<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いつまでも寒い 日々
気づけば明日から5月です
あわてて アップします

 5月8日(日)宮本カルチャー教室
5月11日(水)本荘市 職業訓練センター
5月13日(金)サキガケハウジングセンター 積水ハウス
5月18日(水)アキタスクエア
5月25日(水)本荘市職業訓練センター

連休はいり少しずれたりしてますが、
お間違いないように・・・(ってお前だろう・・・はーい)

花材の関係もあります 申し込みお早めにおねがいします

 申込先  アトリエ和沙 (金 和子)
             携帯 090 2799 2115
           自宅 018−837−8926
      email a_kazusa@mac.com
[PR]
男の子うまれたから〜と、お願いされて・・・
お待たせしてしまいましたが、
無事お届けできました
f0190010_20324510.jpg


近頃私のまわり、みんな孫が生まれ
み〜んな ババになって来た
先日なんて 車に乗った 4人中 3人が おババになってる
私だけ・・・・
別に羨ましい〜訳ではないが、
そんな年になって来た事が????

そして昨日は 年金もらっている方が多い講習会だったし
ちょっと、近頃 
自分の年齢 を考えてしまった
キャンデーズの 亡くなったスーちゃんと同い年って??

そして河童クンと、 hiromi goが一つ違いって???
フンフン・・・・???
いつまでも寒いので 今日もコタツでどうでも良い事考えてみました
[PR]
f0190010_21462451.jpg

この季節 野原には 土筆 と、ふきのとう しかない
先週から たくさんのお花 が届いています
玄関から ふんわりいいにおい、スイトピー
な〜んて楽しめるのは、 2日くらいかな??
後は、必死に ドライ用に ワイヤー掛け
腱鞘炎の腕は 少々悲鳴あげますが、
きれいにドライになれば…忘れちゃう
いたって単純です


さてさて、先週ごめんなさいしてしてしまった、本荘の方達
「ごめんなさい」をいいに行ってきました
みんな優しく 笑ってくれ  ほっとしました

行き帰り 雨の運転 少しお疲れ
冬の運転手さん どうしてるかな〜
ありがたさ 噛み締めていますよ
[PR]
いつまでも暖かくならない日
さすがに嫌になる
でも、先ほど散歩してたら いつも一番先に咲く
中学校の南向きの桜が 五分咲き状態でした
今年は桜、じっくり楽しめそうです

さて、 5月5日の誕生日に 結婚式を挙げる
スーパーアシスタントの娘さん
最初は、昨年式を挙げた 妹さんのブーケで良い なんて・・・
一生に一回
そりゃないだろう・・・・・
f0190010_14221136.jpg

f0190010_14223583.jpg


喜んでもらえて、良かった
[PR]
穏やかな朝
ぼんやり ゆったり過ごしていました
自分が大変な思い違いをしてるとも知らず

まずは、今日ご迷惑かけました
本荘Bクラスのみなさん
本当に本当に 申し訳ありませんでした

一体何があったかは…・お察しください
                           
                                     
[PR]
f0190010_224832.jpg

気温が一気に20度近くに・・
庭の水仙が一斉に咲いた
黄色があると家の寂しいお庭も元気になる

昨日から仕事部屋の片付けに
地震で 一番被害のあった所?
河童曰「地震前からこんな状態でしょう?」
そういわれるとそうかも・・
兎に角来週から始まる自宅レッスンに向けて
頑張る私
やれば出来る子 のはずでしたが・・・・・
にっちもさっちも、いかない状態
そして,今朝起きたら、右手に、痛みが、…腱鞘炎ぽい


どうする…・あの部屋 ・・・・……・続く・・・・・・・・??????
[PR]
by kitunenosasage | 2011-04-15 22:55 | 植物 | Comments(0)
f0190010_19335684.jpg

お直しを頼まれた リース 出来ました
今回のデルフェは、神奈川〜送っていただいた物です
以前ブログに載せた デルフィ
こんなにきれいにドライになりました

「どうしてこんなにきれいな色で、ドライフラワーになるの?」
「企業秘密あるの?」
と質問を受けますが、特別な事はしていません

お花が、一番いい状態の時に 干すのがベスト

ただこのデルフィは、ぎりぎり、迄、咲かせてから 干します
お花が、弱いので、乾いたら 花首を ボンドで補強しておくと良いです
性格はがさつですが、こうゆう事は結構 細かい私です
f0190010_19441149.jpg



今日は、アキタスクエアの講習でした
ミニリースは 難しいけど 可愛い♡
お姉様達お疲れ様でした
[PR]
f0190010_1673262.jpg

お江戸じゃ 桜が満開とか・・・
それじゃ せめても 
私のリースで 気分だけ 春♪になってくださいな
[PR]
今日は本荘での講習会でした
見事に晴れ渡り
鳥海山が 雄々しく 真っ白くそれはそれは 美しく
自然はすごいんだぞー!!
と言ってるようでした

春の三連リース 無事完成・・
ニコニコ・・お疲れ様でした

さて、終わってから 私のかかわってる 支援のお話をした所
たくさん 募金していただきました
間違いなく 、必要なものを仙台に送ります
本当にありがとうございました
[PR]
先月あの地震がおこってから、何かが変わってしまった
それが、何かは、人それぞれ違うだろう
 不安、脱力、疲労 そして,非力・・・怒り・・・
何かしなければ…と思えば思うほど、空回り
そして、 支援物資のお手伝いに出かけた
でも、逆に 疲労感と、脱力感がました
お役所の仕事…・一体この荷物は開けられるんだろうか????
段ボールを開けるたび・・思った

そして今
仙台から SOSが来た所に物資を送っている
って言ったって、私はちょっとお手伝いしてるだけ

それでもいいじゃないかと、
中途半端な、いい加減な私でも
真ん中にいる Sさんが、しっかりきっちりやってくれる(ごめんね)
から、暢気に、出来る時だけ,お手伝い


長くなりそうな この被災復興
こんな感じで無理なく やっていこう
私にできることは、,長く続ける事

協力出来そうな方は、是非こちら

そして私そして み〜んなに" _" _
[PR]