<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0190010_2125924.jpg

昨年からの約束で,お正月の,個人レッスンを、
今年ラストに行いました
二人とも 出来上がって満足げでした
皆のうちはこれで,お正月OKですね
さて,うちは・・・・????
どうしましょう・・・・・????
[PR]
by kitunenosasage | 2009-12-28 21:07 | Comments(2)
作品展をやって 分かる事
アシスタントのmさんは, 凄く器用
きっちり仕事ができる
はんこ押しもきっちり、紙を折らせてもぴったり
・・・・・・任せておいて間違いない!

さて、それに比べて,私は,まっすぐ ハサミで紙も
布もきれない,はんこもまっすぐ押せない
・・・・・・・何故・・・・???????
故に,リースこんなの作って と言われても
二度と同じものが作れない

まあ,料理も きっちり量って作る事もしないし
全部いい加減
毎回味が違う・・・・・
直そうと思っても,できない
こうやって,半世紀いきてきてるんだから・・・
仕方ない,今更無理!ですね

それなのに,この時期大掃除が,出来ない
部屋が片付かない事にイライラ・・・・
物が無い!一日の半分が、物探し・・・・
そんな性格に,いらつく,しょうがないのに・・・・・・




f0190010_22284247.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2009-12-26 22:30 | Comments(0)
作品展で,クリスマスの ディスプレイしてしまうせいか?
まったく自宅の飾り付けには、
力が,入りません
でも,せめて雰囲気 は・・・・・・
f0190010_22285222.jpg

ケーキは,河童君が お付き合いで注文してくれた
ことしは?どこかな?なーんて、 思っていたら
から 手で,ご帰還????
ケーキは???
「あー頼むの忘れた!!」
今年はケーキもなし ですか・・・・
そんなんで、 もちろん サンタさんも,来るの
忘れたようです
[PR]
by kitunenosasage | 2009-12-25 23:01 | Comments(0)
f0190010_2192432.jpg

すっかり頭の中ではクリスマスは終わっているんだけど?世の中はまちがいなくクリスマスです
今年一番のディスプレイ今年もミキモト(銀座でした)
[PR]
by kitunenosasage | 2009-12-24 21:09 | Comments(0)
f0190010_2283113.jpg

除雪車が,出動・・・
家がガタガタ動きます
この家大丈夫???
・・・・・・・・・・
さーて、
今日は,雪道を,運転してきました
雪が降ると,運転はお休みしていたのですが
いつまでも,そんな事言ってられない
雪のある町で暮らす以上
一大決心・・・・
作品展の、搬出・・・・
自分の事は,自分で・・・
無事,あちこち ぶつかる事も無く
誰にも迷惑かけずに
帰りました ・・・・パチパチ ・・・
当たり前の事ですが・・・・・
久々に ひとりで,出来るもん です。
[PR]
by kitunenosasage | 2009-12-21 22:20 | Comments(0)
雪はやまずに ますます降ってきます
そんな中でも、北国の人々は,元気に
行動しています。
と言う訳で,今日もたくさんの方々が きています
私は,作家サン達と,おしゃべりしたり・・・
相変わらず
遊んでいます
f0190010_217295.jpg

木彫りのサンタさん!
素敵です記念撮影に応じてくれました
[PR]
by kitunenosasage | 2009-12-20 21:08 | Comments(0)
f0190010_21173813.jpg

町はすっかり冬景色
車もおそるおそる・・・・
あたたかな場所から見る 冬景色は,美しいです
川の水も,いつもより透明感があります
空気も凛としてるきがします
心の準備出来ないまま冬突入・・・・
そんな中 明日から行われる器のミケ展の搬入
たくさんの作家さんが、、参加されます
陶芸,アケビづる、裂き織り、硝子・・・・・・
会場は、お祭りのようです
そんな中
Yさんのタペストリーに・・・
リースをかけてみました
『ハハハ・・・・結構あいますね』
こんなに作家が,たくさん集まるんです
遊ばなそんそん
漆器にのせてみたり,硝子に・・・
参加というのは,気楽で良いなあ・・・・な−んてね
f0190010_21264047.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2009-12-17 21:28 | Comments(6)
雪国になっていました!!!
銀杏の,黄色の葉っぱを、眺めてきたばっかり
数時間後・・・・・・
まさか 真っ白な世界が 出迎えてくれるとは・・・・
本当に冬は,油断出来ません
早速、雪かき・・・!!
現実現実
あの,美しいイルミネーションは,夢の世界
それでも
真っ白の世界も 汚い庭など隠れ それは,それは、
美しく真っ白
でも、
やっぱり寒い!!



明日は、あっさてから始める 器のミケ 展
搬入・・・・やっぱり忙しい
小マグロです
[PR]
by kitunenosasage | 2009-12-16 23:05 | Comments(0)
f0190010_21471896.jpg

すこーしむずかしい講習になりました
みんな無口でも 悩んだかいあって、素敵な森のクリスマスリース出来上がりました!
終わった瞬間みんな饒舌に(笑)楽しい時間でしたお疲れ様 明日秋田に帰りますコメントしてくださったみなさんしばしお待ちください
[PR]
by kitunenosasage | 2009-12-14 21:47 | Comments(0)
f0190010_2237997.jpg

今日は私の誕生日です
そして近頃は東京で迎える事が続いてます
今年も・・昨年に続き
息子とお祝い?あちらは迷惑でしょうが恒例親子でイルミネーションin誕生日
大人のクリスマス感激
[PR]
by kitunenosasage | 2009-12-13 22:37 | Comments(8)