<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんだか、気持ちが忙しい毎日
気づけば9月も終わる・・・
いろんな事、やらなくては,ありもこれも・・・・
考えているだけで・・・なんだか、疲れてくるそんな日は



宮本の教室で、出会った Hさんが、大好きな『くるり』
ココ、ずっと、ラジオの番組聞いていたらすっかり、ファンになちゃった!

『歌詞が良いですよ〜』とHさんがいつも言っていたけど
じっくり聞いていたら
あれ? 泣けてきた
タリラリララ♪ タリラリララ・…のギターがいいなあ!

こんな日に、ぴったりです
[PR]
by kitunenosasage | 2010-09-29 18:51 | 音楽 | Comments(0)
教室を始めた頃から、
来ていた、Yちゃんが、 ご主人の転勤で仙台に・・・
それじゃ…と急遽、今夜送別会?
明日引っ越しだと言うのに、呼び出し
『ごめんね』
でも楽しい時間でした!

お母さんの紹介で、教室に来た時は 独身
それから結婚! 母に…そして,秋田離れて・・・・
さて、今度会う時は??

今迄も、色んな人達と こうして、送ってきましたが、
いつも、思います
また、違う形で 会える

さあ!本格的に 仙台教室なんて考えようかな・・

Yちゃんもマイペースで頑張ってね

いろんな人達と、繋がってるなぁー思える
少し寒い秋の夜でした
[PR]
f0190010_21163073.jpg

リース作りを始めるきっかけになったのは
紫陽花と、ホップ との出会いでした

ここ数年 ポップは、きれいなのと、出会わず、
採取を、あきらめていましたが、昨日 
の、ドライブの途中 秋田と青森の県境で
久々に、「とめて〜」・・・・・通り過ぎ
「車はすぐに止められないって・・・」ブツブツ…河童君
お願いしてUターン!(ありがとうです)
無事久々にホップ、ゲット!!!(大満足の私)
きれい・・・・・・このはかなさ、がいいんだな〜

さーて、 明日も講習です
色んな紫陽花,や、野の花達が、揃いました
こんな感じでお持ちして、選んでみて下さい

f0190010_21261598.jpg

うつぎ、柏葉紫陽花、アナベル、ラデッシュ(薔薇)かやつり草、
風草 豆軍配ナズナ・・・etc・・・・

今日の講習参加の皆さま、お疲れ様でした
[PR]
by kitunenosasage | 2010-09-26 21:37 | 植物 | Comments(0)
f0190010_22465881.jpg

台風が太平洋側にきてるらしいが
こちら 爽やかより寒い
日本海!

梨を買いに久々ドライブ!お!
なんかみつけ!それは明日ね
[PR]
by kitunenosasage | 2010-09-25 22:46 | Comments(0)
先日,有名花屋みつけた、「秋色あじさい」
値段を見て ビックリ・・・・
うーん・・・悩んだけど
思い切って、買いました!
花一本・・四桁って・・・どうよ!!!
珍しい花は、残念ながら・・ここしかないんです(残念)
文句言いながらも、

なかなか、いい感じにドライになり・・・
どの花と混ぜても、秋色の雰囲気出します

今日はその紫陽花を使っての講習でした
かやつり草とあわせて・・・
気分も 作った作品も、気温も(22度)すっかり秋です
f0190010_22251650.jpg

正しい名前は、シビラパープルクラシックです

今日は十五夜,雲のなか時々まーるいお月様が、顔出してます
[PR]
by kitunenosasage | 2010-09-22 22:29 | 植物 | Comments(2)
昨日 楢山古道具店(blank+)で、一目で気に入った
バインダー!
f0190010_23493045.jpg

何を、挟もうかな??
テーブルに置いても
壁にかけても、いい…ルンルン♪


さて、
ボーッとテレビ見ていたら、すばらしい 職人さんが、
『仕事場は、きれいだと 効率もいいし、気分がいい
そして,良い仕事が出来る』ごもっとも ごもっとも・・・
・・・・というわけで
朝から 仕事場必死で片付けたが・・・・・
ゴミ袋90リットル二つ・・・
でも、ちっとも綺麗な 仕事場にならない …不思議!
[PR]
f0190010_2231986.jpg

いつもお世話になってる
blank+で 今日から始まった 古道具店 に少し参加
お菓子の型に ちょっと、秋を
遊んでみました

なかなか面白いものあります
私もお気に入りをゲットしました
それは明日にアップしますね
古いものって、面白い
[PR]
f0190010_2224337.jpg


なんだか,あっという間に 涼しくなり
気温 26度ってこんなに寒かった?????

お昼食べ
河童君も私も,横になった・・・・
グーグー・・・・いくらでも眠れる
目が覚めても,まだまだ 眠い・・・・
長い,長ーい お昼寝をしました

さて、 庭の様子は,もう笑うしかないくらい,ひどい!!
それでも、
ヤブミョウガ は、元気に,
がんばってくれていました
今年は、随分、実を付けています
たった一本だけど・・・
f0190010_2236331.jpg


雑草もココ迄行くと凄い!
ニラの花が 満開!植えた覚えないのに…・
まあいずれ,雪の下になって・・・・見えなくなるさ(おい!おい!)
涼しくなったら,蚊も元気になり・・・・
このまま 冬を迎えそうな 、我が家の庭?
[PR]
by kitunenosasage | 2010-09-12 22:44 | 植物 | Comments(2)
すっかり,秋めいてきました
日が沈むのもすっかり早くなり
なんだか,淋しい・・・・・

さてさて、 今週上京予定でしたが、
根性無しの私 天気予報みて、断念・・・
まあ…こんな時もありです

そして、 夏休み明け
宮本カルチャーでの,講習会無事終えました
参加された皆さんお疲れ様でした!

臨月で参加くださった、Nさん、胎教によかったかな???
気分転換になってくれたら嬉しいです

それから、 Sさん 10月の第2,木曜日は、14日です
ハハハ・・・・・お間違いなく!

相変わらず,どたばた…でも楽しかった一日でした
f0190010_1526515.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2010-09-09 22:22 | Comments(2)
何処にいっても,ただでは,帰らぬ私!
先日の大曲の花火大会に行く途中で、
あれ?
これって…前から探してた?草?
大渋滞の中,走って田んぼに駆け寄り一本ゲット!

帰って調べたら・・やっぱり「ひでりこ草」
よし!
先週80万人が集った 大曲の雄物川の河川敷に GO!
f0190010_17105911.jpg
f0190010_17112724.jpg

ありました!ありました!
あついだろうが、日差しが強かろうが・・・
こうなると、俄然げんき!

「ひでりこ、っていうのよ、これ!」私
「ふーん、ひでりこ より、イベリコがいいなあ・・・」河童・・
はぁ・・・言うと思ってたわ
それでも,大曲迄運転手してくれたから
ありがとうです

早速,ドライに干しました!
[PR]
by kitunenosasage | 2010-09-05 17:18 | 植物 | Comments(0)