<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0190010_1685951.jpg


すっかり遅くなりました!10月の予定です
10月2日(火)由利本荘市カダーレ
10月5日(金)積水ハウス(魁ハウジングセンター)
10月7日(日)宮本カルチャー教室
10月29日(月)遊学舎
10月 31日(水)由利本荘市 職業訓練センター



アナベル 柏葉紫陽花 バラ ヘクゾかずら  オケラ
を使った 楕円リースです
ムラサキの紫陽花を加えると・・秋になります

 申込先 アトリエ和沙 (金 和子)
           090−2799−2115
          a_kazusa @mac.com
[PR]
ぐっと、気温が下がり
心も体も すーっと なんだかつきものがとれたような気がするのは
大げさでしょうか?

さーてと、仕事部屋に入った途端
散策に行きませんか?のお誘い
アシスタント ナンバー2さんから

早速 娘からもらった イーグルの長靴 をはいて
いざ! という山でもなく
ふらふら てくてく 丁度いい・・・小道

ありました!!ありました!
f0190010_2137095.jpg

ホップに 芋がら 鞍馬ゴケ ミゾそば ぬかきび・・・・紫陽花

花材を、とっただけでなく
こうして、散策する事 この時間・・・・が、
私のやる気 スイッチを押してくれました!

素敵な時間でした
thank you!!
[PR]
by kitunenosasage | 2012-09-23 21:47 | 植物 | Comments(2)
あの暑さは何処に消えたの?
と思うほど、涼しくなりました

毎年12月の作品展にむかって 9月から、
【お通」になって作品を作るのですが
今年は・・・・無理でした
暑さと、義母の入院などなど・・・・
気持ちもざわついて どうも、集中が無理でした

でも、いつまでもこうしてはいられません
涼しくなった今日
久しぶりに 仕事部屋の片付けを始め
少しだけど、 12月への、準備に・・・
自分で向かうように・・・持って行けそうです(おそいぞ===)

涼しいという事は やる気になる!って事

夏は苦手です
[PR]
完全に 金魚状態の 暑い日々
こんな日は久々に
肩の力の抜ける セッチャンでも聞こう!ひまわりの夢!
大声で 開き直って 自転車こぎながら、 歌ってる怪しい私です

ここに ひまわりの夢、画像アップしましたが 消されてしました!(残念)
大人の事情のようです!


めまぐるしい夏
暑い夏
きょうで終わり・・・明日には涼しくなってほしい(希望)

セッチャンが♪応援してくれてる気がする(希望)



さあ!私も切り替えなくては
♪ 後悔なんて クルクルポイだ! とけてしまうよ  チョコレートアイスクリーム♪
[PR]
by kitunenosasage | 2012-09-18 18:35 | 音楽 | Comments(0)
9月なのに・・・33度超えの毎日
もううんざり
東京から戻った息子も 「嘘だろう・・あり得ないこの暑さ!」
朝から うだうだ・・・

そんな今日 晴天の中
うちの走る人が、田沢湖マラソンに挑戦!
エントリーするも 毎回スケジュールが、あわず
今回が初挑戦!

暑いと クーラーかけてゴロゴロしている母と息子のもとに
「無事完走 20キロ 1時間46分」とメールが

凄い! 
走りきった人に拍手!!!!

軟弱な方の方が「この暑い中走るなんて・・・アホじゃ」
おいおい・・・お薬でダイエットしてる方がアホだろうが、

同じ兄妹で、どうしてこうも違うのかと
不思議に思う母 でした


ちなみに 20キロ 29歳以下で、見事4位だったそうです!
 パチパチパチ
[PR]
f0190010_19213424.jpg

盛岡の『くふや』さんで、豆かん を食べましたが
もっと食べたい!

本当は内緒にしたいんだけど
ここのは、お持ち帰りが出来るのです
今月で終わり・・を聞いては・・・・
はい!お持ち帰ってきました

今日のおやつは我が家で「豆かん」
どうしてこんなにおいしいのでしょう・・・寒天の固さも
エンドウ豆の塩加減も クロ密の甘さも絶品!

実は、私のブログを見て 東京から豆かんを食べにいらした方がいたようで
全国食べ歩いている方らしいのですが、
「ここの豆かん、が一番おいしい」とおっしゃったとか・・
・・・・という事は日本一おいしい「豆かん」の称号いただいたようです
にっこり、オーナーが教えてくれました
良かった!良かった
[PR]
何時かね〜が、
あっと言う間に 現実に・・・・

盛岡での講習会無事終了しました
参加された皆さんありがとうございました

見た事も無い私のリースに集まってくださった方達
私の為に動いてくれた 高校の同級生の、TさんSさん
ケーキまで焼いてくれたり・・・申し訳ないやら うれしいやら

今回も上品なマダム講習になる予定が・・・
(参加された皆様はマダムでしたよ〜〜)
いつもの げらげら講習に・・初めてとは思えないみなさん!
それぞれ自分らしいリースが出来上がりました
f0190010_20201747.jpg


いろんな事で 盛岡は私にとって ご縁のある街になりそうです

もちろん『くふや』により、今月で終わる豆かんを食べてきました
[PR]
f0190010_20274190.jpg

参考作品

突然ですが、以前から話していた 盛岡の講習会が決まりました
・・・・・といっても
定員10名のところ 残り 2名となりました
是非 この機会に・・・いかがでしょう??

日時 9月11日(火)13時30〜15時30分
会場 盛岡中央公民館
参加費 3500円
 
お庭の素晴らしい会場です
盛岡に遊びがてら 講習ってのも楽しいかも
それにしてもぎりぎり・・・・相変わらずです「ごめんなさい」

申し込みは アトリエ和沙(金 和子)090−2799−2115
                 a_kazusa@mac.com
[PR]
今日も、由利本荘での講習会です
一ヶ月お休みしたので
み〜んな お久しぶりで、しゃべりたい事もいっぱい♡
『リメークですバケツ持って来てね〜」
あれあれ? 8人中持って来たのは 2人だけ??
「まあ??暑かったから仕方ないか〜」なんて!!
「バケツ後で返してね〜」誰も返事をしてくれない????????
(もしかして??と思って余分持って行った私は偉い!)

まあ〜さすが!!口は動く 手も動く?
f0190010_21125647.jpg




f0190010_21131769.jpg

無事終了
なんだか いっぱい元気もらいました
すべて笑いに変えてくれる!
「おかねいただいて 愚痴聞いてもらって????なんだかごめんね〜〜〜」
「いいのいいの〜〜お互い様〜」
AクラスBクラスとも 本当に いいメンバーです
綺麗な日本海みながら
大声で「ありがとう!!」って叫んできました!
車の中だから大丈夫怪しい人ではありません
[PR]
秋田県新美術館2Fにて
行われている 100マス詣展に
参加しています

気軽の引き受けたものの、
マスが届き ふちの赤に !!!!!!どうしよう!!!状態
どうやったって、 自然の赤は
この赤に勝てません
結構悩み?赤は無かった事にして作りました
お話の種に 、何も入らない美術館をみるのも楽しいかも?
f0190010_19393621.jpg

いろんな作家さん達の作品が見られます

さあ!今週は本荘です!待ってね〜〜
[PR]