<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も真冬日
吹雪の中 遊顎舎での講習会
古民家の会場は 寒い寒い・・・

このクラスは ブリキの缶の入れ直し です
大きなバラのドライはものすごい存在感
難しかったようですが
なんとか 豪華なアレンジが出来ました

寒いけど 雪に ドライフラワーはよくあいます
おつかれさま〜〜
f0190010_1851745.jpg



2月の講習予定は アトリエ和沙 .ギャラリーをチェックしてください
[PR]
あまりに寒いし、 吹雪だし
来月は、お休みに・・・と思ったけど
こんなときだから
せめて お花触って元気になりましょう
f0190010_20331444.jpg


2月3日(金)積水ハウス(魁ハウジングセンター)
2月8日(水)アキタスクエア
2月14日(火)由利本荘市職業訓練センター
2月19日(日)宮本カルチャー教室
2月29日(水)由利本荘市職業訓練センター

今回は黄色のバラで、アレンジします 以前使ったかごある方
は、お持ちください

参加費 4500円 花材のみ 3000円
                                                    申し込み
                                                        金 和子(アトリエ和沙)
                                                      090−2799−2115
                                                      018−837−8926
                                                       a_kazusa@mac.com
[PR]
f0190010_20312476.jpg

こんな風景を見ながら 羽越線で、本荘市に講習会に向かう
まあ!!雪吹雪になれてるはずの私だが
今日の雪には ビックリ!!
講習してるうちに ずんずん 積もる
あたりは真っ白 みえない・・景色
でも、講習はピンクのかわいいリース を作りました♡
せめて気分は、暖かくなったかな?

そして 今回は終わって新年会
f0190010_20353858.jpg

こんなにおいしいお昼をいただきました
ごちそうさま
楽しい時間をすごせました
帰りは電車動くのかな??って心配したけど
無事真っ白中 ガラガラの電車で戻りました
同じ秋田なのに
こんなに 天気が違うのはびっくり
秋田の湘南と呼ばれてる本荘がこんなに雪!!
は、ちょっとびっくりでした

寒い中皆さんおつかれさま
[PR]
f0190010_21433368.jpg

寒い寒い中の講習会となりました
「電車動いたので行きます」と片道 1時間もかけて
電車で参加くださったSさん
帰りは大丈夫でしたか?

当たり前の様に行われる講習会ですが
こんなに天気が悪かったり
寒いと・・・本当にきてくださる方々に頭が下がります

まあ!年に一回 ♡にピンク!
珍しい講習ですが
みんな少女になって「かわいい」連呼・・・・フフフ
秋色ミナヅキが本当に春!って感じですね


年はとっても心は少女の皆さんおつかれさまでした!
[PR]
雪と寒さで すっかり体もお疲れ
だらだらの暮らしも ややお疲れ
今日から講習会スタートしました

ものすごい雪で 我が愛車もかまくら状態
この雪で 運転も????
「無理しないでタクシーで行きなさい」
の、河童クンの言葉にしたがって、タクシーでレッスンに向かいました
走り出して 3分くらいして、
大きな通りに出ましたノロノロ・・「ひどい雪ですね〜〜」
なんて話していたら
急に横から車が ・・・・クラクションならしてるのに・・・止まらない
あ〜〜〜〜〜〜ぶつかる〜〜〜〜〜〜〜〜
ガシャーン!!!!!!!!!!ぶつかった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スピード出していなかったせいもあり
びっくりしただけで、けがも無く
タクシーは前ぐしゃりでしたが
その後、
後から来たタクシー乗り換えて 無事宮本カルチャー教室につきました

そんなドキドキのスタート
いつも穏やかな面々・・・・・まったりしながら
♡のリースをつくりました
おつかれさま
ピンクはやはりかわいいです大人のピンク


やっぱりみんなと会うと元気になります
気をつけながら
今年も楽しくリース作りましょう
[PR]
珈琲メーカーがきて
なんだか部屋に白が加わると部屋が明るくなった気が
外も真っ白だし
うーん
出窓のコーナーの模様替え
まあ白い板を敷いただけなんだけど
f0190010_165744.jpg

気分はカフェ?
珈琲に、ぜんざいを食べながら・・・
今日も暮れそうです

注文の新築祝いリースも完成
色々動き出しますか?
[PR]
以前から欲しかったけど、
珈琲メーカーは、そんなに簡単に壊れない
しかし暮れから、どうもスイッチがうまく入らず
時々 イライラ・・・・
今年新しくしようと心に決めていた
が、河童クンは お祝いのお返しカタログの中で
申し込めば?? 
え!!!(全く わかっていない 女心)
適当に返事して
いやだいやだ!欲しいのがあるんだもん
折角買うなら 譲れない
そして先週ポチリ・・・・・・・

そして今日 欲しかったおしゃれな珈琲メーカーが届きました

おいてるだけで 台所がおしゃれに?
明日珈琲入れるの楽しみで
台所も 掃除したし・・・・・ 朝が待ち遠しい
f0190010_21372079.jpg

物欲は 押さえたつもりだけど
台所用品には弱い私です
[PR]
f0190010_12202020.jpg

今朝方ものすごい雷が鳴り 飛び起きた!
それから 降り出した・・・・雪
あっという間に10センチ 20センチ 30センチ・・・・・・
河童クンが 「やるか!」と頼もしく 雪かき開始

私は部屋で丸くなっていましたが・・・
さすが こうもしてられず
参戦! が、どうも・・帰って迷惑っぽい
なら・・・
応援の意味で
「ファイト!ファイト!河童!雪に負けるな」
の思いを込めて(そんな事はないか・.)

雪だるまさんを!!
「もうお手上げ」ともとれる

河童クンは一仕事終え 今度は 実家の雪よせにでかけていきました
よく働きますな〜〜

私は 夜にはミニかまくらでも作ろうか考え中・・・
楽しい事でもしないと
やってられない この雪!
f0190010_12335115.jpg


f0190010_12335167.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2012-01-07 12:20 | Comments(2)
f0190010_10535272.jpg


ずっとほったらかしだったHP
息子がいるうちに
なんとか、アップしました
20回目の作品展の写真(りーす)
講習会もきちんとお知らせできるようになりました
って、前からやれ!!と言われそう・・・

アトリエ和沙からお入りください
[PR]
f0190010_22232468.jpg


喪中の為・・・何もしないと決めた 2012年
なんだか ものすごい力の抜けっぷり

めでたい事でできないけど、おせちだけは食べたく
いつもの、盛岡『くふや』さんにおねがい
娘が新幹線で持ってくる贅沢をする
何もしないで、おいしいもの食べれる幸せ♡

そして、今日は河童クンの実家へ
嫁しにいくも・・・別段何をすることもなく
まったり 餅を食って帰ってきた
なんとのどかな 正月だ!
[PR]