<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日の本荘での講習で 9月は、無事終えました
ほっと・・・
おや?我が家のアンパンマンも
お疲れの様子
f0190010_21544879.jpg

「お前もがんばれ!」
と声をかけ 10月に向かいます
[PR]
f0190010_2292181.jpg

(写真と講習は別・・・)
10月2日(日)宮本カルチャー教室
10月5日(水)由利本荘市職業訓練センター
10月7日(金)積水ハウジングセンター
10月12日(水)秋田スクエア
10月26日(水)由利本荘市職業訓練センター

バケツのアレンジと、 秋色 のリース クラスによって異なります

申し込みはお早めにお願いします
                                          アトリエ和沙 金 和子
                                          018−83708926 または 090−2799−2115
                                          メール a_kazusa@mac.com
[PR]
f0190010_15195230.jpg

昨日頂いたクッキー 中身も
おしゃれでおいしい

それ以上に 缶好きの私にとって
ときめく この缶のデザイン

シンプルで久々のヒット
関西はやっぱりおしゃれだわ〜〜
何を入れようか思案中

小鳥はうちのを乗せてみました
[PR]
今日はこの雨の中 小さいときから 親戚のようにつきあっている
娘さんが かわゆい 赤ちゃんを連れて遊びにきました

息子と同い年 赤ちゃんを抱く姿見て・・・お母さんになったんだ!
不思議な気分でした
まあ 雨の日という事もあり babyちゃん 少々ご機嫌なななめ

聞くと、「食パンマン」お気に入りとか・・・
そこで、我が家にある
私が数十年前に作った「アンパンマン」の、登場!

f0190010_1672537.jpg


が・・・・・ママが、「このアンパンマンおかしい?」
「え〜〜〜〜どこが?」
「アンパンマンに首ないでしょ・・・」
・・・・・・・・・・・・・??????

なんか変だと、薄々気づいていたのですが・・・・
そうでしたか、首ね・・・

まあ我が家の子供らも、今日のbaby ちゃんも喜んでくれたのでいい事にしましょう
[PR]
f0190010_21302333.jpg

「暮らしのてしごと展」無事終了
お天気の悪い中足を運んでくださった皆さん
ありがとうございました

若いMちゃんやマダムHさんとのガールズトークも楽しかったね〜
ほとんど 遊んでた私でした(反省)

さあ!気分切り替えて、12月の展示会に向かってGO!(古い)
今年も
毎夜毎夜、仕事部屋にこもります
夕鶴のお通のようですよ〜
「決してみてはいけません」といいながら・・・・

そろそろ10月のスケジュールものせないとね
忙しい〜〜日々は続く
[PR]
今回の「暮らしのてしごと展」で、
新しい事に少し挑戦!
今はやりの 年の差カップルじゃなくて、
陶芸作家 成田昌平クン(若いから・・)とのコラボ作品

作家ものは、結構強いものがあり、なかなかむずかしい・・・
どうなるかな〜??と心配してましたが
作品が優しいので、(二人とも)
結構いい感じにできました (自画自賛)
作家さんも喜んでくれ・・・にんまり
f0190010_204345.jpg


f0190010_2043721.jpg


19日までアトリオン2Fにて・・・開催中
[PR]
明日から 秋田市アトリオン2Fで、
f0190010_18504774.jpg

私も リースとアレンジ で、参加

ちょっと早い秋を探してみてください
いろんな作家さんの作品もすてきです

明日は渡された スタッフTシャツきて
朝から会場にいます

お暇な方・・遊びにきてくださ〜い
久々やればできる私に!「えらい!」

あ〜誰かから「普通だ!」って言われそうですが
[PR]
今日は本荘での講習会
以前から 「バケツアレンジやりた〜い」と叫ぶ S、さん
なかなかこの、バケツがみつからなかった
そーしてたら 偶然 出会った!!!
・・・というわけで
このクラスは、バケツアレンジに・・・
アナベルのワイヤーのテープ巻は
内職のようにみんな上手(ぱちぱち)
アレンジは・・・・むずかしい????って
・・・・・・無事終了・・・おつかれさま
f0190010_215751.jpg


明日は「器のミケ」の展示会の搬入です
もう走りきるしかない
まだまだ頼まれものも、山積み・・・
ゴールが見えないけど・・・走ます
[PR]
涼しいのか暑いのか ?
いったい何をきたらいいのか?
ちょいと、わからない日曜日
無事講習会終えました
おつかれさま
f0190010_22322876.jpg


へくそかずらが、秋のいい感じだしてくれました
ようやくドライフラワーによい季節がやっていました
ほっと・・・・・
[PR]
久々のお江戸の時間も あっという間に終わり
昨日から 現実
午前・午後 と、講習会
少し、休憩して・・・夜は
恒例 HIROMI GO, におつきあい

毎回感心する、あのダンス !カッパ君と同級生と思えない動き
職業  GO HIROMI さすが!
しかし、たいしたファンでもない私が なぜ 毎回いってるのか?
それは それは HIROMIファンをみるため
面白すぎる
年々、ヒートアップ 、みんなつらい 日々送ってるんだろうか
楽しみがないのか? 異常な盛り上がり
一年に一回 この日のために 気合いいっぱいの
ファンのみんなをみてると、うれしくなちゃう

もちろん私だって負けないくらい飛びはね
お嫁サンバも アチチも・・・フリバッチリ
偽ファンも楽しいのです!「来年もチケットとるね」とYさん

「楽しかったね」「うん」 思いっきり汗かいて
ニコニコ

まだまだ日本は大丈夫、高度経済成長の中育ったおばさんたちは
バブルも経験して
ミラーボールが大好きで
こんなに元気あるんだもん!!

草食系の若者なんて 問題外!
確信を持った 夜でした

「来年まで元気で足腰 鍛えようね」って ふふふ

月がすごくきれいな夜 みんなしあわせそうだったな
ありがとう ヒロミファンの皆さん!
[PR]