<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぼーっとしてたら
今月は28日しかない!!!
焦ってます
3月2日(水)由利本荘市職業訓練センター
3月4日(金)積水ハウス
3月9日(水)アキタスクエア
3月10日(木)宮本カルチャー教室午前・午後
3月23日(水)由利本荘市 bクラス


ミモザの黄色や,淡いピンク、など春色いっぱいです
各クラスにより 作る物が異なりますので
早めに申し込み御願いします

 申込先   こん  かずこ      
 018−837−8926(tel,FAX)
a_kazusa@mac.com
            
[PR]
f0190010_19224340.jpg

こんな素敵な,鳥海山と,青空が 迎えてくれました
なんだか良い事ありそうな気分

さあ!!
頑張らなくちゃ…・と言う訳で
由利本荘 B グループ2回目のレッスンです
今日は,ルリ玉アザミ、グリーンアロー(薔薇)豆軍配ナズナ・・・その他11種類
を使ってアレンジに挑戦でした

「あれ?」「難しい」「花折れました」?????
そして
「わー!!かわいい」で,終了
f0190010_19325984.jpg


動き出したら,いつもの私を取り戻せた気がしました
皆さん ありがとう
[PR]
by kitunenosasage | 2011-02-23 19:35 | Comments(0)
f0190010_2025239.jpg


毎日雑用に追われていますが、
この辺で,いつもの暮らしに もどらないと・・・・

と,思っていたら
神奈川から届いた デルフィ
(先日 偶然栽培農園を見つけ,連絡した所
快く 送って下さいました)
早速いけてみました
あ〜お花いいなあ〜〜〜〜

きれいにドライにするのが,楽しみです

さてさて,お休みしていた講習会も
来週から再開します
    2月23日(水)由利本荘市 Bクラス
    2月27日(日)宮本カルチャー教室
また宜しくお願いします
    
[PR]
by kitunenosasage | 2011-02-18 20:13 | 植物 | Comments(0)
f0190010_22184671.jpg

葬儀場の一角に,父の書、俳句ノート、植物画を、飾ってみました

改めて,父が
たくさんの方々に愛されていたんだなあ・・・・
と思える、葬儀でした
娘として嬉しい限り
意外な話しが聞けたり,思いがけない方にお会い出来たり・・・
笑ったり泣いたり,忙しい・・・一日でした

葬儀前夜に,色々父の引き出しやら、本棚やら
物色・…でて来ました・・・・色々
一番あわてたのは
兄、姉、私の 通信簿!!!!
開けてビックリ!!
あーー子供達には 見せられない 数々・・・
冷や汗もんでした
そして、
三人とも 高校から親元離れて暮らしていたので
父宛に書いた 手紙の数々・・・・・
間違い字だらけの 手紙には…・真っ青(今も変わってない)
メールのない時代、 豆に手紙書いていたんですね
少しづつ 片付けなくては・・・・
[PR]
昨夜 父が 静かに穏やかに,旅立っていきました

 88歳 老衰 でした
大往生という言葉がぴったり です

ヘルパーさん 訪問看護さん 往診の先生
そして母…・皆に助けられ
自宅でみとる事が出来ました

最後迄家族の声を聞き
意識もしっかり
理想的な 最後でした

 いつも,笑顔で,甘い物が大好きで
怒る事もなく
誰にも最後迄感謝を忘れない・・・父でした

私がこうしてお花の仕事をするのも、
きっと幼い頃父が 植物採集に連れていってくれた事
山歩きに連れていってくれた事・・・
が、どこかに,あるんだと ・・・・・・

末っ子の私は 父に甘やかされて育ちました
怒られた事もなければ
大きな声を聞いた事もありません
学校の入学,卒業も父と
登校拒否した時も,父がいてくれました
初めて喫茶店で ブルーマウンテン を飲んだのも 
私の思い出の中には,たくさん父が

お疲れ様 命 ぜーんぶ 使い切ったね
御見事
パチパチ
ありがとう

笑顔で送れそうです









先週から 講習急遽お休みで,ご迷惑かけました
[PR]
f0190010_2051593.jpg

並んだ 並んだ 春のリース
おまけの バレンタイン・アレンジ
素敵に出来上がりました

久々にお日さまが、顔を出し
春の日差しの中での講習会は、
なんだか,ほっこりムード
楽しい時間を過ごしました
お疲れ様でした



そして、
帰りに、見た日本海です、 『春色』になっていました
間違いなく春は,そこ迄,来ています
f0190010_2123060.jpg

今日も運転をかってでてくれた Tさん
ありがとう・・・

手編みの帽子
[PR]