<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0190010_2214870.jpg

  参考作品です

たくさんお知らせが在りますが
今日は 11月のお知らせ

11月2日(火)由利本荘市 職業訓練センター
11月10日(水)アキタスクエア
11月29日(月)遊学舎
        
宮本カルチャー教室
11月11日(木)午前 10:30〜12:30
11月28日(日)午前10:30〜12:30

赤いリース.白リース を用意していますので
申し込みはお早めにお願いします

 11月13日 JAF秋田にてクリスマスリース講習在ります

申し込みは  金 和子 018−837−8926
                  a_kazusa@mac.com
携帯090−2799−2115

久々の事件
[PR]
by kitunenosasage | 2010-10-31 22:43 | Comments(0)
四国から秋田にお嫁に来た Mちゃんが
実家に帰省中に、
見つけた!!と言って送ってくれました
f0190010_2151825.jpg

かに草 と、みなづき
あけた途端・・
彼女の優しさに、胸がいっぱいになりました

遠い実家に帰り、忙しいだろうに・・・
本当にありがとうです

展示会が近くなると、少し気分がイライラしたり
焦ったり・・・自分の事で、手一杯の毎日

あーこうしてみんな応援してくれる私って
本当に恵まれている事…・感謝
[PR]
by kitunenosasage | 2010-10-30 22:03 | Comments(0)
f0190010_22423261.jpg
f0190010_22425346.jpg
f0190010_22431854.jpg

大雨の中,の講習 かに草を使ったふわふわリース
難しかったと思いますが
思いのほか素敵に出来あがりました
古い廊下に不思議に会います
お疲れさまでした

そして家に帰ったら・・・ヘクソカズラ、や、紫式部・・などが、たっぷり
届いていた ありがとうTさん
そして,彼女のお茶目な一面
f0190010_2249447.jpg

クレマチスがこんな状態で置いてありました
思わず にんまり・・・・
玄関になげてあった 麻ひもに・・・コレだけで、絵になりますよ〜
[PR]
地元紙の、
12月号の表紙を飾るリースの撮影
冬号なのに、
この陽気・・・テンションあがらない⇩
それでも、なんとか終了

寒くならないと調子でない、
困ったもんだ
ジングルベルが頭のなか、で、リンともならない
来月には、クリスマス講習がはじまるのに・・・・・・

今年は少し季節が変
ホトトギスがまだ咲いてるし
朝顔もまだ咲いている

季節は、今何処にいるんだろう
銀杏の、黄葉も、まだまだ 進まない・・・・・・

なのに、求められる物は、クリスマス

悩める子羊

More
[PR]
by kitunenosasage | 2010-10-22 23:13 | Comments(4)
f0190010_21454818.jpg

久々に小茶に・・・
入った途端  目に入ってきたのは
「アザミ?」
『違うのよ、オヤマボクチ』
南洋の花のようにもみえる
こんなに大きいのは、小茶のオーナーも初めてらしい

帰りに「クサギ」をもらい・・
あー!!!もうそんな季節?
私,近頃バタバタ・・・・
いかんいかん・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2010-10-21 21:45 | Comments(0)
f0190010_22214361.jpg

昨年作っていたリースです

展示会に向けて、頑張らなければいけない日々
なのに・・・
今年は、夏の暑さ、を引きずってるのか?
花材が、うまく,集まらない…と言う、言い訳いいながら、
なかなか・・進まない毎日

毎年の事だけど、
年々焦らない自分が怖い
本当になんとかなるんだろうか???

以前作ったリースをみて、
うーん去年も同じ事思っていたような気が、するのは、
????
明日は,少し秋の野原歩いてみよう
心が忙しくならないように・・・・
[PR]
f0190010_22365582.jpg

横浜での結婚式に、家族全員出席
久々に写真撮ったら
あらら!! この二人 そっくり!
血筋とは、恐ろしい
鼻が、私にそっくりな二人「ごめんなさい」です

息子は、河童君に、似てくる 頭部に不安一杯!の様子
心配するな・・・必ず,そうなるんだから・・・・
無駄な抵抗はするな!と助言
久々に家族で、毒ついてきました


さて、今回は、
80歳目前の 義母を連れての 上京は、正直大変でした
でも、冥土の土産が出来た!・・・と喜んでる姿
少し親孝行出来た気がします

肝心の結婚式では
デジカメに、充電器入れ忘れてる(私)、
カメラホテルに忘れてくる (娘)
皆持ってくるだろう・・・(息子)
おいおい!
こんな事迄、似てるんじゃ この先・・・・・楽しいかも?????







 
[PR]
by kitunenosasage | 2010-10-18 22:59 | Comments(0)
f0190010_943070.jpg

いつもと 違う場所で目覚めました

動きはじめる前の
都会って感じ
[PR]
by kitunenosasage | 2010-10-17 09:43 | Comments(0)
f0190010_2138961.jpg

16日 横浜で結婚する 姪っ子の為に作りました
喜んでもらえると良いのですが・・・
pink大好きな、姪っ子、
一番苦手なピンク!まあ、かわいらしく出来ました
そして、
元天才だった我が息子が似顔絵を
f0190010_21434963.jpg

全く似た者親子です
ぎりぎりセーフ!!

やれば出来る親子!!なーんて
誰も思わない・・・・
余裕のない親子です
なんとか荷造りして、無事任務完了・・・・・ほっ♡
[PR]
昨日 義理の母から、天然の、舞茸を頂き
『お〜やっぱり、天然物はちがうなあ〜』
早速天ぷらにして頂きました

そして、きょうはじゃーん!
なんと!なんと!松茸頂きました Sさんごちそうさまです!
それも、なんと、岩手産!

久々にやる気の出た私!
ほらほら、前から言ってたでしょ
やる気になれば、やれる子なんです(なら、いつでもやれ!!)
そして
今夜の、夕飯は
f0190010_22511758.jpg

f0190010_2252162.jpg

お〜お〜おいしい!
滅多に褒めない河童君が「うまい!秋だな〜!」
おいしい物食べると
笑顔になります

食欲もようやく出てきました
少し、太らないと・…(感じ悪いでしょ・・私)
[PR]