<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0190010_194252100.jpg

11年使った ibookG4, そろそろ危ない状態
フリーズしてからでは遅いので
ついに MacBookにチェンジ
そして
昨年プレゼントされた  ipot nanoもこれで使えるようになりました

なんだか すごくメカに強そうに見えますが
残念なことに、ほとんど 使えてない状態
まあ、ミーハーで、形から入る人なので
眺めているだけで  フフフ

それにしても 軽いわ〜 って前の、どんだけ 重かったんだと実感!
[PR]
ずっと夏休みをとっていましたが
今日から後半スタート
といっても、 あれこれ、忘れたり・・・
ここにきて、本当に私でいいのか?なんて、突然思ったり
どうした私
・・・・・休みすぎると、急に不安になるものです
それでも、みんなに助けられ今日の講習無事終了
おつかれさまでした

f0190010_2110165.jpg

[PR]
毎年 我が家恒例 夏のイベント 大曲の花火大会です
70万人集まる花火競技大会
人ごみ嫌いの私 にとっては、気が重い
でも、それでもいきたい 気持ちが勝つのです

今年も 裏切らない花火師たちの、一瞬の技
オープニングの花火があがった瞬間
突然 涙が・・・・

「生きている」 今年もここにいれる 幸せ
そして・・・・・・・いっぱいいっぱい思いが・・・・

昨年まで写真とりまいたが
今年からは、とらないことにしました

一瞬 の美しさは カメラには収められない
あの音、風 におい、70万人の 静寂 歓声・・・
夜空の色・・・・花火の残像・・・・・


秋田の夏は これで終わりです


そして、今日は ぐったりの私
久々にかえった 子供たち ゆっくり予定が
母の骨折で、救急・・・・現実です

そして子供たちも散らかし放題でかえっていきました

まあみんな、生きてりゃいいよ〜
[PR]
f0190010_21572216.jpg

友人がポストに入れって行った
北海道 六花亭 のクッキー

胸にズキーン

なんだか気が晴れない日々・・に、
こうしちゃいられない気がして来た
[PR]
あっという間に夏休みもおしまい
そろそろ動き出しましょう!

9月の講習会は、 ブーメランを作ります
柏葉紫陽花,ルリ玉アザミ,フェリカ、豆軍配ナズナ
ヨウシュヤマゴボウ
緑 いっぱいの 花材そろえました


f0190010_2153421.jpg
9月2日(金)アキタスクエア
9月9日(金)積水ハウス 午前・午后
9月11日(日)宮本カルチャー教室
9月14日(水)本荘Aクラス職業訓練センター
9月28日(水)本荘Bクラス職業訓練センター

申し込みはお早めにお願いします
申込先 アトリエ和沙 金 和子
           携帯 090ー2799ー2115
          mail a_kazusa@mac.com
[PR]
f0190010_21152171.jpg

夕方 台所に立っていたら・・
あたりが ピンク色に染まって来た
穏やかな夕暮れ・・・と思っているうちに
f0190010_21164948.jpg

物凄い赤に変化
なんだか・・・みていて
「きれい〜」なんて、言葉より「怖い」という言葉が・・・・
明日は晴れなんだろうか?
[PR]
f0190010_19575288.jpg

いろいろあり、枝豆 5キロ買い取ることになった
…といっても、二人暮らし
いくら豆好き 夫婦でも、食べきれない
さてさて・・・・・
そうだ! と、ずんだ餡を作った
写真は1キロ…昨日、今日で、2キロを、枝豆をずんだ餡に

「こんなに作って???」
「大丈夫! ヨーグルトに入れるでしょ、トーストにのせるでしょ…茄子甘辛煮に まぜるでしょ・・・」
「はいはい…食べて下さい」
「冷凍にするし・・・」
どうして,食べ物になると、頑張るんでしょう 私

柔らかめに茹で、サヤからだし、お砂糖 水 を加え フードプロセッサー
が=====とやったら 出来上がります
すりこぎ でやれば、もっとおいしく出来るんだろうけど・・・・

今日は白玉 にたっぷりのせて、おやつにいただきました
「うんまい」「うんまい」
[PR]
f0190010_15305621.jpg


以前「豆かんを食べる女』を載せたら
豆かんが見たいと・・・

盛岡『くふや』さんの豆かんです
下に少し黒みつが・・・・
「うんまい」ですし、いつも、うなる器使いです

またまた、さきほど、地震です
なんだか今日は長く揺れた気がします

急に涼しくなったり、どうも妙ですね
[PR]
f0190010_2012794.jpg

第二の職場になってからお盆休みが無くなり
今日 突然 お休みをとっていた(私は知らなかった)
まあ…何をするでもないので、
お昼でも食べにいこうか?とドライブ
目的もなく
気づけば 日本海です!

たまには、と河童クンの写真を撮りました
なかなかいい、写真ではないか
髪もいい具合にごまかされ 私って腕あげた〜〜〜

日本海は 荒れ気味
お互い言葉には出しませんが色んな思いで、海眺めてきました

残念ながらおいしい物とは出会いませんでした
まあ、お盆、色々ありましたし、
こんな時間も、大事ですね
f0190010_202338100.jpg


さて、
能代商凄かったですね〜〜
なんだか 久々に野球で、熱くなりました

4番の山田君は、ブルーメッセの 展示会にお世話になった今は亡き
山田さんのご子息です
お父さんにそっくりでした
たくさんの感動ありがとうです
[PR]
f0190010_2023587.jpg

今年は雨が少なく、大切に育てていた
アナベルが 全滅・・・・すっかり意気消沈
しかし世の中不思議です

ここ数年 あまり花をつけなかった ミナヅキが、
今年は結構咲いています
大きさも今迄で最大級
f0190010_2052328.jpg

凄いでしょう
これから ピンク色に姿を変えます
もしきれいに残ったら 我が家初になります
楽しみだわ

夏休みも ぐたぐた すっかり 慣れてきました
どこかの占いで、怠けると何処迄も怠けると書いていた
当たってる!!
へへへ・・・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2011-08-11 20:08 | 植物 | Comments(2)