<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日帰って来た娘と本棚を片付けていたら
出て来た 本
f0190010_20324096.jpg

エルマーのぼうけん!
あ〜〜どんだけ読んでやったか・・・
しか〜〜〜〜し

さっぱり覚えていない!
恐ろしい 早速読んだ 面白い 
挿絵も、素晴らしい!!
久々の感動

子供達もきっと 面白かったんだろう
相当の数の絵本を 手放したが残ってる本は
我が家での ベストセラーのみ


今時
こんなドキドキのお話はまだ 出てるんだろうか??
児童書今度のぞいてみよう
[PR]
f0190010_16112335.jpg


昨日みて来た 「家具小林康文×アイアン三谷洋介」展
楽しんで こだわって作ってるお二人とお話ししてたら
あ〜〜作りたい!!!という気分にしてくれた
あの椅子にこんなリース飾りたいな〜〜
なんて一人で思ったり・・・

午前中から久々に仕事部屋に立てこもり
〜らしいリースできました

やる気になれば そうそう・・・・やれば出来る子でしたね・・私

一人出来上がりに にんまり
新しいぺんぺん草 がやっぱり・・
その気にさせてくれました
[PR]
昨日は一日 金環日食で、TVは大騒ぎ
そういいながら
ついつい朝から空を見上げていました
月とか太陽とかやっぱりいいな〜〜
なんて思っていたら?????
f0190010_215379.jpg

ゴールデインコインが、たくさん届いたので
お日様に見立ててみました
こうして干します

おまけ 金環日食の写真
f0190010_21562090.jpg

木漏れ日まで三日月わかるかな?
[PR]
by kitunenosasage | 2012-05-22 21:58 | 植物 | Comments(0)
f0190010_1552404.jpg


今月は できたてのぺんぺん草と デルフィブルー 三種類とあじさい
そしてこちらも今年のオレガノケントビューテー を使ったリースを作ります


6月1日(金)積水ハウス 魁ハウジングセンター
6月3日(日)宮本カルチャー教室
6月5日(火)由利本荘市カダーレ会議室
6月25日(月)遊学舎
6月27日(水)由利本荘市職業訓練センター

        
花材込み(4500円)です
申込先  アトリエ和沙  金和子
 090-2799-2115
メール a_kazusa@mac.com


        
[PR]
f0190010_18325966.jpg

肌寒い 今日は Tさんの所に
春の草花を 採取に行ってきました
土が柔らかいお庭は たくさんの花々が咲いています
ムラサキケマン わすれな草  都忘れ ラムズイヤー ・・・・・などなど
私は残念な事に
観賞ゆっくり・・・と行かず
早速はさみを 持ち出しちょきちょき!
人様の庭なのに・・
なんと図々しい この態度 お許しあれ
ありがとうTさん

ようやく 花屋さんの花ではなく自然の草花が手に入りはじめました
私の季節の到来??(いいのかそんな事言って!)

12月に向けて 少しづつ ・・・・(気が早いようだけどあっという間)
さて、6月の見本も完成させないと

がんばれ!私!
[PR]
by kitunenosasage | 2012-05-18 18:46 | 植物 | Comments(0)
朝から 暖房が必要な日々
いったい どうなってるんでしょう??
先週 盛岡の出かけた時は25度!
晴れ女!!!どうよ〜 ってかんじでした
まあその前は 雷に 雹でしたが・・・・まあまあ・・・
先週でかけたときに見た
八重桜と、中津川
f0190010_19491774.jpg

何度来ても 気持ちのいい 光原社
そして いつものように
中津川沿いの「くふや」さんへ
おいしい お弁当のあと
大好きな豆かんいただいてきました
f0190010_1953456.jpg


きままに 歩き きままに 初めてのお店に入ったり
いつも なんだか 楽しい盛岡散歩
帰りは 南部せんべいを いっぱい試食
また行こう
[PR]
お花の仕事のせいか
ついつい
母の日は 自分が母だと言う事わすれてしまいます
子供達もそれなりに気遣ってくれる(気持ちだけ)
年頃になりました ありがとうです
こんな日は この曲を聴きます
一日遅れですが み〜んなに
" target="_blank">"http://" target="_
[PR]
f0190010_19254245.jpg

先月から始めた 母の日講習も
日曜日の講習で、終わります
今日も積水ハウスで 楽しく
アレンジ作りました!
おつかれさまでした
先週とりたての ぺんぺん草も加わり・・・
始めた時とは少し変わってきました?

さて、後一回 13日(日)宮本カルチャー教室10時半〜12時半
まだ少し 空きがあります
この機会に是非参加ください

      申し込み 金 和子(アトリエ和沙)
       
電話、fax 018-837-8926
携帯 090−2799−2115
メール   a_kazusa @mac.com

   
[PR]
盛岡に新しく出来たギャラリー crg art gallery
5月1日〜6月3日まで行われている
企画展
東北6県の冊子(zine)150册の展示
私の20年記念の冊子も 参加
f0190010_2244497.jpg


どんな感じかよくわからないおばさんは
今日 様子を見にでかけてきました

いろんな 冊子があり、見応えありました
説明は難しいので( 多種多様な冊子がいっぱい)
興味のある方是非散歩がてら
盛岡の ギャラリーへ出かけてみてください
f0190010_2254669.jpg

私の冊子もよそ行きの顔でおりました
是非手に取ってご覧ください

盛岡さんぽは明日つづく
[PR]
女子会 (高校編)
久々にあった友人三人
なんで私ら何も考えないで高校行ってたんだろうね?
将来なんてどう考えてたんだろう?
なんて話してたら?
「ところで mちゃんて どこにつとめたんだっけ??」
「あ〜私 sonny」
「えー!!そうだったんだ」
「いい加減な時代だったよね〜〜だって面接の時
創業者知ってますか?きかれたのよ〜私知れませんって」
そしたら
「教えて差し上げます」
「????????」
それでも
「受かったんだよ〜」
あ〜〜〜いい加減な時代だったね」〜〜ハハハ??
でもさ〜〜 こうして ちゃんと子供育てたし・・・
いいんだよね〜〜〜なんて、まとめ終わる


その2 女子会(短大編)
数年ぶりにあう三人
花見し、弁当食べながら・・・
「ねえ〜私さ娘から言われるんだけど 母、文系?理系?」
「どっち?」
「文系理系 以前の問題!」
ハハハハハ・・・「同感」「同感」・・・・やっぱり

そして今度は戻れたら何する?
私「 戻りたくないけど、もっと勉強したかったかも!」
SとMが二人とも「え〜!!!」
S 「嘘!私 戻ったら・・・もっともっと、遊びたい!!」
私「・・・・・・・・・・・」
自慢じゃないけど私ら学校の中で、一番遊んでたグループだったはず
その中でS あなた!一番遊んでたはず????まだ足りなかったと・・・
呆れるやら感心するやら

続けて女子会があり しばし学生の気分に戻った私でした
結論
本当に 私達ってバカだったんだな〜〜

でもいいか! 元気だもん!
そして
皆素敵なおばさんになっています
めでたしめでたし
[PR]