<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0190010_21123185.jpg

見事に晴れ上がった 今日
久々に自分で運転して 本荘に出かけてゆきました
今日は真っ白な 鳥海山がお出迎え
ものすごく神々しい 姿でした

さて、今日は2月の講習もラストです
始まる前に「先生夜中の火事 大丈夫でしたか??」
「えっ??」「 広面でしたよ」
「え〜そういえば、今日家を出たとき微妙な匂いがしたのよ〜〜」
・・・・・・・・・まあ何も無かったからよいけど・・のんきなこった

そんな感じで(どんな感じだ!!)
楽しく終了 皆できあがった花かご
包まないで抱えてかえっていきました
天気も晴天、気分も春 皆の玄関も一足早く春ですね
今日も楽しかったです
おしゃべりしたりお花をいじっていると、なんだか気分も元気になります
帰りも快適なドライブでしたよ〜〜〜

f0190010_21224821.jpg


あっさてには3月講習スタートです

3月4日 日曜日の講習まだ空きがあります
 ミモザのリースです
[PR]
遅くなってすいません
来週には 3月ですねハハハ・・・

3月2日(金)さきがけハウジングセンター10:30〜
3月4日(日)宮本カルチャー教室 

3月6日(火)由利本荘市(なごみサロン)お正月作ったところです
3月28日(水)由利本荘市 職業訓練センター

ラナンキュラスが綺麗にドライになりましたし
もちろんこの季節外せないミモザ・・・・
リースと ミニアレンジ の講習となります

見本 しばしお待ちください
魔法の部屋ただいま 『春』満載です
[PR]
f0190010_2155894.jpg


もう冬はあきました!
お願いです
春さ〜ん! 海を越えて来てください!
こんなに
綺麗なアレンジ作ったし
ほらほら 黄色のバラ『素敵でしょ』
パールアカシアってこんなにかわいいんですよ〜〜〜
(昨日書いて・・めげた)


ぐたぐた昨日まで わめいてたら
今日は見事に快晴お日様が顔出した
青空とお日様が出ただけで、
もう!!元気
さあ!今月 後少しがんばりますか
[PR]
f0190010_2214085.jpg


今日は 由利本荘での、講習会です
アシスタント Tさんの運転で 出かけていきました
2週間前 白黒写真のようだった
日本海も、今日は こんなに、穏やかで、 間違いなく春の海・・・
さすが秋田の湘南、雪も全然ありません
お日様も出て
鳥海山もお出迎え・・・
少し元気も出てきました
さあ!講習がんばりますか
f0190010_22194369.jpg

春いっぱいの アレンジが出来上がりました
新しい生徒さんも加わり
上品にやるつもりが いつものように・・・・
どうして私ってこうも 口が悪いんだろう・・・
初めての人はきっとびっくりだろうな
いつも反省するんだけど・・・・・
仕方ないよね
まあ こんな私ですが よろしくですかな?

昨日まで 冬期鬱?と疑っていたのですが
大丈夫そうです
皆さんおつかれさま
[PR]
f0190010_2111287.jpg

昨日 寒い岩手から届いた
ラナンキュラスとアネモネ
花瓶に挿した途端 部屋が明るくなりました

ものすご〜く 元気で綺麗な花達
来月の講習の為 ドライにするのですが
なんだか もったいない
このまま ながめて 、元気もらいたい気分です
f0190010_2121413.jpg

 それにしても
綺麗な花だw
100本ワイヤかけ・・・ふ〜〜〜〜
[PR]
by kitunenosasage | 2012-02-09 21:23 | 植物 | Comments(2)
f0190010_22145937.jpg

アメリカの友人が結婚するので お祝いに
リースを送りたいと、
はてはて、私のリース?で大丈夫?

ブルーがご希望でしたので
いつもより デルフィが、濃くドライになったので
少々派手になりました(全然派手じゃないと言われました)

海を渡っていくリースです!
[PR]
f0190010_22513923.jpg

来月結婚する Oさんのお嬢さんからのリクエスト
花冠? いえいえ、今は ヘッドドレスというらしい
思いっきりピンクでのご希望
はいはい! プリザーブドのかわいいピンクを見つけ
らしくない 仕事ですが、
この寒い中 寒波の中
思いっきり楽しんで作りました!

どんな花嫁姿になるんでしょう・・・・楽しみです
近頃、友人知人 の娘さん達 の、結婚ラッシュ
いい事です
そして
少しだけどお手伝いできるのも 幸せな事です

さて、
今日はカフエkon にて久々の女子会
色々あるが なんだか こうゆう時間が、凄く大切な気がする
いくつになっても 女子会やろうね

今日は雪も寒さも一休み
どうかもう雪の女王様が怒りませんように・・・・・・
[PR]