<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0190010_19394069.jpg

昨日は由利本荘 Bクラスの講習会でした
電車で行くのにも なれてきました
さて。このクラスは今年初めての講習になります

実は終わった後新年会 をするという事になっていて・・
いつもスタートが10時半なのですが今回は
10時にという事でしたが・・・・
あれ??? 10時前に来ていたのは 2人
やっぱり 残りの4人は忘れていて
そして 
今日はアイアンリメークの予定でしたが
あれあれ?持って来たのは???

という訳で もしかして??と思って用意したので講習
二種類の講習になりました
なぜ??

こんなにみんな忘れたか?
それはみんな新年会の プレゼント交換 に頭がいっぱい!!
それは全員忘れていなかった!(笑)

大爆笑の新年会でした
このクラスには たくさん忘れ物で迷惑かけてる私
私の忘れん坊が皆にうつったのでは?
心配です

それでも講習も 新年会も楽しく終えました

今年も皆ゆる〜〜〜〜くね
[PR]
f0190010_2132073.jpg

雪の運転が苦手の私を気遣ってくれたのか
今日は 大きな通りは 雪が無い
おかげで 遊学舎まで車で行けました

なんだか雪で 皆もやもや気味
・・・・という事で、ほんわか ピンクのリースの予定でしたが
元気が欲しいという事で

大きなバラを入れて
出来てみたら お〜ゴージャス!!

帰りはみんなニコニコでした

おつかれさま
[PR]
久々の お日様と 青空とを眺めるのんびり の旅
只ただ・・何をするでも無く
ぼ〜としてきました
どこに行ったか?
f0190010_22473442.jpg

こんな太平洋 が見えるところ
大人の休日倶楽部のおかげで お安くいけました

雪が無い事が嬉しくて〜
寒くない事が噓みたいで〜
f0190010_22525685.jpg

富士山が見送ってくれて(この時まで ルンルン)
休日はおわりと思い・・・
盛岡過ぎた頃
現実の凄さを知りました

あ〜〜日本は長い
冬はどこかあったかいとこ引っ越ししたくなりました
まあ〜リフレッシュしたので
もう少し?冬頑張れそうかな?

それにしても秋田!どうなちゃうの??
[PR]
じっとしていても しょうがありません
思いっきり春色のリースを作りましょう
まだ見本は出来ていませんが・・・
まずは日程のお知らせ

2月3日(日)宮本カルチャー教室(秋田市)
2月5日(火)由利本荘市 カダーレ
2月8日(金)積水ハウス魁展示場内
2月25日(月)遊学舎
2月27日(水)由利本荘市カダーレ

追加  由利本荘市のカダーレの教室は 定員いっぱいのため
ご不便をかけた皆さん へ
今回は、体験講習として、 
2月5日(火) 午後 1:30〜15:30カダーレにて
行います 定員5名です

 申し込み アトリエ和沙  金和子 018−837−8926
              090−2799−2115   
              a_kazusa @mac.com


明日より 週末まで 留守をしますので 返信は少しおまちください
[PR]
f0190010_20585226.jpg

昨日友人たちと、新年会を したお店の
カウンター
見事なつらら 秋田弁で「すが」
凄い通り越して
こうなると芸術ぽい
部屋の中からみてるのはいいが〜

これが落ちたりする事考えると〜〜〜〜
あ〜〜まだまだ冬は長い
f0190010_2151783.jpg

[PR]
寒い寒い朝
メール?「何」と思ったら地元紙にわたしが載ってるの見た!
お〜忘れていた!
12月に取材受けていたのですが・・・
自分の中ではもう終わっていた
まあ〜今年の初笑いに 見てみて下さい
f0190010_2235022.jpg


写真映りがいまいち?って
写真は噓つかない?
貴方らしい?
顔写真を出すといろんな反応がありおかしい

これからはリースだけにしたいw
[PR]
f0190010_203223.jpg


羽越線 特急「いなほ」にのって いきました
今年初レッスン

皆お正月休みで まったりモードだったけど
楽しくおしゃべりしながら
急遽変えた 春色リースをつくりました
本当に皆違うのが出来るから 面白い
各自こうしたい!という主張のあるクラスです

今年もよろしく
お休みの皆さんも 忘れていませんから よろしく
今年も楽しい事しましょう


まっていてくれる 人がいる
嬉しい事です
このクラス
来月は2月5日(火)です
[PR]
f0190010_13401977.jpg

仕事部屋もすっきり
久々にブラインドを開けたら
まぶしい雪・・・・
久々に 鼻歌まじりに リース作ってみた

ふんわりふんわり可愛いのが出来た!(自画自賛)
おはなはいいな〜 早く外にも咲かないかな〜 無理無理〜〜!
今年は異常なくらいの量の雪 
部屋から見てるには、きれいですがね

毎年 東京に、雪が降ると、ニュースは大騒ぎ
毎年降るんだから〜少しは学んだら? なんて意地悪く思うのは
私だけでしょうか?ピンヒールで歩く神経・・・
知らないとは怖い事!と、自分にも言い聞かせよう!

今日は少し日差しが出ただけで 幸せだと思える
少しだけど日も長くなったきがする
春が近いよね〜

そんな思いを込めた リースです
(ちょっとまとめキレイ過ぎ!)
[PR]
f0190010_22114542.jpg

豪雪でその上寒い
なんていいわけに 今月は講習お休みです
先日歯医者さんに言ったら
先生に『今月の講習は?」とl聞かれ????
冬休みです!なんて言いましたが

明日で小学校も冬休み終わるので私も始めますといっても
今月は 16日(水)30日(水)由利本荘市カダーレ
28日(月)の遊学舎での講習だけです

来月から 通常通りにがんばります
連絡まっていたかた ごめんなさい!

それと本荘までは電車で行きますので ご安心を!!
電車遅れたらごめんなさいです

三連休も何もせずに  仕事部屋を片付けて終わりました
自宅レッスンも、そろそろ準備できました
[PR]
f0190010_21172010.jpg

昨日知り合いが ぜんざいを煮た!と言っていたの聞いて
そうだ!小豆によう!
この季節 ストーブを利用しないてはない
おおざっぱな私は あるだけの小豆を鍋に放り込んだ
後はぐずぐず・・・
あっという間に煮えた !
半分は砂糖入れずに 食べるときにグラニュー糖いれる

半分はぜんざい用
「くふや」のオーナーから聞いた方法
煮えたら ざるで小豆と汁にわけて
小豆だけに砂糖を入れて煮る少し置いて汁をいれる
こうすると豆に甘さが入る「な〜るほど」
人の言う事はきくもんだ!

こうして普通の生活に戻って行っています
明日の朝はおぜんざいです
食べたい方
どうぞ 『茶屋kon』へ
[PR]