<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっと、留守をすると、
この時期の庭は、びっくりする位かわってしまいます
f0190010_21465368.jpg

今年で5年目のアナベル、なんと見事!!!
一年目は5個しか 花をつけなかったのに・・・・
家の 土があったのでしょう
今年は 30個以上の花 をつけています
ドライにするのが、いまから 楽しみです
f0190010_21491573.jpg

この白から、 徐々に グリーンに変化・・・・
私も,腹黒から、白く変化・・・・なんてなんないか
[PR]
by kitunenosasage | 2009-06-30 21:52 | Comments(0)
今回 の、東京では、
いつも,お世話になってる
ビーズ作家の山村ゆかりさんから
「ちょっと、素敵なサロンご紹介したいから・・・」
・・・と,明大前にある
La*Ange
静かな住宅地の中にある ブルーのお家(かわいい)
そこで、 素敵な 二人の女性が笑顔で迎えてくれました
ひとりは,サロンを立ち上げた、女優の石井めぐみさん、そして、 控えめだけど,とても聡明な、中野さん
お話ししていて、とても心地がいい
とても初めてとは思えない楽しい時間
そして,そして、私 9月から こちらで 講習会させていただくことになりました
ビックリな事ですが がんばりまーす
つくづく,人と人との出会い って不思議!!!

*           *           *

さて、 毎年頂いていた あのクサーい かすみ草(花が、ちーさい)
今年は,いただけなくなりました(お引っ越しされて)
結構落ち込んでいたのですが、
今日 なんと、 近くの,ガソリンスタンドの庭に、発見!(車の中から・・・)
あれこれ考えたんですが,えい!!
『わけてください』と飛び込みました
若いお兄ちゃん快くわけてくれました(さぞかし,ビックリしただろうな)
あーよかった!! 今度,ガソリン入れにきます!と笑顔で帰りました
相変わらズ,花の事になりと,図々しくなる私です
それにしても
相変わらず このかすみ草,くさーい!!!
f0190010_21303740.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2009-06-28 21:33 | Comments(2)
木曜日突然・・・上京してきました
自分の,レッスンもあり、
ウエディングの,花探し・・・・・・
そして、そして、
素敵な出会いがありました!!
その事は明日ゆっくしおしらせします!
また,ジャニーズに・・・なんて事では ありませんから・・・

東京に通うようになり、気づけば,9年目・・・
経堂、 吉祥寺、三鷹・・・いままで、何の,関係もなかった 街が・・・・
今では,ほっとする街になりました
近頃は,以前のように、あっち こっちに、でかけなくなり
サラリーマンの,おっさんと,殆ど同じ行動・・・・
缶ビール片手に,早めに、ホテルに・・・(悲しいですね)


さて,今回は 大人の、休日倶楽部 のおかげで、
12000で,3日 乗り放題
・・・ということで、 帰りは 盛岡に一泊
「くうや」 で、おいしい夕飯 をいただき
今日は,昼に「米内」で、おいしいお肉を・・・・
食べ物はやっぱり 東北がいちばんですね

家に戻り
あーやっぱり家が一番!
秋田がいちばんいいや!
[PR]
by kitunenosasage | 2009-06-27 21:34 | Comments(0)
ちょいと,忙しい日々がつづいていて、
てくてく,散歩に、出かけられなかった
今日は以前から,散歩にいきます
と言っていた,Kさん家コースへ・・・・てくてく
案外近い
以前は,田んぼだった所が..あっという間に住宅地になっていました
少し迷子になりながら
到着
f0190010_221677.jpg

玄関の小さな花達が、Kさんらしい(素敵!!)
お家に入ると,たくさんの リース達が 飾られていました
f0190010_22185520.jpg

板張りに リースあいますね
こうして大切に飾ってあると嬉しくなります
幸せな リース達♡

散歩とおしゃべり終えまたてくてく・・・・・
帰りはぐるっと遠回りして帰りました
うーん お宅訪問 の散歩 も楽しいな・・・・・
お邪魔しました・・・次は何処のお宅に・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2009-06-23 22:25 | Comments(0)
f0190010_21391276.jpg

