<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も暑い!34度・・・・・・
もう完全に とけてしまいそうだ!

もう何も考えたくない状態
暑いから?ってことにしよう
夏からの色々は、なかなか解決はしない

先日本荘での教室で Nさんが どうしようもない時は「時薬」(ときぐすり)
しかないのよ〜〜〜
な〜るほど
そういえば あたふたしたときに、くらべたら少しずつ落ち着いて来た気が
「時薬」か・・・・・・さすが年の功!!なんてね

さてこの暑い中
プレゼント用のリースが出来ました
可愛く・・・
f0190010_21312535.jpg

最後になった秋色みなづき、 ライスフラワー リトルウッズ かすみ草 豆軍配ナズナ
どんな方わたるのか楽しみです

明日から9月 さあ!展示会に向かって 動き出します
[PR]
暑い暑い日々・・・な〜にもしたくない
そんな8月でしたね〜
遅くなりましたが 9月の講習会のお知らせです

9月4日(火)由利本荘市カダーレ
9月9日(日)宮本カルチャー教室
9月14日(金) 魁ハウジングセンター 積水ハウス
9月24日(月)遊学舎
9月26日(水)由利本荘市職業訓練センター
     

 夏に集めた 草花のアレンジです
以前 作ったアレンジの器のある方はお持ちください

無い方はこちらで用意致しますので  申し込みはお早めに
f0190010_20113813.jpg

 今日、リメークした ブリキバケツです



                                            申し込み アトリエ和沙(金和子)
                                                         090−2799−2115
                                                        a_kazusa@mac.com




[PR]
f0190010_16375767.jpg

皆さんにお葉書出すつもりでおりましたが
諸事情で ブログにて失礼させていただきます

暑い! 蝉がうるさい! 食欲がない!
何もする気がしない・・・・・なんて文句行っていましたが

今日久々に仕事部屋にこもり、
クーラをきかせた部屋でで リースを作りました

スモークツリー 豆軍配ナズナ オンファローデス・・・
いつもあんまり代わり映えしないのですが

やっぱり この色合いが好きです
ヘッドホンで 斉藤和義を聞きながら・・・
残暑おみまいもうしあげます リースです

今週はずっと30度超え 皆がんばりましょうね〜〜〜
って 私がへたらないように・・・・ですね
[PR]
f0190010_20553592.jpg

お盆休み 
娘が帰ってきました
社会人になり、ずいぶん 頼もしくなりました
まわりの環境が 育ててくれたんだと、感謝です
ずいぶん今回は助けてもらいました
持つべきは 娘ですね〜〜〜なんて言えるようになりました
この娘とは結構戦いがあったので・・・・



昨日 中学の先輩で 箱根駅伝にでた M先輩に誘われ八橋陸上競技場に
走りに・・・・とても楽しかった様子
そして
今朝も 早速走りに行きました!
この蒸し暑い中
私には絶対出来ないことです
何せ好きな言葉が『気合いと根性』ですから・・・

来月田沢湖マラソン に出るとか・・・・

後ろ姿見ながら 
何か運動すれば良かったと少し思い
冷房の部屋で横になる母でした
[PR]
f0190010_21514974.jpg

神奈川に 帰省していた 本荘の Mさんから
庭にカニクサ 発見! とメールをいただき
早速送ってもらいました

「ありがとう!」

なんて、みどり 緑した元気な カニクサでしょう
ここずっと、もやもやの日々・・・・
なんだか、忘れていた事思いださしてくれた

この 緑の美しさ 力強さ
さあ!どんなリースを作りましょう

ちょいと、ツライ 夏休みでした
まだまだ・・色々続きそうですが

来週からは、贈り物リースや 結婚式のリース
百マス展の作品に向かわなくては・・・

悲しいマグロの私は 体力ないけど
動いてる方が いいみたいです
時間があるのも考えものです

来週からは何か いいひらめきがおりてくる事 ねがって
[PR]
by kitunenosasage | 2012-08-14 22:05 | 植物 | Comments(0)
f0190010_14324973.jpg

暑い中
秋田駅 に隣接 アルヴェにて、輪茶フェス8が、行われています
作家展示に 参加しています
今日一日ですが・・・ご覧ください
夏用リースを飾ってみました少しですが
竿燈中、他県の方に見ていただけたら
うれしいな♪ なんて思っています

あさから 飾り付けに出かけ
その後
親戚の叔父の火葬に出かけ

少し休んで また 後片付けに・・・
そして 夜は 通夜です
明日は葬式です

あ〜〜〜〜どうして 夏休みに入って 次々起こる現実!
まあ〜なんとか乗り切りましょうね〜〜

まあ・・・無理なく やります
[PR]
f0190010_17405291.jpg

今年も、このシーズンが来ました
天気予報通りであれば 今日から30度超え
土用干しには、ぴったし!
いつも言いますが
素敵な色 そして香り
これで2012年梅干し 完成になります
そして
昨夜北海道から取り立ての梅が届きました
今年最後の梅です
f0190010_17443556.jpg

水につけると
なんと氷が張ったような梅にみえる 不思議!
梅酢 梅しろっぷを作って
今年の梅仕事終了です


講習は無事夏休みに入りましたが
待っていたこのように
義母が、入院・・・・

しばし忙しい日々になりそうです
がんばれ!私
やれば出来る子!
・・・・・と言い聞かせてる 毎日です
[PR]