<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あっという間に8月もおしまい
・・・と言う訳で 私の夏休みも終了いたしました
昨日より 講習会スタートしました
ご心配かけた 体調も ,随分よくなりました
また、忙しくなりそうですが、今度からは、河童君 の言う通り
ゼンマイが切れる前にきちんと休みます
f0190010_20344459.jpg

夏の終わりに露草・・一日しかもちませんが ついつい 飾ってしまします
f0190010_20361474.jpg

来月から お料理教室を開く Mさんのご注文リース
イメージが 青・・・でした。

More
[PR]
by kitunenosasage | 2009-08-31 20:43 | Comments(0)

先日の 大曲の花火 の日の空
f0190010_22472582.jpg

f0190010_22484987.jpg

f0190010_22492416.jpg

久々に ゆっくり空を眺めました
素敵過ぎ☆
 この後,北斗七星が,くっきり 見えました

空もその後 あんな派手な花火が,あがるなんて
予想してなかっただろうな・・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2009-08-26 22:52 | Comments(2)
急に朝夕、涼しい 通り越し寒い・・・8月なのに・・
しばらく 開けていなかった仕事部屋?
ブラインドを開け,窓を開け・・・てみました
この部屋,南向きなのに,光を入れないように
ブラインドで、 湿気を嫌うため 窓も締め切り・・・・
でも今日は 日差しも,湿気も無い・・・
久々にさわやかな 風が 部屋の中に・・・・
f0190010_20372362.jpg

その後,片付け 整理整頓 上手の Sさんのところに・・・
きれいなのに,さらに 片付けていて・・・
『ねえ,本出したら・・』こんなに うまい人知りません
「どうして 私片付けられないのかな??」
Sさん『どうしてかたづけられないのかな?』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後の課題です

More
[PR]
by kitunenosasage | 2009-08-25 20:48 | Comments(0)
毎年行われる、全国花火競技大会
全国的に 人気になり、地元民は、
あの人ごみ、行き帰りの電車・・・・・色々あり、
ココ数年 テレビ(BS)での、観覧・・・でした
が、 突然。 友人から・・・桟敷席を頂き こりゃ!行くしか無い
f0190010_1539414.jpg

ふんふん…相変わらず の人・・人・・・
その数 68万人とか・・・・その中 ひとり?
さあ!!始まりました。
あまりの 感激に「お−!!!」「わー!!」そして.笑うしか無い・・

f0190010_1547971.jpg

あまりの迫力,大きさにカメラ・・なんて・・・

大空に,一瞬 の、光のアート
音,残像・・・見事!以外言葉を無くしました
職人芸・・・この大会のために,どれだけの努力が・・・・・
皆が,最後に『ありがとう!!』自然にでます
夏の終わり・・すごーい 元気 をいただきました

ラッキーな事に 行きも帰りも 電車では すわれ
福山のラジオにも 間に合ってご帰還!
恐るべし!・・・・我がファミリー
車の方達は,ご帰還 3時半だったとか・・・・

桟敷を下さった 友人に感謝!!です
[PR]
by kitunenosasage | 2009-08-23 16:07 | Comments(0)
f0190010_2055216.jpg

梅雨が,開けなかったので
暑中 そして 残暑・・・・お見舞い申し上げます2009

私の夏休みも 後少し・・・・
2階の部屋は,相当の花が,ドライになりました
さあ!!何をつくりましょう
庭の紫陽花 ドライにしてみました,しわしわにならず OKでした
試しに乾かしてみて下さい
今年は 色々時期が変わってきています
[PR]
by kitunenosasage | 2009-08-19 20:21 | Comments(2)
f0190010_20105817.jpg

お盆に、 河童君の 実家の、はたけで、
赤紫蘇発見!遅ればせながら・・・つけ込み
昨日から 二度目の 土用干し・・・・?
日の当たる所に,日時計のように・・・移動させ!
今日ラストは、雑草畑の中・・・・
『梅干しに,虫こないの?』と娘
「うーん 酸っぱいの嫌いなんじゃない』
『えー!!!』
お日さま.明日もヨロシクね!!
おいしくなーれ!
[PR]
by kitunenosasage | 2009-08-17 20:17 | Comments(4)
『海が見たい』・・・・と、娘の一言で
数十年ぶりに
なまはげで,有名な 男鹿の 入道崎まで
海も空も …まぶしい☆ 位の ブルー
f0190010_23332419.jpg

見渡す限り 海・・・・そして,さわやかな 風・・・
言葉を失う・・・というのは こういう事??
f0190010_2336145.jpg
f0190010_23362688.jpg

 
海辺の花達も 可憐に咲いていました
芝生に寝転んで、『自然はすごいなあー』ってつくづく
ココの夕焼け どんだけ凄いんだろう
今度は 夕焼けみたいなあ・・・
f0190010_01873.jpg

風に吹かれている二人
ハハハ…・
夏休みも 今日でおしまい
今年の夏は,短かったな・・・
さぁ・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2009-08-16 23:47 | Comments(0)
お盆の行事も,無事 嫁,娘の、役を終えました!
そして、
久々に娘が,帰省して、 母の役 が,残りました
が,何せ 病み上がり??
・・・・・娘が 見かねて,庭の草むしり をかってでてくれました
f0190010_20222014.jpg

なんと、似合っているのでしょう・・カールおじさんみたい!!
さすが A型 見事にきれいな お庭になりましたありがとう!!
中学,高校 と、 陸上(長距離) やっていただけあって
気合いと 根性には ,感心感心!!
f0190010_20255031.jpg

御礼に母は、
白玉ぜんざいをごちそうしました
(自分が食べたくて 小豆煮たんでしょう・・・はい!)
ちなみに,秋田の白玉粉は,おいしいくて、有名らしい・・・

母の役は,ゴロゴロ・・・・のみです

More
[PR]
by kitunenosasage | 2009-08-15 20:37 | Comments(0)
今朝早く
広島の前田先生から、二度目のかに草が、 ごっそり・・・
届きました
二日かかってきたのに、ピーンとしている
本当に 嬉しい 心づかいに、涙でそう・・・・・
f0190010_21475277.jpg

どんなリースにしようか・・・
あれやこれや…思うが
f0190010_2150853.jpg

そのまま 丸めて飾ってみました

さてさて、今日は久々の 晴天 あきらめていた
梅干し干しました
紫蘇が,間に合わなかったため 今回は ちょいと色気のない梅干し・・・ですが
お日さまにあたって、すこしは・・・??
丸まる大きな梅です おいしそうになりました
f0190010_21533097.jpg


久々のやってしまった!!
久しぶりに車で 駐車場へ
駐車券をもらうため 窓を開けました
あれ??
後の窓開けてどうするの?君!!!!
おじさん大笑い私 作り笑い
[PR]
by kitunenosasage | 2009-08-11 21:59 | Comments(1)
先月結婚式を挙げた Hさんの妹さんの,
結婚式の写真を、届けてくださいました。
おしあわせそうな 二人・・・!
そして
プロの写真家の写真は やっぱり素敵です
f0190010_22271733.jpg

ブーケも リースも 幸せ♡です
そして、お式の 引き出物のお皿まで、頂いてしましました
ありがとうございます。

f0190010_2230102.jpg

大切の使わせていただきます
幸せのお手伝い 出来ただけで・・・たのしかったのに・・・

また一緒にいらしたお母様が、私の具合の悪いのきいて、
『みんなが、やってくる事だから・・・終わりますよ』
なんだか 、先輩から、言われると 楽に、なりました
[PR]
by kitunenosasage | 2009-08-08 22:44 | Comments(3)