<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0190010_20524434.jpg

今日は、本荘での,講習会でした
電車で…と思っていたのですが
この天気!よーし!と気合いいれて、
車で、齋藤和義がんがん、かけて、一時間のドライブ
青空、そして、春の色をした、日本海、そして、
鳥海山が、迎えてくれました!
雪の鳥海山はそれは、それは、美しかった!
岩手山が、男山なら、鳥海山は、女山ですね・・・きっと
何せ、ドライバー写真撮る余裕無く申し訳ありません


それにしても、いい天気
見事な青空、見上げたら月が・・・・・
春の月です。
なんだか得した一日でした
講習参加の皆さん お疲れ様でした





鳥海山
[PR]
by kitunenosasage | 2010-02-25 21:08 | Comments(0)
母からの電話で
『満期になったから、…おろしてきて』
はいはい!
判子をもって、銀行へ
『この判子違います』
「はい!わかりました」
母の家にもどり、あちこち探し再び銀行へ
「あーこれもちがいますね」
「はー???」また戻りふたたび
銀行へ「これですか?」
「はい!正解です」
『まるで、罰ゲームみたいですね』(笑)笑うしか無い状態!
・…………・無事任務終わりました

一体 なにやってんだか・・・・・・・

青空を眺めながら
大きなため息・・・・・・一つ

♪大丈夫、なるようになるのさ  いつでもそうやって 笑ってたじゃない♪
          by 齋藤和義
[PR]
by kitunenosasage | 2010-02-24 22:48 | Comments(0)
f0190010_20551683.jpg

久々に Sさんちにに、おでかけ
お庭に、スノードロップが・・・・・
雪の残る中、けなげに咲いています
昨日 今日と,あたたかな日が続いています
辛い冬を、過ごしているから春がこんなに、待ち遠しい
し、嬉しいんですよね
[PR]
by kitunenosasage | 2010-02-23 21:01 | Comments(4)
今日は5年目を迎えるグループの講習会
今日は 白いバラ(ビビアン)を使ったリースを・・・・
皆素敵に出来上がりました

f0190010_22101348.jpg

Hさんの作品 
ちょっと 大人の雰囲気です

今日も皆さんからいっぱい
元気と励ましをもらいました
ありがとうございます
[PR]
by kitunenosasage | 2010-02-22 22:05 | Comments(0)
全然たいした事じゃない ドゥーンウォ−リ ビハッピ−♪by齋藤和義
呪文のように,歌ってる、近頃の私
少し 不安定気味・・・・
そんな時…・幼稚園の先生してる 友人から
オ・ネ・ガ・イ!!!の電話
この、友人は私がNOと言えない性格を知っている
……・はいはい!やります!やります

f0190010_20262630.jpg

卒園式に渡すお花です!
フェルトと、モールで作りました
ド派手な花…・100本作ります
完全に、内職の世界でも、以外と嫌いじゃない
作り出すと・・・・とまらない!結構可愛い♡ね
誰かさんが、『仕事選びなさいよ』
・・・・・・・・うん!
数時間しないうち、SOSの電話 来週の、結婚式のブーケが
出来てこない!なんとかならない?
エー!!!『なんとかしますか』
………仕事選べるようになるのは、まだ先のようです
♪全然たいした事じゃない ドゥーンウォ−リ ビハッピ−♪
[PR]
by kitunenosasage | 2010-02-19 20:36 | Comments(2)
春のリース講習会のお知らせ
2月25日(木)由利本荘市つるまい会館10時半より
2月28日(日)カルチャー教室宮本  10時半より
参加費4500円です(花材込み)
*本荘久々の講習になります
申し込みはお早めにお願いします



さて、昨日の一目惚れはもう買わないと決めた 珈琲カップ
お店の入った瞬間!ありゃりゃ・・・・・
グリーンの何とも言えない色に
まして、色々あり、ちょっと、ストレスもあり
思い切って買ってしましました
イギリスのアンティークです
f0190010_20434642.jpg


これでおいしい紅茶に、ジンジャーシロップ入れて・・・
お一人様のティータイム楽しみます
そんな優雅な時間もてるんかい?????
[PR]
by kitunenosasage | 2010-02-17 20:50 | Comments(2)
マイナス気温の朝が、続いている秋田です
寒いけど、青空が、広がっていて
なんだか 春が、近い気がします
さてさて、今日は 以前から噂に聞いていた
M.Scollectables
へ、不思議なメンバーでおでかけ
f0190010_2095046.jpg

入った瞬間、とても良い香り・・・蜜ろうそくの匂い?
大人の雰囲気のお店
蜂蜜や、蜜ろうそく、アイアン,アンティーク・・・などなど
オーナーご夫婦も素敵な方でした
そして、 今回このお店に リース飾っていただける事に・・・・
f0190010_20162511.jpg

雪の無くなった頃
出かけてみて下さい
嬉しい出会いが待っているはず
私は・……を購入…・それは あとでね
久々の一目惚れでした
M’Scollectables

[PR]
by kitunenosasage | 2010-02-16 20:29 | Comments(0)


f0190010_21561621.jpg
Hさんの作品 

 1?目の生徒さんの久々の自宅レッッスン
一日遅れの♡のアレンジ
『一日遅れてごめんね、アレンジ』なーんて、笑って・・・
楽しく終わりました 
お疲れ様
f0190010_2255961.jpg

Mさんの作品
[PR]
by kitunenosasage | 2010-02-15 22:07 | Comments(0)
いつも、遊びにきて下さる皆さんへ
私からの、バレンタインプレゼント




毎日彼の声に癒されてる,近頃の私です
(ちなみのこの映画のロケ地は、秋田県大館市でした)
[PR]
by kitunenosasage | 2010-02-14 21:57 | Comments(0)
またlまた 雪が、降り出した・・・
もう 文句言うのはやめよう,こんな日は
おとなしく、ためたお仕事でもしよう・…と思ったのも
つかの間
高知から頼んだしょうがが、1キロ届き
f0190010_21491480.jpg

さあ!始めましょう!得意の現実逃避
ほぼ日刊イトイ新聞に載っていた ジンジャーシロップ作り
f0190010_21513453.jpg

ひたすらスライスその後、蜂蜜、レモン汁 水でにて、・・・・・・
ジャーン

f0190010_21565571.jpg

そして,残ったスライスを干して,サトウをまぶして、ジンジャーチップス
f0190010_2158942.jpg

途中抜けてますが,1キロの、しょうが、使い切りました
部屋中,ショウガの匂い♡それだけで風邪治りそう…(引いてないけど)



帰った河童君『どうしても、作らなくちゃいけなかったの??』
ウーン・・・だって寒いんだもんね
これで、後少し元気に暮らせます・・・・・きっと
[PR]
by kitunenosasage | 2010-02-12 22:04 | Comments(0)