<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0190010_225821.jpg



 4月3日(日)宮本カルチャー教室 午前のみ
 4月6日(水)由利本荘市職業訓練センター
 4月8日(金)サキガケハウジングセンター 積水ハウス
 4月13日(水)アキタスクエア
 4月20日(水)由利本荘市職業訓練センター

日曜日が、月初めに変わりました
また今月は,木曜日宮本カルチャーはお休みです

今月は 三連 リース(ミニリース)をつくります


申し込みはお早めに

 金和子 電話FAX018-837-8926
             a_kazusa@mac.com
[PR]
今日することを、メモってみた
午前中・・リース配達
市場に買い物
明日の引き物受け取りに
きりたんぽ受け取りに
写真の現像、
仏壇の掃除・・・・
と、やる前から疲れそう・・・・

そして,今日はチャーンと全部こなしました
ついでに
支援物資のSOSにも、無事参加

やれば出来る子、久々に登場です

明日は、父の49日です
あっという間でしたね
[PR]
f0190010_2271895.jpg


f0190010_2284118.jpg


目覚めたら・窓の外は 雪またまた真っ白な秋田
一体何時になったら
本当の春はくるんんでしょうか?
せめて
気分はと思ってミニリース作ってみました
[PR]
さあ!私に出来る事を、始めましょう
f0190010_21301225.jpg

準備・・・OK!
一ヶ月ぶりの生徒さん達
皆無事でした!
 にぎやかに 楽しく,一杯笑って
思いっきりミモザ使って・・・・
f0190010_2139578.jpg

無事・・完成!!
小雪の舞う中 元気の出るリース完成
いつも、いつも嬉しそうな顔見るとこちらが元気になる
「ありがとう」
一ヶ月前とは,いろんな事が、変わってしまったけど
そこには変わらないものがありました

帰りもスムースに運転して帰ってきましたよ
ご安心あれ

追加
  先日収録した ABSラジオ「みんなの、健康」今日放送でした
  良かったよ!と連絡あり ほっとしました。
 
[PR]
宮本カルチャー教室で最終日曜日に行っていた
講習会を
4月から第一日曜日に変更になります
今月はお休みです
4月3日(日)となります
よろしく御願いします

f0190010_21205187.jpg

(スノードロップ可愛く咲いています今日はアップで)

なんだか1月から色々あり過ぎ,ここ3ヶ月の記憶がおかしい
よく倒れずここ迄来ているもんだと,自分で驚いている
そして,今週末はもう父の49日
あれこれ、不明な事あり,お役所に聞きにいくと、
わざわざ,聞きに来たのに(書類でもあるかと思い)
「もし聞きたい事ありましたら,生活課に電話して下さい」
あの〜聞きにきたのに、電話しろ?!!
ここは,住民票だけ,出す所なんだろうか????
久々にかちーん!!!

先日ボランティアに行って,役所の方達も頑張ってるって思った
ばかりなのに・・・・

こんな事で、怒るなんて私が疲れてるのかな????
もちろん 名前覚えてきました!!
[PR]
秋田県で受け付ける
と,言うニュース を聞き
早速 押し入れから
河童君の衣類箱を取り出し
段ボール箱に詰め込み早速県庁まで・・・
受付済ませたら
大声で名前を呼ばれた!
振り返ると,知人が 先頭きって、支援物資を仕分け中
「手伝え〜」
「はーい」
と言う訳で,娘と二人急遽、ボランティアに参加!!

若いお兄さんお姉さんの良く働く事 に感心
まだまだ・・日本は,明るい

みんなお疲れ〜明日も頑張ってね

支援物資を,持っていかれる皆さん
何でも良い 訳ではありません
箱に入れる前に
コレは,被災地の方が,喜ぶかな?と一度考えてみて下さい
そして、是非 大人、子供、下着 など,仕分けしていただくと
皆とても助かります
[PR]
今日も寒い・・
一体何時迄この寒さは続くんだろう
今日は,知人の家に、
食事しながら・・
たわいのない時間を過ごした
皆異常にはしゃいでいる・・・・
それぞれ不安で一杯だったようだ
地震のショック、現実に起こっている事実をかかえながら・・
それでも、
訳の分からないおしゃべりで、なんだか 救われた気分
そして、
帰りには皆できる事しようね
少し
楽になった


それから私は,先日お世話になった訪問看護の件で ラジオの収録に、
短い時間だったので,思いはうまく伝えられず
少し残念だった
久々に会った看護士サン達は
相変わらず笑顔だった
救われた感じ
f0190010_21333171.jpg

明日は青空になりますように・・・
[PR]
f0190010_2040209.jpg


日曜日
友人夫婦が,宮城県 名取まで、車で行くということで、
もしかしたら
仙台迄,車で,入れたら
娘を拾ってくるよ〜 と連絡あり

それから、必死に携帯にかけ、奇跡的に
娘と連絡がつき

無事秋田に連れ帰って来てくれました
本当に感謝!感謝!
ご心配かけました

それにしても
隣の県で,起きた事なのに…何もしてあげられない
もどかしさ・・・
もっと,もっと,知りたい情報を,流してあげたい

そして、
頭よすぎて,皆がわかるように説明の出来ない
中央の人間達に怒りが

もう何も聞いても驚きません
どうぞ本当の事を,話して下さい

踊る捜査線では、ありませんが、
「事件は,会議室で起きているんではないんです現場で
おきているんです」

色んな事考えさせられて毎日
なんだか,物凄く疲れてきました

気づいたら 雪融けの庭にスノードロップが
去年と変わらずに,咲いていました
[PR]
by kitunenosasage | 2011-03-15 20:40 | Comments(2)
恐ろしい揺れでしたが
家族 ばあちゃんたちも皆大丈夫です

娘が就活で仙台駅におり
もうドキドキ・・・
[死ぬかと思った]とメールあり
本当に凄かったようです、が生きていてくれました。

こちらはまだずっと
めまいしてる感じに余震がありますが
津波のラジオ聞いて
まだまだこっちは
いいほうです

ご心配かけました

追加
さきほど、 停電が復旧 テレビを見て・・・・
ただ、ただ・・・・言葉がみつからない
こんな事が,起きていたんだ!!耳での情報と、
視覚の情報・・・のちがい、想像を超えていた
頭が混乱し始めました
まずは
最小限の電力で,過ごそう・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2011-03-12 15:12 | Comments(0)
f0190010_21462185.jpg

宮本カルチャーでの講習でした
二階から見てる景色はくるくる変わります
前が見えないくらい 真っ白になったと思うと
青空…
でも寒い・・・でも
今月のミモザリースは春満開
黄色は元気でます
(花材が同じでも皆違う雰囲気になりました)

写真,以前挫折した フォトショップを,また再開
何故?ブログ先輩のtotiさんが
非常に頑張ってやってるようすに 刺激受けて
なんとか,写真のはりつけできるようになりました
まだまだ・・・ですが
ひとつづづ・・・・tryです
[PR]
by kitunenosasage | 2011-03-10 21:52 | Comments(4)