<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0190010_21484764.jpg

小雨の中 車を走らせ向かったのは 本荘
どんよりの日本海は、ひさびさ
でも、妙に 落ち着く景色

6月末に 7月の講習の白いリースを作ったので
このクラスのみのリースです
写真ではよくわからないでしょうが
かすみ草 で、リース台をうめ
スモークツリー で・・・ふわんふわん りーすです

楽しくにぎやかに 終えました
おつかれさま

お茶しながら・・・の話の中で
「罰当るよ〜〜」という話題に
罰当る!う〜ン久々の響き・・・
近頃は 人の為にがんばってるから「徳をつんでるよね〜〜」
なんて自分の都合のいい風に思っていたけど、
結構わたし 罰当たりの事 してるかも・・・・・・・
徳と バチ、う〜〜〜〜〜ん差し引くと
なんだか バチの方が 勝ってる気が・・・・???
気をつけなくちゃ・・・・・ね



な〜んて 思いながら 秋田に戻りました
夜は予定通り ・・・・回るお寿司やに go!
反省の色が みえない私です ハハハ
[PR]
f0190010_21562732.jpg

庭の風路草の種です
全部が全部なる訳ではないのが不思議
♂とか ♀とか あるんでしょうか??
げんのしょうこう もこれと同じ形ですが
風路は、もっと大きい

落ちないように ボンドで止めて
何回見ても 不思議な形です
   *                      *                *

先日ラジオから ♪青山に行ったら〜♪ きれいな声の歌!
フ〜ン 聞いていたらエ!!」♪青山にいったら〜 アグネスとだんなが分からない〜〜〜♪
どんな歌詞だ!! え!!え!!一人笑い
radioのそばでしっかり聞いた

♪青山に行ったら あのレストランが 分からない〜♪
が正解であった!
ハハハ近頃は 耳も悪くなったようだ!
どう考えても変だよな〜〜
認知症の歌か と思った私でした
[PR]
by kitunenosasage | 2012-07-23 22:09 | 植物 | Comments(0)
近頃お互いのスケジュールが逢わず
河童君と出かけるのは 数ヶ月ぶりになります

行き先は
大潟村のNさんがルリ玉あざみがちょうど良くなったと連絡くれたので
半分仕事かねて

久々の大潟村
f0190010_17143876.jpg

干拓で残った 残存湖 も穏やか・・・
f0190010_17193883.jpg

ずっと続く ポプラ並木

数十年前ここは湖だった・・・・干拓する意味あったんだろうかな??
秋田なのに、ここだけ北海道のようです
[PR]
ずっと前からある紫陽花は、最初ブルーだったのに
近頃は、 ピンクです
ブルーがほしいいな〜〜 と思っていた時
東京の師匠が 花を採取した後の
アンティーク紫陽花(フェアリーアイ)を、くれました
重かったけど 鉢ぶら下げて新幹線で つれて帰った紫陽花が
f0190010_215031.jpg

f0190010_2214019.jpg

不思議な色で 咲きました
確かもっともっと大きかったんだけど
どんなドライになるのでしょう楽しみ

さてさて、 昨日カレンダー を見たら19日
自分での字で、11時30分と書いてあります
はて?
はて? 何?・・・・・・・思い出せません
???????????
11時30分になりました
じっと家にいました 誰からも 連絡ありません
誰も訪ねても来ません?
テレビ?ラジオ? 新聞見ましたが 何もありません
いったいなんだったんでしょう??????

誰か怒ってる人いませんか?
大丈夫かな〜〜〜〜〜って大丈夫か自分!

一応よるの11時30分 何も起こりませんでした
なんだか気になる〜〜
こんな事おおくなるんだろうな〜〜〜へへへ
[PR]
by kitunenosasage | 2012-07-20 22:01 | 植物 | Comments(2)
さてさて 問題です
これは何でしょう
f0190010_19123043.jpg

我が家に来る人が かならず
「何?」
答えは
f0190010_1914942.jpg

おわかりですね
夏前に blank+ で、見つけた!
テーブルの下
外での庭仕事の時
持ち運び便利

昨日あたりから 蚊らしきものが???
蚊取り線香 の匂いは 夏の匂いです

昨夜無事 梅漬けに 赤じそいれました
後は土用干しを待つだけ
フフフ 夏です
[PR]
ここ数日嫌なニュースが
いじめ・・・
むか〜し 転校した学校で いじめっていうか
仲間はずれされた事があった
しばらく学校に行けなかった
毎朝 校門の前で泣いた
一緒に行った父は タクシーを呼んで 私を家に帰した
その後父と先生がどんな話をしたか知らぬが
解決した

