<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月の講習の見本何度かつくりなおして・・
やっぱり
ピンクでしょう〜ね
f0190010_1652645.jpg

久々に 思いっきり 少なめの雰囲気のリースです

今週 私の講習を受けにわざわざ仙台から来てくださった方がいます
銀行で見かけた 私のリースの本を見て・・・
なんてうれしい事でしょう

作品を作っていて彼女が「ずいぶん思い切って 空間作るんですね 〜〜」
「そうですね〜〜」・・としゃべりながら・・
気づきました
そうなんだよね 私のリースって
それなんだよね(それって何だ!と突っ込み入れてるのだれ?)

仙台からいらしたKさんは うれしそうに リースつくって
笑顔でバスでまたかえっていきました
「また来ます」 とうれしい言葉のこして・・

こうして 新しい方との出会い をするたび
原点に戻らなくちゃ・・と思います

そんな気持ちにさせてくれた Kさんありがとう
そんな訳で
4月は ふわふわの桜をイメーシした リースとなります
クラスによって、ちょっと違うとこもありますが
基本は ふわふわ です
[PR]
f0190010_1995734.jpg

待ちに待った日!
朝からテンション↑↑↑↑

本荘の講習終了後秋田に戻って
まずは 文化会館へ・・・
いました! ツア−トラック・・・思い出にパチリ
そして
そして

ライブスタート!・・・盛岡の時より興奮maX
3時間 見事なライブ
あんなことやこんな事 ・・・ついでにそんなことまで・・・
飛んだり はねたり ・・・・
3時間年も忘れて 楽しい時間を過ごしました

セッチャん ありがとう!!
このつらい時代  先の見えない時代
それでもセッチャんと出会えた事!よかったって昨日あらためて思いました

子育てしてるときは、『歩いていこう』で励まされ
親の介護してる時は 『大丈夫』で・・・・・
そして今『ギター』で、前向きになれています

これからもずっとずっと・・・追っかけていきます

それにしても格好良すぎです
ますます ホレてしまいました

斉藤和義最高!!


色々報告 お知らせあるけど 今日は ここで・・・・・
あ〜〜楽しみが無くなった後って・・・・寂しいな
[PR]
by kitunenosasage | 2012-03-29 19:51 | 音楽 | Comments(0)
f0190010_22441691.jpg

数年前に、買ったけど なかなか出番のなかった
ブリキの器
?????? どう見本を作っても、いまいち・・・・
色がいまいちなのかも・・・・・
それではアンティークホワイトを塗ってみました
そしたら
いまいちじゃなくなり
今日の講習となりました
小さな花だけの アレンジ
かわいい かわいいアレンジできあがりました
う〜ん寝かせておいてよかった♡なんてね


雪が降ったり春の日差しがさしたり
ころころ変わる一日でしたが
無事終了おつかれ〜

終わった後は リンパマッサージで 悲鳴〜〜
今日もいそがしい 私でした
[PR]
娘の引っ越しもあり
盛岡にでかけてきました
おかげさまで ようやく卒業です
息子〜娘に〜続いた仕送り生活も 無事終了です

まあがんばった河童クン をねぎらいもかねて
いつもの 繋温泉、 湖山荘、へ・・

ここは温泉街から離れていて、丘に ぽつんとあります
とにかく 静か・・・目の前が湖
宿にほとんど音がない・・・
これって、案外無い事・・
温泉にはいってもほとんど人に出会わない・・・
贅沢贅沢・・・こうゆう贅沢はいいよね〜

それにしても ここ数日暖かくて 春と思って
過ごしてたのに・・・・
f0190010_21361987.jpg

またまた、来んな景色に・・・でも本当に綺麗でした
それも・・春が来てるって分かったからかも

さあ!!今週は色々あるけど
斉藤和義コンサートだ!!!!
ルンルン
[PR]
春めいてきたら、すっかり 心も体もゆるゆる・・
先月からの私のぼけっぷりたら・・
もう・・大変

