<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0190010_2147638.jpg

昨年作った リース 麦わら帽子
随分色が 無くなったようで
今回は リメーク しました

何処に飾っていたとか、
褒められたとか
これはもったいなくて 人にあげなかったとか・・・・
作った作品が大事にされているの聞くと 嬉しくなります

以前より 小さな花だけでの、講習でしたが
(ブルーファンタジア、カカリカ、キセランセマム・・・)
可愛く出来ました
お疲れ様
そして Hさん 元気になりましたか??
いつも貴女の ほんわかに、助けてもらっているんですよ〜
気にしない気にしない・・・(おまじない)


さあ!明日は 夏休み前 最後の講習です
[PR]
咋日迄 原発の事
ブログには触れないでおこう と思っていました
あちこちで 喋って毒をはいたのですが、
しかし
昨夜 NHKスペシャルを見て
どうしようもなく 
哀しくなり、
この国が情けなく、情けなくて・・・
この怒り どうしたらいいんだろう
ずっとずっと 頭から、離れない映像

農業をやっとの思いで、あきらめた 飯館の若者が
なやんんで選択して
仕事に就いたのは、『東電』でした
「飯館村の人にはいえない」

涙流して、悔しく  土地を離れ、農地を手放し
一番憎い 東電に・・・
「俺みたいな人いっぱいいる」・・・

こんな人達をこんな地獄みたいな事させていいんだろうか
言い訳がない
真っ黒な心の人間が真っ白な心の人間達をどんどん 飲み込んでいく

そして
未来のある子供たちが
放射能に飲み込まれていくのを
黙って見ている訳にはいかない
[PR]
f0190010_19452546.jpg

ここ、二、三日涼しい風〜〜〜
ちょっとホッとした日を過ごしてます

今日も朝から、 涼しい〜〜
そうだ! 思い立ち、部屋のワックスがけ をしよう!!
リビングと、玄関・・・
気になっていたのですが、なかなか、やる気でません私、状態でしたが、
久々に、やれば出来る子が、 登場です!
汗かきかき・・・二時間
ピカピカになりました
これで、掃除もラクチンになりますし・・
何より気持ちがいい、
ついでに壁も、磨きました、
そして…夕方はダウン…針へと・・・予定通りです
相変わらず限度が分かりません
どうぞ笑って下さい


明日からまた暑くなりそう・・
今日動いてよかった

写真は先日広島から届いたかに草です
[PR]
なでしこ達 凄いな〜〜!!
日本も女の時代になって来たかも??
笑顔、涙無し 、かっこいい〜〜!!

なでしこ達のサッカー のおかげで
今日は異常な早起き!(朝めちゃくちゃ弱い私です)
それにお休み
久々に 河童君も ノープログラムだ!

先月 盛岡で見つけた『豆軍配ナズナ』娘に頼んだのに・・・
連絡無し、「ねえどうなった??」
「あ〜 もう茶色になってた」とつれない返事
そうですか〜そうですか〜

それで、あきれめる 私ではない。
この目で 確かめねば・・・・・
…と言う訳で・・・・・行きました豆軍配ナズナをもとめて、盛岡へ
目的地の軍配は、
確かに 随分茶色になっていましたが、
ありました ありました! 緑色の豆軍配
木の陰に…フフフ…ほらね 「私を誰だと思ってんの?」
暑い中 無事採取出来ました



まあ今日はそれもあったんですが
就活苦戦中の娘に 陣中見舞い・・・
「食べれない」なんて言われたら・・・・
顔みたら少し安心 (たまには、優しい親になる)
今日のなでしこジャパンが励みになればいいなあ〜