庭の花を集めていけてみました
ドクダミ,紫陽花 風露草・都わすれ、シダ・レモンバーム
f0190010_2144147.jpg

庭には,かすみ草のピンクが、ふわふわに咲いています
一雨ごとに,草達も元気一杯
f0190010_2145223.jpg

頂き物,のサクランボ!甘くておいしい♡山形産

季節に季節のものいけたり
食べたり,凄く贅沢な気分 です。
[PR]
by kitunenosasage | 2009-06-22 21:49 | Comments(0)
昨日 先日 結婚された Sさんから 素敵な写真が 届きました
美男美女のカップル・・・
見てるだけで,幸せ・・・が,伝わってくる 二人でした
そして、 先月頑張って彼女が作ったwelcomeボード!!
じゃーん!!! こうなったのね・・・・

f0190010_125958.jpg


素敵☆☆☆・・・・
家は、彼女が 作りました。
本当はもっとお家あったのですが,お祝い来た方々に
差し上げたようです。
手づくりの良さ..センスの良さ ですね
大きいうちに中には、二人の姿まであったり
リースも・・・・いい感じです
ひっくり返らなかったみたいで,一安心です。
お二人さんいつまでもお幸せに・・・





さーて、、 明日から blank+
『てしごと展』が,始まります
色んな方の仕事ぶり、お楽しみに!!
[PR]
by kitunenosasage | 2009-06-18 20:42 | Comments(2)
今日は 本荘での講習会でした
お天気にも恵まれ、
ついでに,本荘の用事のあるNちゃんの車で・・・
(やっぱり,運転あまり好きではありません)
ありがとう!!です
さて,講習も無事終了

実は,今回をもって 本荘での,講習会しばらくお休みする事に決めました
随分悩みましたが、
これから,秋 冬にかけて、
忙しくなりそうですし、
ガタガタ状態で,車の運転,講習・・・・
体力にも、自信もてなくなりました
色々お世話してくれた,リストランテ, クロ 様
有り難うございました
新しく出会った皆さん、
,是非秋田 での講習においで下さい!

おかげで,本荘までひとりで 車運転出来るようになりました
また一つ 『ひとりでできるもん』が、増えました


今日の日本海は穏やか・・・・・・・
助手席はゆっくり景色が,見られていいなあ・・・
f0190010_22155158.jpg

 姫小判草
[PR]
by kitunenosasage | 2009-06-16 22:11 | Comments(0)
マーマレードの,申し込み無事 3名決まりました
ありがとうゴザイマス

サーテ、今日は, 突然 休日に・・・・
・・・というわけで、
時間が空くと、「歩く」という習慣が つきました
もちろん行く先は・・・・小茶
田んぼも,すっかり苗が育っていましたし
水も一杯張っていました
そして,私の欲しい 雑草達は すっかり刈られていました
f0190010_22283741.jpg

そして、 突然こんな 黄色い花が、(きん ばいそう・金梅草)
そして
上を見たら
f0190010_22295040.jpg

赤い可愛い,さくらんぼ?
ちょっと,よそ見してると、
この季節は どんどん変わっていきます
日差しは強いけど,風は寒い秋田です
[PR]
by kitunenosasage | 2009-06-15 22:32 | Comments(0)
f0190010_21125923.jpg

瓶詰めしたマーマーレードに、
和沙オリジナルシールを貼り
うーん!満足です
昨日は 少し苦かったけど,今日はおいしいかった
ヨーグルトに入れて 
こうやって安心ジャム作れるのも
四国の谷本農園のおかげです
心から感謝!
[PR]
by kitunenosasage | 2009-06-14 21:30 | Comments(0)
さてさて、私が忙しい・・訳は、
6月 19日(金)から22日(月)よりblank+にて、
 「てしごと」をテーマにした、展示販売会
こねる・・・ベーグルまるまル
たたく…金工 成田喜子
つむぐ・・・布・糸  TAKEDA
いける…ドライフラワー.アトリエ和沙
すく・・・・和紙高橋朋子

5人の方々 が、参加
さてさて、blankさんは、 どう料理してくれるのかな???
楽しみです
お時間ある方は のぞいて見て下さい 期間中は、
日曜日も休まず 営業してくれるそうです
f0190010_21412579.jpg

と言う訳で、私 お尻に火が、ついている訳です
それなのに、
今日また 私 マーマレード作りました
今回は、少し苦めに出来上がりました
もし、食べたい方は 先着3名さま
プレゼントします!(味は保証なし)
[PR]
by kitunenosasage | 2009-06-13 21:54 | Comments(3)