母になり、今度は息子が転校で いじめにあった
泣きながら帰っていた事気づかなかった
ある日道路でくわしてしまった
そして 
先生に相談に行った
先生は『私に任せてください』
ときっぱり言った
次の日から 元気になった息子
いじめていた 親御さんから次々 あやまりの連絡があった
「私に任せてください」魔法のような言葉だった

今日こんなCMを久々に目にした
大宮エリー作『屋上の少女」
" target="_" target="_blank">"http://" target="_" target="_

なんと力強いんだろう
大人に出来る事
[PR]
雨ですっきりしない日
今週は珍しく のんびりな週
ちょっと 友人に逢いに行こう!と思い立って

以前から乗りたかった 「リゾートしらかみ」
時刻を調べ 駅迄 チャリで。余裕を持って
本屋にでもよろうなんて・・・出かけた
まず切符を買おう 
なにげに
改札口の 時刻掲示を見て!「 お〜〜〜〜」「え〜〜〜〜」
25分と勝手に思い込んでいた私
掲示には 02分!! あと 5分 あぶな〜〜〜い!!
何処で 25分になったんだろう 私の頭

f0190010_21531941.jpg

リゾートしらかみは、 大きな窓 ・・ 
緑の海の中 を 走ります
田園風景がすぎると フィンランドのような?杉林が・・・・・
プチ贅沢 な時間

久々にあった 友人は変わらず・・
まったり時間を過ごしました
30代  子供達と エネルギッシュに過ごした街
廃れっぷりは ・・・悲し過ぎます!!

それでも

思い立って 出かけてよかった
帰りも 、贅沢な電車で 夕日見つつ 

半日の贅沢!
電車って楽しい!
世界の車窓から〜 みたいでした
[PR]
f0190010_175354.jpg

魔法の部屋の現状
もう!大変な状態です
この雨で 除湿器はフル活動

次々 ドライになっています
魔法もへったくれも無い とにかく
ここは何処?です
鼻でもうごかして片付けてもらいたい!!!


さあ乾いた草花を 段ボールに詰め込みます
少しはすっきりしますかな?

かすみ草 豆軍配ナズナ スモークツリー デルフ ィブルー
オダマキの後・・・・・etc.
これを
素敵!!って言う?
[PR]
今朝のA新聞の 一面に ジャーン!!
f0190010_22335040.jpg

わ〜〜〜!!
びっくり! と同時に あ〜ここ迄きたんだな〜
うれしいようなちょっと寂しいような気分は何なんだろう

朝から テンション上がりまくり
アコーステックライブ のスケジュールの発表もあり
もしかして・・・なんて思ったら
東北は 仙台と酒田!!
それはいい!
日時を観て が〜〜〜〜〜ん!

展示会の前々日と、
展示会の初日です

ため息
でも今年は逢えたんだもん がまんがまん

続けていたらいい事あるんだね
これからも
ずっとついていくよ〜〜
20年も 30年も〜〜〜〜〜
[PR]
by kitunenosasage | 2012-07-10 22:42 | 音楽 | Comments(0)
この季節
花屋には置いていない 「道の駅」などで売られる
宿根かすみ草・・皆に 見かけたらよろしく!
と声をかけています
今年も
あちこちで見かけ、たようで
次々届きました
ありがとう・・・・・・
f0190010_168148.jpg

見事でしょ!!!
でも・・でも・・この愛らしい花には・・・
実はものすご〜〜〜〜〜い臭い匂いがあるのです!

毎日かすみ草いっぱいのの玄関は
河童クンも鼻つまむ位・・・何とも言えない臭いにおい

昨日はクリーニング屋さん迄
においますね〜〜

干してしまえば、無いのですが・・・
こんなに可憐ななのに・・・・

皆が手にする時は 可憐なそそとした 花の姿に変身です

さあ!いき止めて 干しますか!
[PR]
by kitunenosasage | 2012-07-07 16:13 | 植物 | Comments(0)