<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

残暑厳しい毎日ですが、
今月も楽しく講習会したいと思っています

9月1日(水)由利本荘市
9月2日(木)アキタスクエア
9月9日(木)宮本カルチャー教室 午前・午後
9月26日(日)宮本カルチャー教室


アナベル,柏葉紫陽花,オレガノ、初雪草、緑のドライが
たくさん出来てきました

花材の関係もあります
申し込みはお早めにお願いします

                   アトリエ和沙(金和子)
                     018−837−8726迄
                     mail a_kazusa@mac.com
[PR]
by kitunenosasage | 2010-08-31 21:09 | Comments(0)
f0190010_22363496.jpg

ある方に 送った秋リース
今年は秋がないらしい
…という事は?????
せめて,ブログの中だけでも,秋を・・・・

さてさて、今年は,山の物や木の実は,どうなるんだろう・・・
これから花材集めの本番・・・
まあ,出会う物で作るしかないですね
自然相手・・・・
昨年採った物も 大事に大事使わないと…・


さてさて
明日は大曲の全国花火競技大会(BSで,生放送あり)
今年も、桟敷を確保していただき(心より感謝)
80万人集まる中に我が家族も参戦(人口5万人の町が???)
100回記念、です
気合い入れていってきます
此の花火が終わると秋が来る予定なんですが・・・・?????


[PR]
by kitunenosasage | 2010-08-27 22:54 | Comments(2)
f0190010_224324.jpg

涼しげで…綺麗な花ですが、
これが,なかなかの、くせもの・・・
茎からは 白い汁が,出るし
触ってると べたべた・・・洗っても なかなかとれない!
f0190010_227559.jpg



翌日
此の花のせいか・・・???
目は腫れる,手にはブツブツ・・・
あげくに,先週からの口角炎が悪化・・・
ついでに、蒸し暑い
イライラ…ピーク!!!
「ねえねえ,腫れひどくない?」
「変わらないでしょ〜大して」
「はいはい!どうせそうでしょうよ???」
全く無神経!なやつ!
踏んだり蹴ったりの一日となる

今日は少し,腫れも,引け、いつもの可愛い顔??にもどりましたとさ
めだたし めでたし!
「変わらないでしょ、たいして〜」
でしたね
[PR]
by kitunenosasage | 2010-08-24 22:21 | 植物 | Comments(2)
f0190010_91155.jpg

紫陽花の, 『紅』を使ったリースです
昨日のリース、今日のリースは
m’scollectableさん
に・・・・・・

さあ!!
私の夏休みも,そろそろおしまい
秋のリース作り出したら・・・・
少しエンジンがかかり始めました

今日もクーラー部屋で創作活動・・・・
(本当,やる気になると、出来る子なんですよ!!私  なっつて!)
[PR]
f0190010_21194290.jpg


こちらは,台風が、きてから,すっかり 秋モード
といっても,日中は30℃越えですが、
30度なんて
38度とか,40度とか…に比べたら
涼しいのかも・・
自分の体温より高い状態ってどんなんでしょうか・・・
寒いのは,なんとか我慢出来ますが
暑いのは,思考力がなくなるので、
つらいわ〜

クーラーに聞いた部屋で、
ひと足早く  秋のリースを作ってみました
リース見て
涼んでもらえたらうれしいんですが・・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2010-08-19 21:31 | Comments(2)
きのう掃除してたらこんな物が出てきた
f0190010_20593046.jpg

なるほど・・・・
そっか・・・・!!

近頃の私を,心配した友人が
今日は映画に誘ってくれた
観たのは、TOYストーリー3・・・
ヨカッタ! ちょいとうるうる・・・・・
その後,しゃべくって、なんだか元気になった気がした
ありがとう♡
[PR]
f0190010_17293173.jpg

夏休み片付けていたら・・息子の作品まとめたのが出てきた
親ばか・・もここ迄行くと、アホですが、
今は普通の人になってしまいましたが、
その時は 天才?って思ってました

はがき台の大きさに、5分ぐらいでかきあげていました
1991…って事は、8歳の時の絵です
ずっと飾っていましたが,ある時から行方不明になっていた絵です
今見ると・・・・・

子供とは面白かったなあ・・・・(何故か過去形)
f0190010_17343944.jpg


この作者は灼熱の東京で 生きているんだろうか??
全く連絡のない・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2010-08-17 18:06 | Comments(4)
8月に,入りゆっくり夏休みの予定でしたが、
叔母が,突然亡くなり,葬儀の手伝いに・・・・
そして、引き続きお盆・・・と、
夏休み…の気分では,なくなってしましましたが、



娘と「何の本読んでる??」の会話から・・
ここ一ヶ月で,結構読んでいた事が証明
まあ,なんと,ミーハーな,読書ぶりにハハハ

高校生のとき  五木寛之の講演会で
「古典もいい、でも 同じ時代に生きている 作家の本も是非読んでほしい
ニーチェや,トルストイ と同じ時代に読んでいたら・・きっと違っていたろう・・」
見たいな,話しだった気が?
ナーンテ、言い訳・・・

f0190010_1653453.jpg


ようやく今日から平常運転になりそうです
[PR]
f0190010_20354653.jpg

台風も去り
秋を思わせる空
秋田の夏はやっぱり短いなぁ


河童君の実家にて、
長男の嫁・・・・
良い嫁やめて少し楽になった気がする
そして
娘が少しだけ・・
私の理解者になってくれた、気がする・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2010-08-13 20:35 | Comments(0)
毎日暑い・・・
昨日なんて,暑くてふらふらする・・・・
と思ったら,震度3の地震・・・
何が起きてもおかしくない,と思ってしまう

そしたら,またまた,珍しく 台風がなんだか秋田直撃みたい!
おいおい!
この夏は???????

そこで、あわてて,庭のアナベルを採る事に
相当,花がついていたのですが、
先日の庭木の,手入れの際,
結構折れてしまいましたが
そこそこ収穫あり
f0190010_1728317.jpg

さあ 干しますか・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2010-08-11 17:29 | 植物 | Comments(0)