今日はなでしこ達のおかげで こんなに色々出来ました
早起きは三文の徳ですね
f0190010_2205088.jpg

咋日、届いた二ゲラ 暑い中採って来てくれたTさんありがとう
暑いけど 12月に向けて 花材集めが始まっています
[PR]
f0190010_208673.jpg


近頃私自身にあきれる事の連続です
先日は 盛岡に行くときの新幹線
自分の座席 13のBとしっかり 頭に入れ乗り込みました
ipot, ペットボトル、雑誌すっかりくつろぎ状態
涼しい顔で 1時間も乗っていました
そうです! 見知らぬ方が「あの〜この席・・・・」
「エ〜私の席ですけど」この時点で 相手が間違ってると思っている

そうです!私 切符は、『12号車の13のB』
そしてここは、『13号車の13のB』
ハハハ!思い込みとは、恐ろしい・・・・・・

そして,その数日後
友人が夫にメールしていました
ちらっとみたら 
「ねエ〜よくそんな 名前で登録したね」私
「エ〜普通じゃん」

「エ〜普通じゃないよ、『○○○の、ぶた』なんて」私
「まさか!そんな、!!!!!!!!!!」
そうです!彼女の夫の名前は「 ○○○のぶお」
見間違えた私!
ひらがなで書いてるから〜〜と言い訳した 
全く失礼な私でした

こうして毎日、思い込みやいい間違え、読み間違えが続く日々
どうなってしまうんでしょうか??

それとは全く関係ない写真は、今月のリースです
バックが黒だと、凄く華やかになります
ちっとも華やかな花使っていないのに…
作品と人物は 別物
[PR]
f0190010_21574223.jpg

今日の収穫
大潟村迄、アシスタント Bさんとお出かけ
そこで見つけた ルリ玉アザミ

生産者さんと、偶然出会え
お庭にあるの 全部頂いて来ました
花屋にあるのとちがって、緑緑・・・
そして,小さい・・・
ドライになるのが、楽しみです

そして,帰りには豆軍配ナズナ も発見!!
34℃の中、動いていると、暑さ忘れました
な〜ってわけないわ

それにしても暑いわ〜〜〜
[PR]
by kitunenosasage | 2011-07-12 22:08 | 植物 | Comments(0)
2年に一回の 女性達のレクレーション リース作り
仕事終えてから
皆さん駆けつけてくれました
それぞれ、4つの職場からの参加です
気合い入れて、いきましたが、
結局またいつも調子・・・
終わった後の笑顔に ほっと・・・ お疲れさまでした
また、どこかでお逢いしましょう
f0190010_21285510.jpg

アキタ美人達ご覧あれ
[PR]
毎日流されるニュースに
本当にあきれる毎日

セッちゃんのメッセージソング聞いて下さいな
ちょっと暗いけど、
聞くたびに泣けます
">


さあ今日は夜のお仕事です〜〜
[PR]
by kitunenosasage | 2011-07-07 13:05 | 音楽 | Comments(2)
f0190010_2122048.jpg

白くて ふわふわのリース出来上がりました
梅雨の晴れ間の、 さわやかな 日に
口は 結構 きついのに、
手元のリースは 皆 かわいらしい 感じに出来上がりました

今日も鳥海山がきれいにおでむかい
本当に晴れ女です 
日頃の行いが良い様ですね 私(おほほほほ・・)

明日の夜は、某企業のレクレーションのリース作り
あっさては、積水ハウス・・今週は大忙しです

皆さんお疲れ様
[PR]
昨日 、所用で、盛岡迄で
食事には、中途半端な時間に、『くふや』に寄りました
この季節は『豆かん』
あまり甘くなく ,量もちょうどいい・・・
f0190010_2237457.jpg

黙々…と食べました(おいしかったよ)

お店の飾り棚のなかは,骨董の硝子がいっぱい
どれもこれも ピカピカです

毎回この店に寄ると、
あるものを,大事使う事,ていねいに扱う事をあらためて考えさせられます

お店を出て 川縁をぶらぶら歩きながら、
ボーッと ・・(暑くても,ぼーっとしてたあかも)
帰ってきました

ちょっと哀しい事で出かけた 盛岡でしたが
帰りは少し元気になりました
[PR]