<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0190010_22421910.jpg

今日もマイナスの気温の、秋田
日頃の行いがいいのか?宮本の講習の日は
天気が荒れる、すいませーん・・・です

今日も今月のピンクのリースを作りました
吹雪に負けぬように、 どんどん お花が入っていきます
元気リースです


先週から色々あり、結構気分が落ち込み気味でしたが
今日も,皆とおしゃべりしながら
お花いじってたら、前向きになりました

皆から,逆にたくさん元気いただきました
ありがとう

新しい素敵な出会いに感謝です
[PR]
by kitunenosasage | 2011-01-30 22:42 | Comments(2)
f0190010_20414037.jpg

転勤の方に、プレゼントしたいんだけど・・・
そして、出来上がったリースがコレです
やっぱりこの色が,好き!
アナベル,オレガノケントビューティー、の淡い緑色
そして、ラクスパーの白!
色が決まれば、手が動く…(やれば出来る子登場)



さてさて、今週は,東京に 青空見に出かけ
突然の℡で急遽帰ってきたり・・・バタバタ
なんだか 自分でもよく分からない毎日を送っています
それでも季節は,毎日毎日過ぎていきます

さて、来月の講習会の予定です
2月2日(水)由利本荘市 職業訓練センター
2月4日(金)積水ハウス
2月9日(水)アキタ・スクエア
2月10日(木)宮本カルチャー教室(午前・午後)
2月27日(日)宮本カルチャー教室

今回は,♡の アレンジと、+αの予定です
申し込みはお早めにお願いします
[PR]
by kitunenosasage | 2011-01-26 20:41 | Comments(0)
朝から吹雪…寒い寒い
こんな日に講習するなんて・・・
そうか!『大寒』なのです
そんな日にも,めげずに,参加いただいた
皆さん…疲れさまでした
外は吹雪 …中は,春??の講習会でした

f0190010_2154334.jpg
f0190010_2155717.jpg
f0190010_216132.jpg

ベテランも始めての方も、それぞれのリース
出来ました。
春が待ちどおしい、猛吹雪の一日でした
[PR]
f0190010_20452943.jpg

先日温泉の帰り
盛岡の『くふや』に,おせちのお重を,返しに寄りました

昼にはまだ早かったので、今回は
この季節限定の,焼きりんご !!と珈琲を頂きました
たまごを使ってないカスタードクリームのかかった
焼きりんごは、絶品でした
f0190010_20545720.jpg

コレだけでお腹も心もいっぱいになりました
こだわる事の大切さを,いつも考えさせてくれる
お店です
f0190010_20572110.jpg

[PR]
順番が逆になりましたが、
14日に行った 講習のリースです
ウツギ
秋色みなずき
ピンクペッパーベリー・・・etc
f0190010_11535552.jpg

初めての方々でしたが
丁寧に作って,完成!!
写真は,参加者のIさんが撮ってくれました

外は吹雪でしたが
中は、なかなか ホットでした
f0190010_1294166.jpg

アトリエ和沙風に出来ましたね(笑)
[PR]
14日 積水ハウスでの 初めて講習会を
無事終えました
参加くださった方々ありがとうございます


講習会を終えてから
大晦日も,お正月も仕事だった河童君と、
少し遅い冬休みに
温泉に向かいました

f0190010_20473999.jpg

以前から泊まりたいと思っていたお宿(繋温泉 湖山荘)
平日という事もあり,お客さんも少なく
噂の露天風呂は貸し切り状態(50畳くらい?)
f0190010_20525959.jpg

f0190010_20533489.jpg

眺めのいい事、湯けむりで,よく見えませんが(すいません)
昨夜は☆も月もきれいでした
外の気温はマイナス9度・・・・・・
幸せな時間を久々に・・・・あ〜極楽極楽〜
but!!
この写真撮ってる私の姿って???
まあいいか 誰もいない露天風呂・・・・
今朝目覚めたら
f0190010_216736.jpg

素敵すぎる
[PR]
今日は、両親の マネジャー会議
たくさんの方々の力を借りて、
なんとか二人で暮らせている
色々あるけど,この制度に,感謝

以前から読みたいと思いつつ
読むのが怖かった 佐野洋子の,「シズコさん」
読み終わる
胸が苦しくなった、しばらく引きずりそう・・・・・
やっぱり佐野洋子は,凄い!!

お正月読んだ佐野洋子,「役に立たない日々』は,大笑いして
そして少し泣いた
今  佐野洋子が,生きていない事が、寂しい

f0190010_23231073.jpg


夕暮れが少し優しい色になってきた
家の汚い庭が真っ白でなかなかいい感じ
雪はみーんな 隠してくれるからいいなあ・・・・
[PR]
昨夜は、深々と、雪が降って
静かな夜でした

深夜目覚めると、外は何故だか うっすら
オレンジ色の世界になっています
雪の夜は明るいんです
私は、この景色が 好きです

寒いけどついつい 窓から外を眺めます
硝子の向こうには 別世界が見えます
なーんて ロマンチックな事は,夜のみ・・・・・

今朝も早く、河童君は 必死で、雪かきしています
除雪車が見事に家の前に雪の固まりを置いていきます
それをまた寄せなくてはいけません
ご苦労様です・・・私も少しお手伝い?(殆ど、冷やかし)
f0190010_2242418.jpg

風がなければ、穏やかな雪景色ですが、
裏日本と呼ばれている 鉛色の空ご覧あれ
[PR]
by kitunenosasage | 2011-01-09 22:46 | Comments(2)
・…・寒い
病院、作品 納品…・
後は、ゴロゴロ
河童君も新年会・・・こんな夜は…


( たむらぱん のpvのフルが出たので)
" target="_blank">
大声で歌ってみる
[PR]
by kitunenosasage | 2011-01-07 20:08 | Comments(0)
ゴロゴロすると、考え方が後ろ向きになる事に、気づいた私は
今日から心を入れ替えて??
ちょっと頼まれたアレンジにとりかかる
f0190010_22154850.jpg

久々に触ったドライフラワー
やれば出来る私に、自己満足!!
っていうか、明日迄の約束のアレンジ
今年も、ぎりぎり セーフ・・・・・・・
人間はそう簡単に変われないのは、自分が一番知ってる

午前中真剣に取り組んだおかげで
午後はまたまた
ご想像通り
今日も一日外に出ません

外は凄い雪です
明日は、もっと凄いみたい
そして,明日は、母の病院付き添い日
日頃の行いよいから 明日は大寒波・…・素敵 ☆
[PR]
by kitunenosasage | 2011-01-06 22:24 | Comments(2)