<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0190010_21471445.jpg


いろんな事がありすぎました
たくさんの方と出会い楽しかった
ネットの力にも驚かされたり


生きていきましょうこれからも・・・・

来年もよろしくおねがいします
今年は 父が2月に亡くなり 喪中の為
新年のご挨拶は失礼させていただきます

                                                                アトリエ和沙・ 金 和子
                                                            
[PR]
f0190010_22135139.jpg

大雪の降る 年末
最後の注文も無事納品・・・
なんだか体中の力が抜けてしまいました
が・・・・・・・そうもしてられない
明日には 息子 娘が帰ってくる
と、言う事は
そうです!!魔法の部屋 になった娘の部屋
物置と仮した息子の部屋
!!!!!!!!!
二人の寝場所準備しないと!
こうゆうときは決して出てこない「やれば出来る子」
代わりに出てくるのは「なんとかなるんじゃない子」

でも、どうにもなりそうにないので
仕方なく なんとか、片付けました
ゴミ袋8袋・・・まだまだあるけどこの辺にして

母業は大変だ!
毎日の積み重ねって大事ね
反省の年末
[PR]
1月の講習会
由利本荘 A コースの皆さん
17日でした ごめんなさい

やっぱりどこかぬけています

まずは訂正です
[PR]
昨日2011年の講習を無事終えました
新しい方 古ーい方 久しぶりの方・・・・・
たくさんの出逢い心より感謝します
全く この通り・・・???
あちこち 忘れ物 (そういえば教室を忘れましたね)説明不足色々あり反省・・・
冷や汗 たらり・・
来年もこんな私ですがよろしくおねがいします

・・・・・ということで 1月の講習会のおしらせです
 
f0190010_22172272.jpg

 1月13日(金)宮本カルチャー教室
 1月17日(火)由利本荘市職業カルチャー教室
 1月15日(日)宮本カルチャー教室
 1月18日(水)アキタスクエア
1月25日(水)由利本荘市職業訓練センター

ご希望の多い ピンク♡で スタートします
申し込みはお早めにおねがいします
少し変更がありますので ご注意を

申し込み先        金和子 090-2799-2115
メール a_kazusa@mac.com
tel.fax 018-837ー8926
[PR]
f0190010_20571224.jpg

こちら寒波がきています
ホワイトクリスマス・・そのものです

そんな中久々に、河童クンと 
盛岡まで・・・
行く途中吹雪 ・・・青空・・雪・・風・・くるくる変わる天気
トンボ帰りでしたが
車の中から見る景色は
素敵でした

サンタさんが出てきそうな森??山???ロマンチック?
[PR]
f0190010_2131391.jpg

ホワイトクリスマス、イブの中
気づいた!あ〜お正月頼まれていたんだ!
今年も去年と同じじゃ つまらない・・・・
そういうとき
突然おりてくる 「やれば出来る子」
「それはだ〜れ?」
ハハハ
「私です!」

自画自賛しながら 作り・・・
ほらね、やれば出来る子なんだから〜〜〜
無事 お店にお届け
ふ〜〜〜

あ〜まだ頼まれものありましたね
また、出てくるまでお待ちいただきますか?

メリークリスマス 素敵な夜を
神様のお恵みが みなさまへありますように・・・・
・・・と昔の職場で シスターと皆様にカード書いていた事思い出しました
[PR]
f0190010_22402962.jpg

カニクサ、ナンキンハゼ,ミニ唐辛子、唐松
(少しづつですが アトリエ和沙ギャラリーの方に作品アップします)

気がつけば明日はクリスマスイブ
先週からお正月の仕事をしていたので
すっかり終わった気になっていました

飾り付けもしないまま・・・ゴミ箱状態では・・・いけない
あちこち気になり始め
あちこち手を付けますが・・・結局どこもたいして片付いていない
それでも居間は、少し片付きました

明日はせめてキラキラしましょうか?
サンタさんが来るように

あ〜サンタさん、温泉ゆっくりチケットでもくださ〜い
[PR]
先週末、娘が結婚式に出席の為上京すると、
仙台で地震にあって以来都会に一人でかけるのが不安な様子
それなら、という事で一緒に 上京してきました
寒ーい秋田と、盛岡からでかけた二人
東京に着いた途端!ヒートテック、暑くてきていられない
すぐぬいだ!
「東京にヒートテックは必要ない」二人の意見
「寒い」なんて言うな!!と二人で怒り心頭でした

次の日は 息子も加わり 3人でランチ
そのとき
ふと気づきました
今年無くなった父と私の手がそっくりだった
ふと見ると 娘も息子も・・・・そっくり
ハハハ・・・三人とも、異常に長い器用そうにみえる・・
f0190010_21433790.jpg

まあ器用なのは 二人のみ・・・
あ〜親子だ!と再確認こうして遺伝していくんですね
(河童クンの手はグローブみたいだから・・・・)

それにしても相変わらずの馬鹿っぷり兄妹・・
25歳28歳・・・アホです!
二人の後ろ姿見ながら笑ってしまいましたそして、
少しホットしました

元気なら・・・それだけで親孝行だよ〜


そして 私は 経堂に行く時間も忘れ
最後は走って新幹線に・・・・・
帰った秋田は寒ーい寒ーい ヒートテックの必要な町でした
[PR]
by kitunenosasage | 2011-12-19 21:43 | Comments(0)
「ねえ〜いく?」
「いかな〜い」と先日作品展の、準備しながら
スーパーアシスタントFさんと会話
東京のAさんが「すごくよかった!!」って言ってたし

「いっちゃおうよ〜」
という訳で Hさんと、三人でザタイガースを見に行ってきました!!

オーー年齢の高い事・・男性の姿の多い事にびっくり

まあとにかく楽しかった!
ジュリーは、やっぱりデブだったけど
歌は うまかった!
そして、PEEのかっこいい事!! こんなにお茶目だったの??
こんなにドラムうまかったの??

あっというの時間
落葉の物語、 CCC, 散り行く青春、love love love・・・・・

結構マニアックな曲選択 は、ジュリーらしい・・・

三人のおばさんは 楽しい夜を過ごしました

それにしても全曲歌えるって!!びっくり
斉藤和義や、くるり ハナレグミ、もいいけど
たまには懐かしいのもいいなあ〜〜〜」

青春ですね私とHさんは若い方でしたフフフ
[PR]
by kitunenosasage | 2011-12-15 22:00 | 音楽 | Comments(2)
f0190010_20473119.jpg

今年二回目のイタリア人になった 河童クンからの
誕生日花束・・・
今回は黄色です
喜んでいただきましょう(ありがとう)

今日で また年をとりました
近頃あ〜迎えられてよかった !っという感じ
いちねんいちねん 生きている事に感謝です

色々あった55歳・・・私すごくがんばったよね
父の事 震災、 一人になった母の事、
いっぱいいっぱいしょったけど
好きなお花は続けられた

体はいっぱいいっぱいだけど
素敵な人たちに囲まれている

そして今日から56歳
どんな一年になるか


また走り続けるだろうけど
時々休む事覚えたい

happybirthday to me~~ ♪
[PR]