先日は 駅に行く予定で車を運転
・・・・左車線に 入らなければ聞けないのに・・気づいたら
トンネルの中・・・.??「君はどこにいきたの?」

またある日は スーパーに入った途端
「黒い手袋が届いております・・・」の店内放送
落とした気がしなかったけど
「私だ!」と思って
行ったら、私のでした
そして、その夜カッパ君かえって来たら
「これ?誰の?家の前に落ちてたけど」と手にしていたのは
私の手袋・・・・・

銀行に振り込みにいけば
振り込み用紙忘れる
振り込み用紙とりに戻れば
財布忘れる

鍵が無いと思えば、・・一晩 外にかかったまま・・・

まあまあ・・・まだ、まだ・・・・あり過ぎ ただただ
落ち込んでます

春のせいでなく
気のゆるみか はたまた認知か・・・・
どうしたものかと、
考えてるも 途中で何考えてたかも忘れる
誰か助けて!
[PR]
毎回アップが遅れて・・・申し訳ないです
さて、近頃色々 変更だった講習会
4月から 平常運転に・・・

4月1日(日)宮本カルチャー教室
4月3日(火)本荘市カダーレ 第一会議室 
4月6日(金)積水ハウス (さきがけハウジングセンター内)
4月25日(水)由利本荘市職業訓練センター

母の日 特別レッスンも考えています
決まりましたら お知らせします

今月は 緑中心に、好きな花を選んで カラフルなリースつくります

母の日特別レッスンも思案中・・・・・・
[PR]
f0190010_20595556.jpg

姪っ子さんの結婚祝いリースです
ピンクの淡いリースが出来ました
実は
もう一個注文があり
なんと、 花嫁の母にもお揃いのリースを・・・

なんて、素敵なプレゼントに仕方
またまた幸せのお手伝い♡
f0190010_2133140.jpg

一羽づつ 小鳥を飾ってみました
喜んでいただいたみたいで よかったw

がれきの事を少し・・・
[PR]
今年も今日
愛媛の谷本農園から
キヨミタンゴールが、届いた
早速試食  今年も甘くておいしい
ここの農園との付き合いも、10年以上になる
箱を開けたら
あら? おまけが入っているwフフフ これが結構うれしい
f0190010_221489.jpg

あらあら かわいい 大きいの?ちいさいの?
甘いの 酸っぱいの・・・金柑 春の味がした

そして、台所に行ったら
f0190010_2241292.jpg

豆苗が、勢いよくお日様に向かってのびている
春です

独り言
[PR]
すっかり春めいてきました
道路の雪もすっかり解け
先週まで「こたつの友』だった私も
こうしていられず 動き出しています
そうです!
今月は 斉藤和義 in秋田!!!が待ってる!
いえ〜い!!
春めいたこんな日はこの一曲大声でうたおうぜ〜
" target="_blank">
もうすぐあえるwwwww

なんとか怒濤の講習会も土曜日の大仕事まで・・・
なんとかなりそうです
[PR]
by kitunenosasage | 2012-03-08 20:58 | 音楽 | Comments(0)
f0190010_2003430.jpg

由利本荘で、三日月リース講習でした
「今回は簡単です!よ」言っちゃたから・・・
ブーインク
「むずかいいよ〜〜〜〜〜」「そんなはずないよ〜〜〜」
BU〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アダルトチームは紫のブルーダイヤのチューリップをつかって シックに
ヤングチームは 黄色のモンテカルロのチューリップで 元気に
(注意!ヤング、アダルト 年齢に関係は、ありません)ハハハ

大きな手術したOさんも復活!
よかったよかった!
横手からのSさんも復活!

おつかれさまでした
帰りはものすごい 濃霧の中 かえってきました

このグループ来月は 本荘市カダーレ会議室1 での講習になります
[PR]