<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は,母を大学病院へ,連れていく日です
一ヶ月に,一回の通院
連休前の病院の混んでる事,混んでる事・・・
こんなに病人が,いる事に・・・びっくり
そして、
健康いる事に,感謝する一日となりました(私的に)
半日かかって病院終了・・・
ぐったりです

さてさて、 この日は 父の留守番に姉がきます
この姉
天然なのか?大ぼけなのか,よく分かりません
今日も
紫陽花の鉢を見て「これ!浅草の花火ってあじさい?」
『はずれだし、 浅草じゃなくて,隅田の花火だし・・・』
まあ・・発想はあたっていますが・・・・・

そういえば,先日も『香川照之の父親って…イチカワ サルノスケ…だよね』
「えー!!!!あれ、!エンノスケって読むんだけど??」
『エー!!!ずっとさるだと思ってた!!!」
…………何十年も勘違いしていたらしい・・・

何の迷いも無く・・・話す姉・・同じ血が,流れていると思うと・・・
怖くなります

まだ笑っているうちが花ですかね・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2010-04-30 23:47 | Comments(2)
ようやく 桜の開花が,始まり
近くの公園では,桜まつり・・・・が、
で,行こうと思ったけど、
今日は、またいつもの 秋田空港近くのあの大学に・・・・
5月の結婚ひかえてる Hちゃんと、ドライブに・・・・
案の定、
こちら、桜も,つぼみ、でも・・・・たくさんの花達がむかえてくれました
f0190010_17151654.jpg
f0190010_17153646.jpg
なんて上品な『トサミズキ』
f0190010_17185791.jpg


f0190010_17222387.jpg
ソメイヨシノより小さな花びらの『おくちょうじさくら』
こちらも奥ゆかしく咲いています…(何かいいたいかは,ご想像に・・・)
そして最後は
f0190010_17261628.jpg
水芭蕉・・・・
全く気づかれない場所に・・・
白と緑がまぶしい・・・!!
春っていいなあ・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2010-04-27 17:30 | 植物 | Comments(6)
4月の講習ラストでした
今日は 7名の参加で,少々てんやわんや・・・
あたふた・・・・
今月も反省です
さてさて、少し考えなくては・・・
またまた迷える子羊です(今度は羊かい?)

行き届かなくて すいませんでした、が
無事なんとか 素敵に出来ましたね
ヨカッタ♡






f0190010_22182285.jpg

[PR]
f0190010_21462224.jpg

はてはて・・・
気づいたら 向こうに 5月が見え始めました
いつもお世話になってる blank+に、
母の日アレンジお届け・・・
どうも 、器が甘い・・・
Mさんが、「この、矢印とれば?」
あーとったら落ち着いた!!!さすが!!

このところ,なんだか決断が,つかなくなった
迷える子猫ちゃん状態です???(子猫???誰が?)

??と言う訳で お母さんに,お花あげたい方は
お早めに,ご注文を・・・・!!
[PR]
気温が上がらず
気分も、あがらない本日
何処からか、こんなおじさんが やってきた


f0190010_22274581.jpg

世界は、禁煙が進んでいるのに、このおじさんは
お香の煙を、吐く・・・気持ちよさそう
・・・・・・なかなかいい雰囲気♡
溜まってる仕事やらなくちゃ・・・
あたふたしてる私を、横目に
、おじさんは、プカプカしてます。


f0190010_22474746.jpg

ストックと、フェンネル 干しました
うーん、お部屋で花見のようです
[PR]
by kitunenosasage | 2010-04-22 22:54 | Comments(5)


1日ガタガタしていて、買いにいけなかった!
明日は、タワーレコード行ってみよう
皆さんもご一緒に・・
♪ずっと好きだったんだぜ〜相変わらず綺麗だな〜♪

なんだか懐かしい曲に仕上がってます
[PR]
by kitunenosasage | 2010-04-21 22:19 | Comments(0)
ようやく、今日はあったか
本日河童君は、今年初のゴルフ におでかけ
行く迄、うるさいうるさい
何着ていくか・・・出したり引っ込めたり・・・
天気予報何度も見て・・・・(そうそう…変わらないよ・・・)
そして・・・ようやく出かけたと思ったら・・・
戻ってきた
どうしたの?『このズボン、少し汚れ目立つ』
誰もみないって!!!!あーめんどくさーい!!

それに比べて、私は、ますます、どうでもよくなってきている
何せ、上京、する時の私の荷物の少なさは、皆が驚く
靴下も皆 ホテルで洗濯すれば明日には乾くし・・・
化粧品も、全部小袋に入れて・・・
もっと少なくしたいと思う毎日・・・

何処で、、この二人は変わってしまったのでしょう・・・・・

こんな日は昔描いたの花の絵でも 眺めて
心がピュアな時をおもいだしましょうか?

f0190010_22171325.jpg

花の絵うまく描けるようになりたいなあ・・・
Tさんを見習って、1日一回筆持とうかな???
それにしても、下手ダナ・・・私
[PR]
by kitunenosasage | 2010-04-20 22:26 | Comments(4)
f0190010_21347100.jpg


四谷の街を歩いていて、以前からもしかして・・・・
・・・・やっぱり、岡本太郎 作でした
なんとも、いい感じです
時々、こんな物に出会う楽しい散策!


さて、今回は レッスンと、もう一つ おまけ!
深町純、藤島新ライブ!
…・凄くよかった先生の歌も
深町さんの、ピアノもトークも
とんがった大人はカッコいい!
寒くて凍えそうな東京の夜でしたが、
心はあったかになりました
素敵な出会いもあり…    詳しくは
レッスンの、トークに残しておきます

杏さん  マグノリアさん  マルさん 子羊さん お世話になりました
また あいましょうね
[PR]
by kitunenosasage | 2010-04-18 21:03 | Comments(6)
f0190010_16273666.jpg

昨日から上京
昨夜は雪の歓迎を受け
今日も寒いけど大好きな花がむかえてくれた
「ココは何処?」
お答え『四谷の、上智大学そばの土手・・・』
残ってくれた八重桜、そして、大好きな 二十日大根の花この紫がたまらない
[PR]
by kitunenosasage | 2010-04-17 16:27 | 植物 | Comments(0)
f0190010_2241144.jpg

奈良の奈良の大仏の・…・桜サイダー
一体どんな味??
友人から頂きましたが・・・・大仏様見てたら
なんだか 飲みにくく・・おまけに、
・飲むと、おみくじが見えると、
すかしたら、見えた!
大吉と小吉
さてさて、 誰と飲もうか?
どちらに、大吉やろうか?????
…・やっぱり自分だろうな・・・・!!
[PR]
by kitunenosasage | 2010-04-13 22:53 | Comments(4)