<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

数ヶ月前に,お願いされていた講習会
この雨・・・・・ドライフラワーには,最悪な条件
体調は、まあまあ・・・
紫陽花も、色あせてしまい・・・・辛いなあ・・・・
f0190010_2261813.jpg

But,集まったみなさんは、 元気で 若ーい!!!
(エネルギーもらわないと・・・・・)
いつもより トーク今一の私(トークがメインじゃないだろうが!!)
 無事 夏らしい リースの完成
レクレーション だから、楽しく出来たかが,大事!どうだったかな?

f0190010_22133380.jpg

雨の中 お仕事の後,お疲れ様でした
明日もお仕事がんばってください
私も、動けて、一安心しました
[PR]
by kitunenosasage | 2009-07-29 22:15 | Comments(0)
なんとか,元気になりました!
自分で思っているより,体は,年取ってたみたいで、
治りが,遅かったです
まあ,無理しないで,ゆっくり やっていきます
ご迷惑かけて、 色々キャンセル、すいませんでした
それにしても
一週間 寝込んだのは,子供産んで以来です
結構丈夫だったんだけど・・・・・・
しかたないですね
皆さんも 気をつけましょう!!!!
f0190010_21351311.jpg

結局7冊読破何が面白かったかは・・・・伊坂幸太郎は,失敗なしでした
f0190010_21354295.jpg
北海道から人気のじゃがぽっくり7mamaさんが探して送ってくれましたありがとう
f0190010_21361869.jpg

そして、今年はあきらめていた梅干し用の梅も届きました
f0190010_21363570.jpg
注文していたバラも・・・・
と言う訳で,またまた やる事が一杯!!
でも,決して無理しませんから・・・・ご心配なく
さすがの私も,少し学びました
[PR]
by kitunenosasage | 2009-07-27 21:47 | Comments(2)
f0190010_20421719.jpg

先週 ぴくりといった時は大したことないと 思っていたのですが 結構重症です 土曜からずっと寝たきりです!
おかげで ためていた本
凄い勢いで読破! 
我ながらびっくり
こうもしなければこんな時間もてない私が悲しいです明日には 痛みひけるといいなぁ
[PR]
by kitunenosasage | 2009-07-20 20:42 | Comments(4)
今週に入り
体調がいまいち
歯茎が痛くなり・・・・・
自律神経?更年期 の発作
そして、 昨日突然 ギック・・・・ と背中が・・・・
これを,踏んだり蹴ったり・・・っていうんですね
結構めげていたんですが・・・・
ピンポーン♪廣島から荷物が・・・・・・
f0190010_2263247.jpg

以前から 欲しかった,かに草!!!
2日かかってきたのに, 元気一杯!!
みどり  みどり!!なんてキレイ!!生で見たのは 初めて!!
f0190010_22855100.jpg

送って下さったのは,廣島で 押し花の先生 をしている
前田さん! 藤島先生のところで たまにお会いする大先輩です
根のついた かに草 もおくっていただき
本当に感激です!!ありがとうございます
痛い 背中の事も,一瞬 忘れるくらい嬉しい
願ってると,手に入る!!!いやいや、
口にすると 手に入るby和沙 かな?????
今日は 一日眺めています
[PR]
by kitunenosasage | 2009-07-17 22:15 | Comments(3)
昨日で 一応 前期の 講習終了!!!
今日から私の決めた 夏休み!!
さてさて,何をしましょう
・・・・といっても,頼まれものなど・・・一杯
順番に,片付けましょう
まず最初に、
『歯医者にいきます』
昔のイメージから 抜け出せず
なかなか 歯医者= 怖い= 痛い!!!
しかし
今回 行った歯医者さんは、 やさしい=いたくないでした
がんばって、全部直します!

御礼と、おしらせ
無くなって,大騒ぎしていた ミニミニ かすみ草
あちこちから,届き 一杯になりました
気にかけていただき ありがとうございました
おかげで,9月には かすみ草だけのリース作れそうです
お楽しみに!!!
皆 ありがとう ♪♪♪
[PR]
by kitunenosasage | 2009-07-14 21:18 | Comments(0)
毎日雨・・・・・
梅雨です。 しかたないですね
さて、 その晴れ間をぬって
いつも,気にかけてくれる,Mさんから『 山紫陽花いる?」
もちろん 「はーい」
f0190010_18513984.jpg

こんなに,たくさん もらってきましたが、
果たして ドライに・・・?????あまりのキレイなので、
今回は 生で飾って見ました
f0190010_18564071.jpg

左から,虹の舞・紅・深山だったような・・・・・

f0190010_1912673.jpg

つくづく,山紫陽花は,美しい・・・・
うっとり・・・・眺めています
[PR]
by kitunenosasage | 2009-07-13 19:03 | Comments(0)
今日、今頃東京で行われている結婚式は、
生徒のHさんの妹さんです、
当初は,Hさんが 作る予定でしたが、
色々あり,急遽,私がピンチヒッター
ピンク大好きな 妹さんに

f0190010_17493744.jpg

こんな可愛いブーケそして、
f0190010_17501785.jpg

welcomeボードが,出来上がりました
国際結婚 で、 登場が 船から・・・・らしい
なんだか 楽しそうな結婚式
どうぞお幸せに
今年は 随分 幸せのお手伝いが、多い気がします
良い事だ!!!

私も初心に戻らねばね、
結婚した時の・・・・(無理無理)
[PR]
by kitunenosasage | 2009-07-11 17:54 | Comments(0)
昨日今日 と、ようやく 雨・・・
庭の花達も 嬉しそうです
が、昨夜の 暴風雨、は、 大変!!
紫陽花が、 一枝 ぼっきり 折れていました・・・

さてさて、 昨日アレンジ講習 無事終了
皆 『ハイジ』になって、
可愛い大人のアレンジ が。 出来ました

f0190010_20213669.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2009-07-10 20:21 | Comments(0)
なーんて、凄い タイトルつけちゃった
先月から,立て続けに お花のお仕事が・・・・
うれしい ♪のですが・・・・・
何せ,計画性のない 私
カレンダー見て
ひえー!!!!7月5日
いつも お世話になってる,友人が 8日から 千葉市市川 で、
展示会 をします
先日,東京で、 会ったとき
『お皿に飾る、お花 作ってあげるよ』・・・・・・
なーんて、 言った記憶が・・・・・・・
f0190010_21501046.jpg

はちまきして、 作りました
3個の予定が,ついつい 乗ってきて・・・
おお慌てて,荷造り 送りました
そして、 急に頼まれた welcomeリースも、・・・・
そうです!!
やれば 出来る女なのです
(なら,もっと早くやりなさい!!ごもっとも)
さあー もうひとつ ブーケ,とwelcomeボード
最後のチェック!!
[PR]
by kitunenosasage | 2009-07-05 21:55 | Comments(0)
毎月毎月 早い早い・・・・
さて 今月は バスケットに 花を摘んできたようね
アレンジをします!
     7月1日 (水)アキタスクエア (終了)
     7月 9日(木) 宮本カルチャー教室
     7月13日 (月) 自宅レッスン
    7月 26日(日) 宮本カルチャー教室

変更 もあるかもしれませんが,申し込みは お早めに・・・・

今日から スタート!!
可憐なアレンジが できあがりました
豆軍配 ナズナ 一杯使って・・・・・・
お疲れ様!

明日日帰りで 上京してきます
ふー・・・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2009-07-01 21:39 | Comments(0)