<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

6月2日(水)アキタスクエア
6月10日(木)宮本カルチャー教室 午前・午後
6月23日(水)由利本荘市     
6月27日(日)宮本カルチャー教室
グリーン系のリースを作ります、




f0190010_2161564.jpg
姫小判草に,ぺんぺん草
そして,お花みたいな,鞘は、キクバオウレン(全てドライになっています)



さて,今日から活動開始!
まだ,完治とは,行きませんが,何せ,マグロ・・・動いてないと・・・
悲しい,性分です
今日は,宮本での,講習会少人数で,まったり・・・・
先月はあたふた・・・病み上がりには,丁度よかったです
参加の方達 お疲れ様でした

で,無事終了でしたが、
車で家に帰ったら,宮本のオーナーから連絡あり
『お荷物階段の所にありますが・・・・』
がーん!!!!またやってしまった!

どこか抜けています私・・・・気をつけないと
一休みしてとりにいきましたとさ・・・・・ 
♪馬鹿は死ななきゃなおらなーい〜♪
[PR]
by kitunenosasage | 2010-05-30 21:17 | Comments(0)
ブログ更新が、なかった・・・・・
イコール ゼンマイが切れ、爆発・・・・・
先週末から 20年ぶりに熱を出し
声はおかま状態・・・・・というわけで、
久々に、ずっと,床に伏していました。
無理しちゃだめですね(学ばない私です)

さて,先日送っていただいた、姫小判草が
きれいにドライになりました
f0190010_20501645.jpg
お気に入りのビーズの
ネックレスと なんと同じ色・・・・
見てるだけでうれしい!好きなんだなこうゆうの・・・・
f0190010_2052105.jpg

そこに,娘からぺんぺん草が,届き
うーん!!!!
癒される三点セット

ようやく大好きな花材が,集まってきました
これに,豆軍配ナズナ加われば,オールスターです

やっぱり好きです・・・・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2010-05-28 20:56 | 植物 | Comments(2)
長い旅をへて・・・・・

f0190010_21153143.jpg
クリスマスローズ
f0190010_2116246.jpg
ヒメ小判草
その他色々・・・水揚げもお見事
どの花も、元気いっぱいで我が家の届きました
本当に、嬉しく 涙が出そうです
こうして
花を通じて、来んなお付き合いがあるなんて、
夢にも思っていませんでした

ありがとうございます〜〜〜〜〜
大切に大切に使わせていただきます

さあ!!明日はクリスマスローズの綿つめです
お暇な方お手伝いにきませんか???
[PR]
by kitunenosasage | 2010-05-21 21:21 | Comments(1)
♪雨がしとしと、木曜日〜♪
Sさんと、久々のデート・・・
行き先は 刈和野にある『ギャラリー囿』

f0190010_22245771.jpg

出迎えてくれたのは、「ハンカチの木」
初めて見る木です

雨で洗われた緑はうっとりするぐらいきれいです
何処を切り取っても絵になる
建物、も、庭も・・自然の用に見える庭は
人一倍手が、かかっている
f0190010_22331229.jpg

足下には、二人草、いかり草、まいづる草、すみれ・・しらねあおい・・・・
数知れず・・・・・
森の中に迷い込んだような気分に
f0190010_22503031.jpg

雨の音だけが聞こえる
静かな空間でした
f0190010_22525651.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2010-05-20 22:40 | Comments(0)
f0190010_20385898.jpg

一ヶ月ぶりくらいに、小茶に・・・
いつものように・・・
おいしいコーヒー
そして,いつものように、楽しいおしゃべり・・・

オーナーお手製
,蕗のピーレ、濃い煎茶が、ピッタシ
のんびり、ゆったり出来ました

ドタキャンで、出来た 時間も、いいもんです
[PR]
by kitunenosasage | 2010-05-18 20:38 | Comments(5)
今日は 自宅レッスンでした
10年目を迎える お二人さん!
もちろん 口も動くが手も動く 正真正銘 上級クラス
ほらほら・・・しゃべってるうちに・・・
f0190010_21234384.jpg
Hさんのリース出来上がり!
うーん…良いじゃんナーンテ、自画自賛!!
五月のイメージです

庭の木も

f0190010_21351944.jpg

緑がようやくまぶしいです

おいしいもの
[PR]
by kitunenosasage | 2010-05-17 21:37 | Comments(0)
ここの所,心がざわついて、いた
さて,どうしたもんだろう・・・・

簡単な事だ!
毎日をきっちり 過ごす事・・
自分の,居場所を、きちんとすること・・

ということで、
朝から…スギナとの戦い をし、
気になっていた部屋の掃除
布団干し…パンパン たたいていたら・・・
なんだか楽しくなってきた!!
ざわついた,心も…・軽くなってきた

毎日を丁寧に 暮らさないと,行けないと,改めて思う

夕方になって、
そうだ!!四国から届いた夏みかんで,マーマレード作ろう!!

f0190010_20341498.jpg

部屋中が,甘い匂い・・・うーん なんだかみんなどうでもよくなってきた

マーマレードできる頃には
今日の私へのご褒美のような
金星と、三日月が・・・・・・


f0190010_2040953.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2010-05-16 20:40 | Comments(2)


こんな日もあるさ…がまたやってきた感じ
こんな日は、
何も考ず・・・・


せつないなあ・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2010-05-15 20:56 | Comments(0)
なんだか,今週は色々・・・
疲れたー!!
連休あけから、なんだか走り続けている・・・・私

洗濯機まわしたら・・・
河童君の ワイシャツ 5枚・・・・てことは
今週洗濯してなかったの?
ひえー!!呆れるやら・・この,低堕落な 暮らし

反省…反省・・・
カレンダー見たら,来週も…・忙しそう
ウェディングブーケもやらないと・・・

うーん,
少し深呼吸して・・・・
まずは明日は庭のスギナと戦いますか

f0190010_2114156.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2010-05-14 21:15 | Comments(0)
またまた,寒い今日
まったり講習会無事終わりました
参加された皆さん お疲れ様でした
f0190010_21445056.jpg

これもまた,ちょいと、おしゃれな バレリーナと名のチューリップ
この寒さに
今日はまた縮こまったまま・・・
背丈が高い分 風を一気に受けています
寒そうです『頑張れ!!バレリーナ』
(写真は,あたたかな日に撮ったもの,ほんわかしてます)
[PR]
by kitunenosasage | 2010-05-13 21:47 | 植物 | Comments(1)