasage | 2009-04-28 22:47 | Comments(0)
f0190010_2203560.jpg

せっかく咲いたのに今日は雨  で娘から届いた桜でも見てすごしましょう
岩手大学 校内のしだれざくら  お見事!
[PR]
by kitunenosasage | 2009-04-25 22:00 | Comments(4)
f0190010_2156544.jpg

今日習字から帰ったら、テーブルの上に
こんな↑メッセージ付きの栄養ドリンクが・・・・・
河童君からの差し入れです
どれ・・・??
30分で,元の体に?・・・・・30分経ったらなんだか元気になった気が??
それなら・・・・ということで、
楢山の太平川の桜を観に、てくてく・・・・

f0190010_2214714.jpg
f0190010_2225426.jpg

見事な桜並木・・・ココは 子供のとき 過ごした
場所,細い細い,桜でした あれから・・・・40年?
こんなに立派な古木になって、いました
人も少なく」・・・一人桜を楽しみました
一人花見も、良いもんです
ちなみの,30分で,元の体にもどりましたが、、
50分歩いたらまたもとの体にもどりました
[PR]
by kitunenosasage | 2009-04-24 21:56 | Comments(2)
今週に入り
疲れ?芽吹く季節のせい?
兎に角体調が悪く,毎日 頭痛に悩まされている
今日も,すっきりしないが,何となく 外に出たい
・・・・で,いつものように てくてく・・・・
f0190010_22365836.jpg
f0190010_22375545.jpg

なんだか知らないうちに
ほんわかな,景色に
どの色もやさしい
なんだか 頭のもやもやも、解決しそうだ!!
咲き始めの桜が,一番すき

今のうちに雪柳のリース作ろう!!
[PR]
by kitunenosasage | 2009-04-21 22:41 | Comments(4)
春が本格的に始まると・・・
私も忙しくなる
花が次々・・・と咲く
今日は,またまた頂いた 雪割草をドライに
笊に一本づつ、さしこむ、
濃いピンクグル−プ,と,シックなグループに分けて干す
f0190010_2255342.jpg

f0190010_2214478.jpg

そして,水仙も満開!


f0190010_2216225.jpg

そして、 今年の目標,庭をきれいにする
・・・・・草むしりを頑張りました,今やると後がらくらしい
気温が上がると体も動く
桜も見たいなあー!!誰か誘ってくださーい
[PR]
by kitunenosasage | 2009-04-19 22:21 | Comments(2)
f0190010_22395339.jpg

東京は 24℃で,暑く夏のようでした。
半袖で過ごしました。
次の日は 16℃,で,寒いなあ・・・とおもいましたが、
東京の方々は,冬みたいと・・・・・・ダウン着ていました
秋田に戻ってたら,6℃でした、空気がリーンとしていて,
寒い寒い・・・・
今日16℃,春みたい!!暖かいと感じ窓を全部開けました
場所に寄って,こんなに温度の感じ方が、ちがう
体はもう ビックリ!ビックリ!!
[PR]
by kitunenosasage | 2009-04-18 22:50 | Comments(2)
f0190010_21302432.jpg

昨日散歩していたら・・・
急に、具合が,悪くなった!!あわてて・・・
針の先生の所に・・・・
途中 小学校の近くで、 桜が,咲いていました
まだ,白っぽい・・・・
まだまだ,肌寒い中,今年は 早いなあ・・・・



明日上京します。
背中に置針して・・・・(ばあさんみたいだ!)
秋田12℃. 東京24℃うーん
体ついていけるかしら???
[PR]
by kitunenosasage | 2009-04-15 21:30 | Comments(2)
f0190010_22231335.jpg

先日 山野草の達人の所で,いただいてきました。
紅おけさ,桃苑,遠州、春の宴、初鏡、夕鶴、あずさ、・・・・
その道の方々には、ため息の出る種類らしい・・・
雪割草、こんなに種類があるなんて・・・ビックリ
私は,ドライになるの???
試してみる・・・ののりで・・・
帰って よくよくみると,凄い!!
骨董の茶碗に良く似合う。しばし眺めてみます
f0190010_22312843.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2009-04-10 22:33 | Comments(2)
昨日今日と、ぽかぽか天気!
講習会も いつも通り ☀
今日も張り切って 、講習しました!
花束???どうなるの??えー!!
いかがでしたか??
近頃,私にしては,派手な?明るい?お花つかいますね
年取ると,派手な色が好きになる・・・・そうかも
f0190010_2152024.jpg


f0190010_2193695.jpg

お疲れ様でした
[PR]
by kitunenosasage | 2009-04-09 21:12 | Comments(0)