<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0190010_22184623.jpg

今日は ノイバラ、ヘクソカズラ を採りに
Tさんの所に、出かけました
春とは違って 庭はすっかり秋
お隣の垣根から ノイバラ・・・を頂き
Tさんの庭からは、秋の花達を頂いてきました
こんなに素敵な花束になりました

明日からは、天気が崩れるようす
あっさてには、雪マーク 
ついに、やってきますね
冬将軍!
[PR]
by kitunenosasage | 2009-10-31 22:29 | Comments(0)
どうも、ミニとか、姫とかつくものが好き
それを知ってか知らずか?
頂き物も、小さなものが・・・・多い
(お前が言っているんだろうに・・・・)
まあまあ・・・・
f0190010_22454321.jpg

dean&DELUCAのキャンディー可愛い♡
f0190010_22493475.jpg

京都の 金平糖・・なんていい色♡
f0190010_22511867.jpg

イタリアの大理石の小皿 と,山椒の実
並べてフフフ・・・・
小さいものは 可愛い と再確認
癒されてます
[PR]
by kitunenosasage | 2009-10-29 22:54 | Comments(0)
先週の私のスケジュールは無理があった!
それは、私自身がよーくわかっていました。
連日の講習会に、治らぬ風邪、上京
翌日には、短大のサークルメンバーの恒例の♨の旅
どこかで・・・・・壊れる・・・・・
それが、何処で、来るか・・・・・・

♨に入る事も無く、宴会に加わる事も無く
お部屋でひとり寂しく寝てきました!!
やっぱりですよね
でも、悲しいかな?喜ばしいかな?♨に行ったメンバーは、
ほっておいてくれました、私の事!
疲れている・・って皆知っていたようです
気の置けないメンバーに感謝!( それともB型集団はきにとめなかったのかな?)

まあボチボチ体調は回復しつつあります
ブログが、更新されてない・
想像していたようですね 皆さん!!
分かりやすいのか、馬鹿なのか学ばないのか・・・・私
何度目かの反省


f0190010_22364479.jpg

気づいたら 我が家のスモークツリー こんなに紅葉してます
[PR]
by kitunenosasage | 2009-10-28 22:38 | Comments(3)
街路樹の銀杏が,あっという間に色づき・・
今年はなんだか早い!
早いといえば、
私、リース作りに,いきづまると、
ぶらさがり物を作りたくなる・・・というか
それしか 浮かばなくなります
それは,たいてい、11月なんだけど、今回は早い

大切な ヤブミョウガの落ちた実
ノイバラ、ヘクソカズラ・・・可愛い♡
誰か止めて・・・・
f0190010_23273734.jpg

天気の悪い一日
一瞬 夕焼け、絶好のシャッターチャンス!
いい感じ・・・
と思ったら,サッシのゴミが・・・・
見ないでー!!!
明日はお掃除しましょう
[PR]
by kitunenosasage | 2009-10-20 23:32 | Comments(7)
なんだか 今年の私は,虚弱体質になったらしく
数年ぶりに 風邪?をひきました
咳がぬけず・・
日曜 月曜の講習お休みしました
ご迷惑かけました(ペコリ)
今日は 内科、針・・とメンテナンスにつとめました
明日には
元気になる予定・・・・
展示会まで 後 一ヶ月・・・焦る焦る
あれもこれも・・・
まずは 体調ですね


そんな中 加藤和彦氏の,訃報・・・・
中学生の時から・・・ずっと 彼の曲たくさん聞いてきました
いくつになっても、かっこよく ひょうひょうとしていた ドノバン
清志郎は生きたかったのに・・・・
生きられなかった
ドノバン...ずるいよ
今年はなんだか 色んな人がいなくなり
寂しいです
ご冥福をお祈りします
[PR]
by kitunenosasage | 2009-10-19 22:38 | Comments(0)
今週はどうした訳か
スケジュールなしだったのに・・・・・
月曜日から 金曜日までびっしり
講習が,入っています
います,じゃ無く,入れたんでしょう 貴女・・・・あー私
やっぱりこの時期 ,誰か私のマネジャーやってもらえないでしょうかね
『私はマグロ・・動いてないと 死んでしまう』
『だけど,私,マグロじゃない、鰯・・・』
なんてね
さて,昨日の講習は.秋紫陽花のリース
f0190010_2229104.jpg

