<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0190010_12392970.jpg

今日が最終日
あわてて,出かけていきました
ココラボリー内の,Project room sasaoにて
テラコッタの小さな彫刻

何とも言えない 空気が,会場内に広がっていました
凛としてるんだけど、 優しい・・・・
どの表情も,素敵でした
もし,間に合うようでしたら,お出かけください

今の私に,何かを・・・・・・
心が,こんなになる作品久々に出会いました!





二月の講習会
2月3日(水)アキタスクエア
2月4日 (木)宮本カルチャー教室 午前、午後
2月28日(日)宮本カルチャー教室

[PR]
by kitunenosasage | 2010-01-31 12:39 | Comments(0)
のんびりしていたら
一月もおしまい
大慌てて・…・

2月3日(水)アキタスクエア
2月4日 (木)宮本カルチャー教室 午前、午後
2月28日(日)宮本カルチャー教室

春のリース、(ピンク,黄色、選べます)お雛様?も????
参加出来る方は連絡ください!!
ぎりぎりでも,申し訳ありません


f0190010_20494361.jpg

先日久しぶりに逢ったHさんから頂いた
夢ホタルという名の可愛いお花です
ドライにするのがもったいない位可愛い・・・・・

More
[PR]
by kitunenosasage | 2010-01-30 20:59 | Comments(0)
f0190010_22162895.jpg

展示会が終わってから,なかなか
リースを作る気にならない
仕事部屋に行っても,頭の中は,からっぽ
おいおい…どうするんだい!!

こんな日は,以前作ったリースでも、ながめることにしましょう
まったく
グータラの私です・・・・
こんな日もあるさ!!・・・・なーんて
ずっとだったりして・・・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2010-01-27 22:22 | Comments(4)
f0190010_2195585.jpg

先日上京した時
久々に おいしんぼうの、Aさんとランチしました
その時
お土産に頂いた クリームパン(あずき、抹茶、カスタード)
生クリーム苦手な私でもぺろり食べられる
ちょうどいい、甘さ・・・・
冷やして食べるクリームパン
品川のエキナカで、並んでかってきてくれたようです
感謝感謝!!
広島みはら港 堂とかいてありました

それにしても、東京の方々は、並んで、買う・・・・
普通なんですね
そんな、根性すっかり無くなった、私です
[PR]
by kitunenosasage | 2010-01-25 21:18 | Comments(0)
久々の、メンバーでの講習会
元気な顔を見て、嬉しくなりました
久々のリースいかがでしたか?

まったり講習を終えた後

f0190010_21402341.jpg

今月一杯、土日限定で、開かれている、

f0190010_21433081.jpg

こんな可愛いアパートの中に、色んな作家さんのマトリョーシカが・・・・
l
f0190010_2143569.jpg

f0190010_21443557.jpg

色んな表情・・・あり楽しい展示です
帰り道…・自分ならどんなの作るかな???なんて、
しばし、何も考えられない状態の私でしたが、
うーん
なんか作りたいな…・ナーンテ、気分になりました
来週の、土日が、最終です是非足を運んでみて下さい
[PR]
by kitunenosasage | 2010-01-24 21:56 | Comments(2)
コートもいらないくらいの東京
今日は 久々に☀が、まぶしい・・・という感覚
お日さまが本当に,ありがたいと思い、心もほっこり♡
数時間後には、真冬日の夜空が、出迎えてくれました

秋田〜仙台〜山形(ゆず)〜仙台〜東京〜秋田
大人の休日プラン フルに利用させていただきました
ありがとう,JR東日本

冬〜初春〜春〜真冬・・・・・・
毎回この季節日本は,長いと思います
帰った秋田は、思っていた通り・・・・・・
現実です
[PR]
by kitunenosasage | 2010-01-22 21:28 | Comments(0)
f0190010_20554024.jpg

仙台に向かった目的は、『ゆず』です
以前から,一度見てみたいと思っていました
今回 仲良しNちゃんが,チケットありまーす『どうですか?』
もちろんいきまーす!!相変わらずミーハーの私

まあー!!!凄かった!!なんていったって、三時間立ちっぱなし
とんで,はねて タオルまわして、うたって・・・・・
若い!!の一言
一番聞きたかった『逢いたい』は,泣きそうになりました
なんだか元気になれた コンサートでした
帰りの電車では
ゆずファンのおねえさんと、少しおネイサンと
おしゃべりを楽しんで帰ってきました

北川君は,かっこ良くさわやかでしたし
岩沢君は なかなか良い味出していました

近頃大好きな方々が,亡くなる事が多く・・・・
見られるとき,見れるチャンスあるとき
は、,と言い訳しながら・・・・・・・
今年も コンサート,落語,一杯行けたらいいな

[PR]
by kitunenosasage | 2010-01-22 20:55 | Comments(0)
f0190010_16123680.jpg

真冬〜
f0190010_16123670.jpg

雪の無い 夕焼け
気温変化に体も変になりそうです
ずっと、
伊坂幸太郎を読んでるせいか
仙台久々な気がしない  (、よくでてくる駅前の風景)
さぁ!
これから今日のメインイベントいってきます
何かは明日
わくわく
[PR]
by kitunenosasage | 2010-01-20 16:12 | Comments(2)
f0190010_20383832.jpg

ようやく,寒波も,過ぎ去ったか?と思いきや
今日また出かけた、国際教養大学
青空が見えたのに,あっという間に・・・・・・
この惨状!!!!前が見えません!!必死の思いで,到着!
出迎えてくれたのは、
見事なメタセコイヤの木々 、この吹雪にもびくともしません
この並木が,大好きです
さて,次に出迎えてくれたのは

f0190010_20465598.jpg

「SNOW』作品達・・・・(平岡素子作)
カフェのなかの、雪達はあったか,ホックリ・・・・・でも
f0190010_20484996.jpg

現実は,冷たーい,寒ーい,痛ーい
帰りは,スリルいっぱいのドライブ・・・・
無事帰れてホットしました
真っ白できれいな雪達は,色んな顔見せてくれます
もうしばらくお付き合いする事と,しましょう
[PR]
by kitunenosasage | 2010-01-15 20:52 | Comments(4)
昨日は、うまい事さけた,寒波
やはり今日は目一杯やってきました
朝から,三度の雪かき!!
サラサラ雪なので以外と,樂でしたが・・・・・
こんな日は
家で,何をするでもなく、ゴロゴロ・・・・・
久しぶりに、Oさんに ℡♪(電話も半年ぶり)
娘の、幼稚園の時のママ友…近頃は,もうババ友かしら・???
あれこれ,近況報告
まったくお互い,合おうねと言いつつ,もう 二年も合ってないかも
それでも,久々のおしゃべりは楽しい
今年は絶対合う約束をするが・・・・・??????

20年前,彼女ともうひとりの友人と、
水泳教室,陶芸教室、木工教室、カラオケ…旅行
いろんな事してました

ずっと変わらず,私を受け入れてくれる
彼女に感謝です
元気でいようね,なんて,終わる電話になってしましました

まだ雪はやみません
もう一丁
雪かきしてきます
[PR]
by kitunenosasage | 2010-01-14 21:41 | Comments(0)