<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

結婚のお祝いに リースをプレゼントしたい
という,ご依頼が多くなりました(嬉しいことです)

そういえば今日で6月もおしまい
ジューンブライドも,今日迄ですね
このリースはどんな方の元に 行くのでしょう
喜んでもらえるでしょうか?
なんて考えながらつくりました
f0190010_21353939.jpg

オレガノケントビューティー、宿根かすみ草 、姫小判草
、エークレール(緑の薔薇)スモークツリー、デルフェ、etc・・・・

ドライフラワーにとっては 最悪の季節です
湿気! 無事 きれいなまま 届くといいのですが??

ちょっと心配なリースお届けです
[PR]
なんだか,すっきりしない毎日
それでも 草花は、毎年同じように 咲きます
あちこちで 草花を,採取しつつ、干しては…の毎日です

7月は涼しげなリースを作ります
  7月3日(日)宮本カルチャー教室
  7月6日(水)由利本荘市職業訓練センター
  7月8日(金)秋田サキガケ ハウジングセンター内 
                   積水ハウス(午前。午后)
  7月13日(水)アキタスクエア
  7月27日(水)由利本荘市 職業訓練センター

エリンジューム、オレガノ、かすみ草・・・etc・・・ふわふわのりーすです
f0190010_22142.jpg


申し込みは アトリエ和沙 金 和子
 a_kazusa @mac.com
   090-2799-2115(携帯)
018-837-8926(自宅)
申し込みはお早めにお願いします
 
[PR]
昨日は 皆さんに大変 ご心配かけてしまいました
今日 Oさんに「 ぜーんぜーんたいした事ないじゃん
事故だなんて,チャンチャラおかしいわ〜」
と言われ・・・そうかな〜
そうだな と、納得した所です。すいませんでした



さて、ずっと、ずっと、探していた物がありました
それは,テッシュカバーです
探すとなかなか気に入った物なく
ここ数年は ハンカチでカバーしてました
それがです!
ある日,見つかったんです!
思っていたものが、早速 メールしちゃいました私

そして,それが今日 届きました
f0190010_22212835.jpg

この色と 無理を言ってシックな赤も作ってもらいました。
知り合いに聞いたら とても有名な工房でした
ENSYU
大満足です!
長く使えそうです ありがとうございました

凄い雨もようやくやみました
[PR]
ここ数日
頭も痛い、背中も痛い ついでに、やっちまった 私!

そうです!人様の止まっている車に!!!!!!「どーん」
イヤ「こつーん」いや 「ぎー」????
ああああ〜〜〜〜〜〜〜
思い出したくない音!
全くまた一人芝居のような 事故(以前は消火器にゴーンでした)

それでも、相手がいい方だったので
大事にはなりませんでした
修理費も 思ったより 低めで ホット!
河童君の「アホ」の一言が いた〜いよ〜

と言う訳で こんな時は じっとしてるのが一番
反省の一日にしよう!!!(凹む 凹む???)
雨も降ってるし・・・・・

そんな時に Tさんが、採りたての薔薇を届けてくれました
気持ちが ブルーな私、少し
穏やかな気持ちに
起きた事は仕方ないし、体調は なかよくかな??
めげるな私! そうだ!…なんて、すぐにはならないけど、

低迷期から少し 運気あがるといいな
f0190010_21381943.jpg

[PR]
去年あたりから 随分 花を咲かせるように なった
我が家の スモークツリー
今年も気づいたら結構花芽が・・・・
楽しみ〜
f0190010_2224125.jpg

庭にまいた
豆軍配ナズナも、花ざかり

先日見かけた 黄色の小さな花 取りにいかなくちゃ
12月に向けて
すこし づつ、準備しなくちゃ
[PR]
by kitunenosasage | 2011-06-16 22:07 | 植物 | Comments(0)
2日も留守にすると、
この季節、庭(と呼べるかは?)が、うっそうと してくる
スギナも、木ではないかと思うくらいのび、
アケビは自由自在に伸び・・・まあ
そんな雰囲気がキライではないのですが、
ここ数年頑張って抜いていた シランも、またまた何処からか・・・
f0190010_22275214.jpg

それでも、今年は 風露草が、物凄く増えたのは嬉しい
おせっかいな方には「お花やってんだから、もっときれいにしたら?」
と言われるけど・・・・
結構気に入ってるんです
雑草畑のような 庭

私の頭の中と同じような気がする
[PR]
by kitunenosasage | 2011-06-15 22:34 | 植物 | Comments(2)
昨年の暮れ 突然渡された アケビのカゴ
お正月用にアレンジしてお渡しました

先週 その方から 連絡あり 夏用にお願いしたいと
いつも,突然の方です
でも、
今回ゆっくりお話させていただいて、
すっかり フレンドリーに
いい方でした♡
f0190010_20475842.jpg

こんな感じで 飾ってきました


木の香りのする 新しい玄関に ・・・・
[PR]
異常に気温上昇
昨日と 10度以上 違う
体が どうしていいか?困っている様子

今日は どうも天気と裏腹に
気分が乗らない
何した,訳じゃないけど,「何やってんの、私」って思う日
「これでいいのか!私」「どうするつもりよ。私」
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!一人ヒステリー

そんな私を癒してくれたのは
カフェ・アンダンテの,ツルちゃんの作ってくれるイチゴミルク
f0190010_20505128.jpg

グルグルかき混ぜると きれいなピンク色になります
そして 懐かしい気分になります
おいしい!ちょうどいい甘さ 季節限定です

少し気分が穏やかになりました
そして「ネエ・・何時からイチゴって 旬が3月なの・・おかしくない??」
「AKBが一位って??おかしくない?」
「世の中おかしいよね〜」
お〜〜何時もの私に…ツルちゃん ご迷惑だったでしょう
おかげで元気になりました

もしかして私こうしていつも,みんなに,迷惑かけてます?
[PR]
昨日日曜講習を終えた後
カッパ君と、大潟村にある 野菜センターまで
ドライブ

もう午前中にみ〜んな売れていたけど
唯一 この花束が残っていた 
矢車草、二ゲラ、 麦ナデシコ・・・
ぐちゃっと窮屈に,セロハンにくるまれていた
今日は,オフ
自分の為に 久々お花いけてみました
f0190010_19153541.jpg

200円とは思えない!!
うーん 得した気分
眺めてたら,一日が終わりそう・・・








こんな日が好きです

なにげに 抜けた指輪うつってる!!(偶然)
[PR]
月曜日〜一日おきの講習会
毎日働いている方々からみたら 「それがどうした」なんだろうけど
私にとっては,結構ハードな日々

月初めの講習は 結構緊張 です
みんなが うまくできて
ようやくホッとした所です
f0190010_207338.jpg

本荘での、作品です

 喋って,手を動かして 笑って、怒って、楽しい時間ありがとうでした
後半も頑張りまーす

それと、ご心配かけました例の指輪 無事 ぬけました
慣れぬ物は してはいけませんね
[PR]