<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出来上がったったら〜
室内が 「春〜〜〜〜」って感じです!!
黄色の力って凄い!
ミモザ最初は皆少しだったのに・・・だんだん 増えて・・・・
だって!楽しく 元気になって行きます!
見事に一足早く 春の花畑になりました
黄色パワー!!
f0190010_2110882.jpg

今日は久々に鳥海山も姿を見せてくれ
WELCOME,HONZYOU!!って感じです
お日様もにっこり
最高気温 8.6度 気分のいい講習会でした
おつかれさま

帰りはまったり ローカル電車で
f0190010_21105097.jpg

日本海は穏やかで 数日前の大寒波が噓のようでした
どうぞこのまま 春が来ますようにと祈り乍ら
こっくりこっくり〜〜
あっという間に秋田に着きました

きょうも元気頂きましたW
[PR]
f0190010_22543430.jpg

Hさんのアレンジ
すっかりお休みしていましたが
きょうから 3月のミモザの講習会の始まり

以前のアイアンのかごのリメイクです
思いっきり黄色 のミモザ とチューリップ(モンテカルロ)
が春!です

なかなか豪華なアレンジです
この天気 ここまでやら無いと やってられません


昨夜から 嬉しいニュースがいっぱい
色々あった友人の息子さんが、無事大学に合格した!(自分の進道を見つけた!)
ずっと不妊治療していた友人がめでたく5ヶ月を迎えたと・・
生徒さん達のお子さんも 二人も 「合格」したって

あ〜雪は降ってるけど 嬉しい事が聞こえると
春が近づいた気に
なります

後少しがんばるべな〜
[PR]
昨日〜娘の事で 盛岡まで急遽おでかけ
河童クンも休みということで、
それでは温泉にでも・・・とそれはそれは調子良く・・・

そして、今日目覚めたラ!!!!!猛吹雪
天気予報では「無理なお出かけはおやめください」
そういわれても・・・帰らないといけません!
二人で考えた!
自動車道をいくか!
国道を行くか?? 何せ前が見えない位 の雪・・・・
そして、国道を選択・・・・・

走りだしたら・・・ホワイトアウトっていうんですか?
何処をどう走っているか? 前から来る車も見えない

目の前 真っ白!!!!!!さすがの河童クンも 
何処までつづくの???
途中休み 休み  ・・・除雪されてない国道は もう道ではありません
珍しく道を間違いそうになったり
それでもなんとか帰ってきました

帰って来てnews見てびっくり 自動車道は玉突き事故だったとか
判断は正しかった!
必要以上に 褒めて上げました(えらい1えらい!ってね)

それにしても何時まで続くのでしょう・・・・・
このこの冬一番の寒波!


f0190010_20535842.jpg


風邪もようやくなおり明日から講習もスタートです
[PR]
今日も飽きずに雪がふっています
雪だけならガマン出来ますが
この寒さ・・・・・でも、やれば出来る子
の私は、 風邪もおさまったので
寒さに負けず・・・・ようやく 見本 作りました
遅くになってごめんなさい

f0190010_12203497.jpg

ミモザ  チューリップ(モンテカルロ) SAデージー・・・・・
こんな感じです!
f0190010_12223765.jpg


ちょいとやけくそ気味で 黄色たっぷり!

台所の温水が凍り、 昨日から なんちゃって「おしん」をしてます
誰も同情してくれませんが
本当に
「ンかくなりました」   秋田弁で 嫌になるの 5乗くらいの意味かな??
[PR]
ご心配かけた風邪も無事さってくれ
さあ!春にむけて ・・・・と思ったら またやって来た
この寒波!!!!もう!!モウ!!もう!!
「ぐれてやる〜〜〜〜」
みたいな気分ですが???
部屋の中は「ミモザ」「スプレーウイット(白バラ)」
キレイにドライになって春の様子?
3月は
〜ミモザを使った ブーメラン〜を作ります


