<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0190010_22492944.jpg

(参考作品)

すっかり 遅くなりました ごめんなさい(もう聞きあきた なんて言わないで!)
11月は 少しスケジュール変更です
11月11日(日)宮本カルチャー教室
11月16日(金)積水ハウス (魁ハウジングセンター内)
11月20日(火)由利本荘市かだ〜れ(Aクラス)
11月26日(月)秋田市遊学舎
11月28日(水)由利本荘市かだ〜れ(Bクラス)

クリスマスリース そして 小さなアレンジ作ります
(成田昌平さんの器お持ちの方は リメークします)
詳しくは 連絡ください

赤系 緑系 白系 色々・・・・・です

また今年も 11月10日(土)秋田 JAFにて 体験講習会があります

申し込み  アトリエ和沙 金 和子
               090−2799−2115
              a_kazusa@mac.com
[PR]
f0190010_1442113.jpg

気づいたらすっかり寒い
そして 10月も終わりそう・・・・さすがの私も焦る
といって、突然 いろんな事が出来るわけでもないが

仕事部屋の光の出入りをみてるうちに
机の 木の実がそれは それは美しく光った

・・・・・・そりゃー!!というので出来た秋のリースです
凄く気に入ってます   今日のところ・・・
やれば出来る子だな〜〜とおもいながら

ちょっとお江戸に出張してる間たくさんの草花がとどいていました

ようやく 材料が揃ってきました
後は私のやる気だけ〜〜〜〜

報告は、カレンダーの準備が無事終わりました(ほっと)
[PR]
ここに来て、急に秋突入・・・・
一日???一つしか用事をこなせない日々の私が
このところ 2つ3つ 用事が重なって来た

無理なくと、いいながら、あれもしなくちゃ これもしなくちゃ
あ〜〜〜気づいたら、今日も昼寝してない・・・(そこか!!!)
そしてあっという間に夕方


蛍光灯つけるにはまだ早いし
ちょっと ぼーっとしたい気分 
f0190010_22292543.jpg

お気に入りの灯り
一角だけ 別世界です

これを現実逃避の灯りと呼びます
「暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう?」かしら???
[PR]
f0190010_2112764.jpg

毎日 曇ったり 雨降ったり 虹たり 不安定な天気が続いてましたが
今日は 見事な晴れ!!

日曜日暇な人は数少ない、
偶然暇なTさんと二人で あちこちの秋を探しに・・・
一番最初に訪れたのが 堀井和子さん絶賛の 「木の植物園」
駐車場から一歩・・・・みてみて!!!!!

少しだけどこんな感じで紅葉していました!!
この植物園・・・歩いているだけで、 気分がいい・・

その後 里山で ドングリ拾ったり? 赤い葉っぱ拾ったり
お昼も食べずに

あちこち 歩き回りいっぱい採集も出来ました

そして最後は りんご園にゆき
リンゴ 栗 葡萄  おまけのリンゴ ・・・・

充実した日曜日でした!
楽しかった!!
[PR]
f0190010_2241778.jpg


12月の作品展に向かって頑張ってる私
でもでも 
ずっとやってると 自分の作品に行き詰まる
まして今年はまだまだ花材が揃っていない
ここにある花材で作ってると
どうもこうも 同じにみえてくる

そんな時は Sさんちに行く!
だってだって・・うちには絶対ない色の花が 咲いている
私の色が 裏日本なSさんは表日本色!

早速庭に咲いている『カカリア』をいただく
なんて綺麗なオレンジ!!

明るい 元気色!!
いいね〜「カカリヤ」私  だから・・・「カカリアだって!!」Sさん
毎年同じ会話をしてるw

どうも一回思い込むと治せないらしい私
困った???カカリア。カカリア・・・・・カカリヤ・・・え〜???
[PR]
by kitunenosasage | 2012-10-10 22:53 | 植物 | Comments(2)
なんだか 本当に久々の休日です
夏から 義母の事から始まって
毎週毎週 次から次に雑用・・・
河童クンとも すれ違いに、イラツク事の多い事・・

娘や息子が帰ってもどうも落ち着かない
心がざわついている・・・・・
そんな2ヶ月
ようやく

なんだか 暑さからも解放され・・・
今日は ノープログラム
午前中に雑用すませ
午後は 山の方に紫陽花採集に
この暑さでほとんど茶色の中それでも健気に
色を保っている 紫陽花に出合い・・・・・ほっと


ただいま
河童クンは 二階で お昼ね
私は 下でコーヒータイム

なんだか こんな時間が、大切
普通と思っていた事が・・・・・穏やかな休日です


f0190010_17111742.jpg

[PR]
f0190010_221312.jpg

 今年も傘地蔵の 季節がやってきました!!
この季節のなると
出かけて帰ると・・・・玄関に 草木が届いています
ありがたい事です!

今日は紙袋一杯のホップが・・・・
Oさんの、家のグリーンカーテンだったホップです!!!
採るの大変だったろうな〜〜 ありがと

今から25年前野生のホップをみた時の
感動は今も、覚えています!!

いろんなところに採りに出かけました
野生のホップは 虫がついていてなかなか綺麗でありません
でも、Oさんの、家のは園芸用です
やはり綺麗です
ドライも綺麗になるといいな〜〜〜

先日梅干しを入れていた ざるに
今度はホップを干します

ビールでもつくるの?? ってかんじですよね〜
[PR]
by kitunenosasage | 2012-10-03 22:17 | 植物 | Comments(0)
f0190010_2222039.jpg

以前から 盛岡にいくたび、 おいしそう〜と思っていた
でもお値段が・・・・・

それが、昨日 頂きました!
「あわび〜〜」 
早速 頂きました
柔らか〜いアワビ!
誰が何枚とる??哀れ貧乏家族!!そんな事でもめるな〜〜!!
真っ白いご飯にぴったし
久々の幸せ♡おいしかった・・・・

盛岡にお出かけの際は 是非!!
[PR]