<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自分の作品展を開くのに・・
周りの人たちを巻き込んで大騒ぎしている

みんな優しいから、嫌な顔しないで手伝ってくれる
本当に本当に幸せな事

遠くでblogで、応援してくれる人
差し入れしてくれる人
迷惑になるから電話かけない人
体を気遣ってくれる人
手伝いはないかと連絡くれる人
花材を、見つけては 届けてくれる人
友人にカレンダーを宣伝くれる人
見ず知らずの私に大切な実や草を送ってくれる人
当日の衣装を気にしてくれる人
遠くで心配してくれる人
段ボールを持ってきてくれる人
当日休んでも搬入を手伝ってくれる人達
・・・・・・・etc・・・・

私は本当にたくさんの人に支えられてここまでやって来れた
そして
今年も大勢の人巻き込んで
金和子ナチュラルリース展を迎える事になりそうだ

明日は気合いを入れにきてくれる人がくるのかな??

おまけに

師匠からは
『頑張らないのは退屈で、頑張れないのはつまらない。
頑張るのは意外と楽しいです。だから頑張りまっしょ!』
は〜い
[PR]
今年のほうずきは 小さい・・
さて、さて
どうしようかな??

ここにきて思案中
でも・・・これだけでかわいいわ♡
f0190010_2151369.jpg

[PR]
作品展まで後10日
「何をそんなにがんばってるの??」

リースだけ作るなら・・・そんなに大変ではありません
何せアトリオン の展示会場は 殺風景な ただの四角い箱
そこを「 森にしたり 、林にしたりしたい!」なんて言うもんだから(私が)
大変な事になる
トラックを借り切っての移動になる
何もそこまで・・・と思っても、やりたい・・・気持ちが、勝つのです
今年は??
 ・・・・・・・・・・・内緒です

アシスタントのFさんも私もハーハーゼーゼー、おとしには勝てない
それでも、なんだか工作に忙しい毎日です

さてさて今回は20回 さらりと やろう・・・でも20回区切りだし???
記念になる事、何か・・・と思っていました

そこで、
今回は 私の作品の小冊子 を作る事に、
その校正が ようやく終わり

後は出来上がりを待つだけのところまで、きました
いつか・・・作りたいと思っていました
ようやく形になります

表紙を見ただけで、
ちょっと胸いっぱいになりました(まだ校正なのに・・・)
お楽しみにしていてください
って、一番楽しみにしてるのは私ですから〜〜〜
[PR]
f0190010_221210.jpg

盛岡に行った時必ず散歩するのが
岩手大学植物園・・・
もう葉っぱが落ち
、冬を思わせる公園
・・・・・・・なんと!!クリスマスカラーの、実が目に入った
キラキラ・・・真っ赤 グリーン  茶色・・・・
ドライにならないだろうけど・・・眺めていたい

そして昨日風邪気味 でしたが
作品展に使う 枝を山にとりにいかないと・・・・
という訳で  Tさんをお供に
柴刈りに・・・・いっぱい拾ってきました

そして・・・もうひとつ
毎年あおつづらふじを採る秘密の場所
今年も豊作
そして 何より
日本海の風を思いっきり受けながら
木の実を採るのは・・・
気持ちいい

あらあら...風邪も いい感じ
自然には なんだか不思議な力があるみたい
さあ 後少し・・・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2011-11-23 22:10 | Comments(0)
f0190010_21512677.jpg

ようやくようやく・・・生セッチャンにあえました!!
もうめちゃくちゃ かっこ良くて
久々の大興奮!! 3時間スタンディング 元気じゃないか私
f0190010_21512689.jpg

そして。今日は 「carta」さんで娘とお茶を・・・
ここもまったりして、いい感じです 

「くふや」さんで、焼きリンゴもいただきました
オーナーと久々にゆっくりおしゃべり・・楽しかった
f0190010_21512635.jpg

そして 一人帰り道 岩手山が にっこり顔出してくれました

頭空っぽに出来た休日
こんなときにと思ったけど
こんなときだから・・・・大切な休憩でした

それにしても斉藤和義はすごいやつだ!!!
[PR]
f0190010_22115466.jpg

今年のリースは
なんだか作っていて
はた、と気づく

以前から地味めのリースが今年はもっと地味な気が・・・
きっと気持ちがこうなんだろうな

大輪のバラ を何度も手にしては・・・・
迷い・・・結局使うのをあきらめ・・・

豆軍配ナズナ ヤブミョウガ、 ハハコグサ・・・
どのリースにも登場!予定
今出来あがったリースは箱の中

さてさて、並べたら・・・・み〜んなおんなじだったら
なんて不安がこの時期に・・・・・

また 始まったら、一個しか出来てない
アシスタントにおこられる夢をそろそろ
みそうだな

・・・・とちょっと、弱気の 私です
[PR]
月末からの体調不良も 徐々に回復中
食欲も やや上昇・・・
無事今月の大きな山 JAFの講習も終え
残すは今週の本荘を終えると、クリスマスは、だいたい終了です

そして、20回目の展示会 にむけがんばるのみ・・・

先日DM、をおいてくださったギャラリーのデザイナーさんが
「20回ですか・・・すごいですね・・・毎年・・・」
そうか!すごい事か・・・

20年前私 30代!!!
え!!30代って・・・・生意気だったんだろうな!!!

あ〜恥ずかしいなんて思ちゃいました
思い出に浸っていられないけど

さあ!ラストがんばろう
お通

沢山の人に支えられて
ここまで来れたんだもん

さらりと 20回 を迎えたい

・・・・・・・無理ですまた明日から あたふた・・
[PR]
f0190010_21364085.jpg

    12月4日(日)〜6日(火)
    10:00〜17:30(最終日 16:30)
    アトリオン3F展示室

連絡先 アトリエ和沙 (金和子)
           tel.fax 018-837-8926
Email a_kazusa@mac.com


  続けられた事に・・・・・・・感謝しつつ・・・・・
[PR]
庭のスモークツリーが、見事な紅葉
ぼーっと見ていたら
こんな葉っぱ見つけ!
二枚ぴったり
「いないいない」
f0190010_2234942.jpg

「ばぁー」
f0190010_2234955.jpg


すてきすぎる 葉っぱ
ふー・・・・
[PR]
by kitunenosasage | 2011-11-08 22:03 | Comments(0)
先週のクリスマスリース講習会参加された皆様へ

なんだか 体調不良のため
なんだか 不十分な講習会で、本当に申し訳ありませんでした

みんなにかえって気を使わせてしまったり
本当に
反省です
今後はこんな事ないように体調管理にきをつけますね

なんとか 元気回復にむかってますが、
時期が時期なので・・・

でも元気じゃなくちゃ・・・・・なんにもなりませんから

展示会まで なんとか体の声ききながらがんばります

今日からスーパーアシスタントも、駆けつけてくれました
「大丈夫何とかなるよ」の声に 
少し ほっとしてます
相変わらずほれぼれする仕事に・・・感謝!
[PR]