3月5日(火)由利本荘市カダーレ 10:00〜12:00
           13:30〜15:00(新しいクラスです)
3月8日(金)積水ハウス サキガケ展示場
3月10日(日)宮本カルチャー教室
3月25日(月)遊学舎
3月27日(水)由利本荘市カダーレ

それと 3月2日(土)JAF秋田にて春のリース講習があります

5日の由利本荘カダーレ午後のクラス 追加になりました

申し込み 金和子(アトリエ和沙)
             090−2799−2115
            ℡fax,018-837-8926
email a_kazusa @mac.com
[PR]
f0190010_2143071.jpg

すっかり体力が落ち
結局 1週間 寝込んでしましました
結婚して初めての事です
年を取った!実感です
寝ている間のお話はゆっくり・・・(色々面白い事あり)
さてさて、 寝ている間にも
季節の花が届き・・・・・!!!!!!
げほげほ しながら 花を干しておりました!

3月の講習会は
やはり「ミモザ」です
何年も同じで申し訳ないけど
この季節はこの黄色は外せません
 ミモザを使った ブーメラン orアレンジの予定です

2月とほとんど同じ日程ですが、日曜日の教室は
第二の10日(日)になります
[PR]
by kitunenosasage | 2013-02-18 21:13 | 植物 | Comments(0)
先週から 体調がいまいち?
そんなとき
河童クンが『げほげほ』と風邪を持って来た
マスクしろ!うがいしろ! 手を洗え!
お前は小学生か!!全く呆れる〜〜ほらほら〜〜

案の定 私に見事移してくれた
昨日目覚めたら 異常にのどが痛い
そして鼻が詰まって苦しい
体がだるい・・・・・・
平熱35度5分の私が37度4分〜〜〜〜〜

・・・・という訳でずっと安静にしております
午前中もぐっすり寝たら 随分楽になりました

といって、こんな事していてはいけません
またゆっくり寝て 明日には元気になります
皆さん
お気をつけあれ〜〜
[PR]
こたつで毎日過ごす日々にも
少し?かなりあきた
といって、何するでも無い ・・
う〜〜ん って思って布をいじっていたら
なんだか刺繍したくなった
そこで Tさんに
毛糸刺繍 を、教えてもらう
おしゃべりし乍ら てを動かす 楽しい
そして 毛糸刺繍は フリーハンドで すいすい すすむ

こうなるとやめられない
部屋の片付けもせずに 今日も一日 チクチク・・・
何を作るでも無く・・・ただ 針で
う〜〜〜ん 楽しすぎる〜〜
f0190010_20531673.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2013-02-10 20:54 | 手芸 | Comments(0)
東京にいくと、
大抵よるのが東京駅八重洲口にある
「千疋屋」 言わずと知れた 高級果物屋さん

ここの モーニングが なんとワンコイン!
サンドイッチや トースト など選べて 果物勿論つく
それも11時までと嬉しい!(田舎者に優しい)
ここで食べる
イチゴや、メロンはおいしいに決まっている(一口でも)
でも一番おいしいのは
バナナ! バナナが違う! 何だこの甘さ!!!
香り 甘さねっとり感〜絶妙・・・昔食べた あのバナナの味がする

優しい私は河童クンにお土産に 一本買いました(ケチなんていうんじゃないよ)
一本200円!  
一口食べたら、あの褒めない人が「うまい!」お〜〜味分かるんじゃない〜なんて

あれ以来 あのバナナが食べたい・・・・
そこで 、思い出した!
千疋屋と同じところから仕入れているという

我が家の専属果物屋『万疋屋』と呼ぶ 
店に聞いたら「ある」 「さすが万疋屋!」
(本当の名前は別です)
昨日届きました !

どうも私は これがと思うと、食べ物に関して止まらない!
しばらく おいしいバナナ で 朝迎えられそうです

バナナされどバナナ・・・・
スーパーのバナナに戻れるか?

勿論200円はしませんよ! 「万疋屋」は・・・
f0190010_17285173.jpg

[PR]