柏葉の,赤が,とてもいい感じ
自分で作って 自分で褒めて・・・・
窓辺に飾ってにんまり・・・
自宅レッスンが,続くが,仕事部屋が 只今大変な状態
足の踏み場もなし
・・・・と言う訳で、台所のテーブルを,居間に・・
居間でのレッスンになり、
結局 模様替えをしました
やっぱり私なんか,まちがってませんか?
[PR]
by kitunenosasage | 2009-10-15 22:40 | Comments(0)
  昨日、      昨年 展示会前に見事な紫陽花を頂いた
横手の りんご園のおばさんの,所にも寄りました。
f0190010_2253151.jpg

可愛いりんご達、絵本の中のような風景です。
台風が直撃 しなくて よかったね!!おばちゃん!
大切なお花をたくさん頂きました
ありがとう!!また、 伺います
いつも元気いっぱいのおばちゃんに、 元気もらいました
手づくりの ほっかぶり 帽子 素敵でした
ココは,その昔 天皇陛下が、りんご狩りをした、
由緒正しい りんご園です
もちろん りんごおいしいです
[PR]
by kitunenosasage | 2009-10-13 23:04 | Comments(0)
世の中は,連休でしたね
河童君がお仕事変わってから,土曜日が、
必ず休みでなくなり
日曜日は お互い,講習会,合唱…と,スケジュールがあいません
久々に今日は、お互いゆったりおやすみ

お天気もいい! 時間もある!
そんな日は,花材探し・・・!!!!
まずは,クリスマス用に ホワイトポプラ 採取
次は,ノイバラの様子を見に・・・・・
なんとか今年ものいばら ありました!
もう少し様子見ようね…・と言いながら ハサミが動いています
ほらほら・・・・
今年も,サンキライもあります
まだまだ 青い・・今度までありますように・・・今日は とりません!
でも、 でも
今度きたとき 無くなっていたら、
うーん ひと枝、だけ・・・・・・
f0190010_22122561.jpg
f0190010_22124333.jpg

ボタンヅル、へくそかずら・・・・
いつもより早い 秋です
除湿器 今日からまた フル回転!!
[PR]
by kitunenosasage | 2009-10-12 22:16 | Comments(0)
台風接近のニュースの中
講習会 無事終えました
雨.風の中 参加された皆さん お疲れ様 でした
使う人によって,紫陽花は 色んな表情を出してくれます
改めて 紫陽花って,凄い!

さてさて、
昨日,岐阜の,友人から ・・この季節だけのお楽しみが 
送られてきました

f0190010_22425083.jpg
f0190010_22431039.jpg

この栗きんとん を食べると,秋だなあ・・・・
御礼の電話で,一年分の話し・・・・
もう彼女とは、10年会っていないけど、元気そうで
息子さんが結婚したと・・・
秋田弁が,すっかり 岐阜弁に・・・友は良いもんです
と言う訳で
今日の講習の後はお茶タイムはこの,栗きんとん!でした
皆で食べると 、なお おいしい♡
花の説明より 栗の説明の方が
明確でしたね…(笑)
[PR]
by kitunenosasage | 2009-10-08 22:57 | Comments(0)
今日は、久々に スケジュールなし
作品に向けて・・・・とこころにきめていたのに・・・
先日もかいたように,我が家には大きな無花果の木があります
先日採ったのに・・・またまた 実を付けました
小鳥さんに・・・と、こころやさしく・・・
が、 うるさい!!!!!ぴぴーぴぴー!!!
………・かご一杯 少しかゆくなりながら・・無花果採りをしました
(小鳥さん、ごめんね)

f0190010_224920.jpg

今日はジャムにします!
そうです! また,でました!!現実逃避!の,ジャム作り!
部屋中 無花果の匂いで ,幸せ♡
・・・・・・・・・・・・・・・
ナーンテ のんびりしていられない


f0190010_22103769.jpg

今朝急いで採ってきた フウセンカズラを,干さないと・・・・
まったく 順番間違っています
[PR]
by kitunenosasage | 2009-10-06 22:21 | Comments(0)