<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本当の本当に 久々に、からっとした 天気!!
こんな日は、家にいるのはもったいない!
(こんな日こそ,掃除でもしろよ・・・・と,どこかで声がするけど
小さい事は気にしない♪    )
・・・という事で,本日は 散歩コースを変え
手形山をこえ、トンネルをぬけ
ついた所は
f0190010_21535284.jpg

こんな素敵なお庭のある Tさんち
小さなお花、ハーブ、ジュンべりー,プルーン・・・緑がいっぱい
私は早速,以前から 欲しかった
ラナンキュラス.ゴールドコインを採取
f0190010_21564555.jpg

フフフ・・・・・さすが、転んでも、ただでは、立たない・・私
そして、 帰りには、キムタク似のわんちゃんがお見送りしてくれました

f0190010_2215131.jpg

今日も、良く歩きました 
[PR]
by kitunenosasage | 2009-05-26 22:05 | Comments(0)
今年も 忘れずに Mおばさんから
桜草 採りにいらっしゃい と、連絡が
和種の,桜草にこだわって、育てています
f0190010_2233239.jpg

こんなにたくさん頂きました
私はこの花ではなく
この花の ガクをドライにします
あまり可愛いので しばらくこの状態で 眺めます
何とも言えない 可憐さ
  *       *          *          *
さてさて、 相変わらず散歩しています
昨日歩いていたら『スイマセン』『ニューヨークどこですか?』
『ハー・・・???ニューヨーク?』
あーパチンコ屋さん!!!『エーット,あっちは,ブロードウェーだし、ニューヨークは・・・・』
(道を挟んで,右がニューヨーク.左に,ブロードウェイが、あります)
話していてなんだかおかしくなりました
ココは 秋田です、
全く,どういう考えで,こんなネーミングつけたのかしら?
それにしても,何処にいっても,道を聞かれます
よっぽど,暇そうな顔してるんだね・・・・・私
[PR]
by kitunenosasage | 2009-05-23 22:17 | Comments(0)
先日講習に参加された Sさん
結婚式のwelcomeリース を作りたいと・・・・・
きちんと,計画を練っていて
設計図を,作ってきてくれ
今の若い方達は、本当に しっかりしています
見習わないと・・・・・・・・
サーテ、この設計図のように 行くか???
色々考えました
手を動かしていたら・・・なんとか 形が できてきました
後は,Sさんの頑張りに,期待!
・・・・・・・・・・3時間後、なかなか素敵なリースが完成(パチパチ)
f0190010_2130656.jpg

後はこれを立たせるだけ・・・・・・
幸せのお手伝いは,何度やっても楽しい
完成が楽しみです
彼女の作った 小さなお家と・・・うまくマッチしますように・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2009-05-21 21:35 | Comments(0)
f0190010_2215486.jpg

久々にCDショップで 発売日に 買いました!
なんだか 久々のわくわく
全くミーハーの私
[PR]
by kitunenosasage | 2009-05-19 22:15 | Comments(2)
雨降りの日曜日
なんだか、ほっとしたりして
先週は 講習会あり,出かけたり、で、なんだか
体が,休めといっています。
庭の花たちも、恵みの雨みたいで・・・なんだかまったりしてるみたい

f0190010_2234834.jpg


雨の中、ひっそり咲いていた 我が家のすみれ
大好きな花です
この季節 庭の花を飾れるのが 嬉しい贅沢 です。
[PR]
by kitunenosasage | 2009-05-17 22:06 | Comments(0)
今日は,宮本カルチャー教室での,講習会
この季節
私の大好きな,芽吹き始めた山々
ほわっと,とした,ふわっとした、風景・・・・
・・・・・という事で、今回は
ふわっとした,もやっとした春のリースを作りました
f0190010_22162293.jpg

お気に入りのリースが出来上がりました
近頃,少し迷いがあり、元気の出るリースや
少し派手めの花を使ったり・・・・
でも、今日やって,思いました
中間色の,優しい花達のリースが,大好きなんだと
皆も,喜んでくれよかった!!良かった!!

お疲れ様でした
[PR]
by kitunenosasage | 2009-05-14 22:26 | Comments(0)
久しぶりに Aさんと、デート
義理のお父さんを, 介護し,見送った彼女は
私なんかより,遥かに 大人を感じます
お疲れ様の気持ちもあり
彼女が好きそうな 場所へお連れしました
f0190010_2265392.jpg

 国際教養大学の,図書館です(秋田市の郊外)
まるで,ハリーポッターにでも出てきそうな感じ
ほとんどが、外国語の本ばかり・・・・
私は,たまに,ひとりで、 過ごすとき利用させてもらっています

f0190010_22131447.jpg

図書館を探索して後は,キャンパス内のカフェでランチしてきました
なんだか,学生になった気分 です
昔には戻りたくないけど
勉強はしておいた方が良かったと思うのですが、
・・・・・・・・・Aちゃんも気に入ってくれたみたいで ヨカッタ
また 行きましょうね
さあ!!明日は 講習会だ!!がんばらなくちゃ
[PR]
by kitunenosasage | 2009-05-13 22:09 | Comments(2)
きょうは,本荘での,講習会でした。
前回より、車でいっています
結構緊張して,運転です。
海をみる,余裕などありません
行きは・・・・スムーズでした
・・・・・が,帰り
もうすぐ!!のあたりで、前の車が,左にウインカー出しました
すると,私、まっすぐ行くはずなのに,
ウインカー出していました
キャー・・・・何処行くの・・・・????私
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨も降り出し,なんだか不安
でも,ココは,新屋何とかなる,確かこの道・・・・・・・
あれ?違う・・・・・Uターン  ココ?違う
迷いながらなんとか、みた事ある道に・・・・・・・
確か先月も,前の車について,空港で,降りたり
やっぱり,私 アホなんですね
すっかり,めげてしましました。

本荘までの道は,藤の花が復活してきれいでした
f0190010_21513849.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2009-05-12 21:45 | Comments(0)
暑い日が続くと,こんな日は,少しほっとします。
庭の花達は 雨の恵みで嬉しそう・・・
そういえば,3年目の,モンタナ、ある日突然!
枯れてしましました.
もう!ショック!!いったい 何があったのでしょう・・・・
まあ・・・仕方ないとあきらめるしかないんだけど
女々しく,毎日まだ水やりしてる 私・・・・・
f0190010_22433217.jpg

1週間前の我が家の山吹
f0190010_2244503.jpg

八重の一輪草

さて,今日のやっちまったな−!!(そんなコーナーないよ)
振込先 ℡で,確認しました
○○○銀行、よんごう支店
と,聞きました,フーン変わった支店だ!
そして銀行へ      何度押しても そんな支店名は出てきません
あきらめて,トボトボ・・・・そして・・・
そして そして,気づきました
『よんごう支店』ではなく 『本郷支店』だと!!・・・
ハハハ・・・・ついに,耳まで・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2009-05-11 22:57 | Comments(2)
連休で、なんだかぼんやりしてしまいましたが
昨日から,スタート!!!
楽しくゲラゲラ笑いながら・・・・
素敵に出来上がりました
f0190010_21344690.jpg




そして,今日
 F先生から,お葉書が・・・・・
住所を見て・・・・我が家の住所は『大巻』
あらあら・・・なんと!『太巻』になってる
・・・・・・・・せめて『細巻』の方が,良かったなあ・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2009-05-09 21:44 | Comments(0)