<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新しい スタートの始まる4月
張り切っていきましょう!!

今月は チューリップ のドライが 出来上がっています
元気でやさしいアレンジを
    4月7日(水)アキタスクエア
        4月8日 (木)カルチャー教室 宮本 (午前・午後)
        4月25日(日)カルチャー教室宮本(午前)
        4月26日(月)遊学舎

      申し込みはお早めにおねがいします
      フリーでの参加はカルチャー教室宮本が、おすすめです
        

 ひと足先に ,昨日 4月のスタート 講習終えました
頭の体操のような講習でした
難しい 花材でしたが、それぞれのアレンジが出来上がりました
お家に飾ってどうでしたか?
スタート講習は やっぱり ドキドキ・・・・・
f0190010_17433489.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2010-03-30 21:07 | Comments(0)
f0190010_21331521.jpg

3月最終日曜日,宮本カルチャーでの 講習会
お疲れ様でした
2010年になって久々会えた 方もいたり・・・・・
無事三月終了・・・・すぐ4月 キャー!!!!!!(いつもの事でしょう)

さてさて、
以前ココで、ジンジャーシロップの事書きました
しょうが大好きの Kさんから、
作り方の問い合わせが・・・
私のレシピじゃないけど・・・お教えしたら
じゃーん!!
今日の講習会に、Kさんお手製ジンジャーシロップとチップ
もってきてくれました
私のより、優しいお味でした
やはり、作り手の性格が味にも出るんですね
とても丁寧に作られていて・・
ごちそうさまでした♡
[PR]
by kitunenosasage | 2010-03-28 21:33 | Comments(0)
暗いと不平をいうよりは・・・・
f0190010_11451442.jpg


進んで灯りをつけましょう・・・・


f0190010_11472326.jpg
ラナンキュラス

冬には、寒さに慣れてる・・・・でも
3月の末に,こりゃ無いわ!!!!
雷もがんがん・・・冬の訪れ を、告げるような天気
神様・・・ 私、何か悪い事しました???
[PR]
by kitunenosasage | 2010-03-27 11:45 | Comments(0)
f0190010_22492914.jpg

並んだ・・並んだ ・・・大好物 柑橘たち
左から・・
レモン、デコポン,伊予かん、清美タンゴール,金柑
全て、四国 愛媛産ですたい!


この季節、体が柑橘を求めます
これに、ネーブル、夏みかんが、加われば オールスターかな・??

今度皆さんに会う時は、黄色になってるかも
[PR]
by kitunenosasage | 2010-03-25 22:59 | Comments(0)
f0190010_2254236.jpg

今日から 角館 の、花fe香feにて、
トンボ玉作家のこむれみほ さんの個展が、
始まりました
いつも、淡々と・・・・気づけばいつもきっちり作品を作っている
こむれ、さん
まったりの、花fe香feの美奈ちゃんと、
ぴったりの雰囲気です
是非お出かけください
期間中、自分で作る企画もあるようです

DMも春らしく素敵です花fe香fe
[PR]
by kitunenosasage | 2010-03-24 22:13 | Comments(2)
今日,娘が無事大学を卒業しました
紆余曲折・・・色々あった娘
あれから・・・4年
卒業式に出る気はなかったのですが・・・・
色々あった分 見届けよう・・・・と

あんなに頑な娘が
友人知人先生達と 笑っています
いま迄見た事にくらい 穏やかな顔です
・・・・この町で、この大学で この仲間たちが、
彼女を育ててくれたんですね
めでたいめでたい 一日でした


そして、親孝行な、娘は、4月から、また、学生を続けます
河童君 後ひと頑張り!!お願いしますね



f0190010_2291624.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2010-03-23 22:12 | Comments(6)
先週末は結構ハードであった
まあ、自分で忙しくしていたんだけど・・・
金曜日の夜は
毎年恒例
スターダスト レビュー の、ライブへ・・・
開演 6時半 終了殆ど 10時・・・・
相変わらず 長ーい(要さんも、ますますmc長過ぎ)
でも、楽しい
時間を過ごしてきました
やっぱりライブ 大好きです

ゆずも、齋藤和義、そして、 スタラビ、
ライブを大事にする 人達が好きなんだと・・・・改めてかんじた
皆と一体感に慣れる この時この汗・・・・いいんだな・・きっと






" target="_blank">毎回見ても 要さん!オノヨーコに似てます
来年も楽しみにしてまーす
[PR]
by kitunenosasage | 2010-03-21 21:24 | Comments(0)
一夜にして 銀世界になった今日
秋田から電車でB型の姉とお出かけ
行く先は,湯沢市(秋田市から一時間半)
祖母 トミさんの誕生会に参加の為
f0190010_2045947.jpg

何と,107歳の誕生日!!!!明治36年3月18日
ロウソク107本は無理ですね


昔100才の誕生日の時 「オラの、寿命いつだがな?神さま。わすれでるんでねが・・・」
もしかしたらそうかも・・・・・よ
なんだか、穏やかな顔眺めていたら・・・幸せな気分になりました


f0190010_20535544.jpg
この句は、
祖父、が、トミばあちゃんの事を読んだものです。『どの子にも、やさしき母よ、福寿草』
明治 大正、昭和 平成・・・・を、いきてるばあちゃん!
やっぱり 凄い!

f0190010_2103769.jpg

久々に穏やかな気分に、電車から見る景色も・・・・
春は そこ迄・・・・

More
[PR]
by kitunenosasage | 2010-03-18 21:20 | Comments(2)
f0190010_21401486.jpg

我が家のスノードロップ
肥料が、少ないのか?
見るからに寒そう・・・・
訪れる方々・・・口々に『可愛い♡』
家人に似て・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2010-03-17 21:47 | Comments(0)
日頃お世話になっている ブログ仲間の、totiさんが
昨日発売の
私の好きな「 暮らしのまんなかから」はじめるインテリア(天然生活別冊)
に、颯爽と、登場!!
なんだか、不思議な気分です
ブログでしか、知らないんだけど、なんだかずっと前から
知り合いみたいな・・・・
親戚のおばちゃん気分です
以前からただ者では、無いと思っていましたが・・・
やっぱり・・
彼女の作り出す世界大好きです
是非お本屋さんで手に取ってみてくださいね


f0190010_14395344.jpg

毎年ゴミ見たく咲いてる コセリバオウレン、
今年は、少し花数が増え・・
この後が、楽しみです


f0190010_14504093.jpg

花の後こんな可愛い鞘になります
[PR]
by kitunenosasage | 2010-03-16 14:54 | Comments(0)