<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日

角館にある「花fe香fe」の8周年のおいわいと
お店で行われている
トンボ玉作家のこむれみほさんの 作品展
(春らしい可愛い作品達がいっぱいですよ〜)
f0190010_20471868.jpg

という訳で角館に出かけてきました
何時来ても変わらないこのお店
時間が不思議な位ゆっくりです
何となく店の奥にいってみたら

あらあら 懐かしい〜 オープン時に送った オブジェが・・
f0190010_2051234.jpg

8年間ここで このお店に参加していたんですね〜

今月はなんだかなつかしい 作品との再会が
もっと頑張れ〜といわれているようです

久々の おしゃべりは、楽しくそして
ここ数日のもやもやを
「たいしたことじゃない」とおもわれてくれました

こうした まったりな関係もなかなかいいもんです
ゆで卵さんも たまご麺さんも 元気にこれからもよろしくです
[PR]
f0190010_11383243.jpg

整理 していたノートから出て来た
息子の幼稚園のときの落書き(ちなみに今年30歳)
なんとも おいしそうです
そういえば 息子の絵は ほとんど食べ物のが多かった
何故??

あれも食べたいこれも食べたいと思ってるんが幸せなのかもね〜


これもなんとか刺繍でも出来たらいいのに・・と、とある方の ブログをみて
思った今日の私です
[PR]
この季節は 野の花がない
昨年 採取した物も 残り少ない
 色々かき集めての 講習です

バラが少し大き過ぎましたが
結構豪華ですが、フアフアのかごになりました
f0190010_2142767.jpg

今日も楽しいおしゃべり
毒をはき乍ら 無事終了

久々の 車の運転も
美しい海  真っ白な鳥海山に むかえられ
まったり運転出来ました

♪なるようになるのさ  何時だってそうやって頑張ってきたじゃない♪
セッチャンの曲はドライブのお供にサイコー!!!
[PR]
ここ数週間 どっと疲れる日々
体も 気持ちも。折れそうな気分は 久しぶり
春がきたというのに・・・
いつも3月は 嫌いだった
心がざわつき いつも落ち着かない・・・
今年も やっぱり そうだった
 
こんな夜は 静かに こんな曲が 胸にずきーん
斉藤和義 スナフキン ソング
http://youtu.be/qPYcBHmtssE

明日は本荘です
久々に車です
皆から元気もらってこようっと・・・・
[PR]
f0190010_2039326.jpg

ピンクのバラorグリーンのバラ どちらに??フワリンコのアレンジです
母の日にもいいかもしれませんね〜

 4月2日(火)由利本荘市カダーレ (午前・午後)
4月12日(金)積水ハウスさきがけ展示場
4月14日(日)宮本カルチャー教室
4月22日(月)遊学舎
4月24日(水)由利本荘市カダーレ

今月はかごのリメイクです
かごの無い方は、こちらで用意します

申し込みはお早めに・・・
各クラス花材が異なる事があります



申し込み     
  金 和子 (アトリエ和沙)
  090−2799−2115
 TEL,FAX0018-847-8926
a_kazusa@mac.com
[PR]
f0190010_2311045.jpg

初めて訪れた家で
出会ったリースは・・・・10年前の生徒さんの作品!
なんと
ブルーが残り 何ともいい感じに 色あせていた
なんと嬉しい事あまり愛しくて
これ作ったの は、一番古い生徒さん のNさん
ここうして大事にされているって嬉しいです
そして
先日 一番ラスト の配達(展示会)
f0190010_2362796.jpg

このリースも ここで どんな時間を過ごすのでしょう

ふとオヨメにいったリース達の事考えています
[PR]
あれから 2年があっという間にすぎました
今日もあの日と同じように
静かに雪が降っています
何進まない現実に 苛立・・・
それじゃ 私はなにしたの?
・・・・・・・
悶々としてる時
支援物資や仙台の施設への支援などで
動いてくれたSさんから
協力要請!
「チームともす東北」
キャンドル、を購入するだけだけど・・・

今の私にはこんな事しか出来ない
今日はこのキャンドルに火を灯して祈る
f0190010_2195418.jpg


そして
娘の関わりで 話が出ていた
被災地での私に出来るボランティア
ようやく  出番かな?

やれる事
探してみましょう
忘れないでいる事
そして

NO NUKES!
[PR]
夜 本を読まないと眠れない
でも、この寒い時は
本を持つ手が冷たくて〜なかなか本が読めずにいました
(どんだけ寒いうちにすんでるの?)
自慢出来るほどの読書家でもありません
どちらかというと活字が好き!程度です

先週 本好きの0さんから
是非是非読んでほしいと、小池真理子 「沈黙のひと」
・・・・・・・手元にやってきました
読み始めたらとまらない 手が冷たいのも気にならない
(いけない私は風邪のなおりかけ)
何とも切なく、
ずっと、考えないようにしていた所にぐさり!
この本にであった事で 少し生き方が変わるようなきがしています

きっと自分では、選ばない本をこうして
進めてくれる 本 友がいるのは、ありがたい事です

自分の置かれている立場や、その時の気分で
好きな本は変わります
あんなに好きだって 佐野洋子は今はときめきません
いい文章と思った向田邦子にも、手が伸びません

不思議です
本は生き物なのかもしれない

今回の本は 「今」読むべき本でした
f0190010_2335067.jpg

本を読んで父の事ふと思い出していたところ
今日は父の月命日でした
[PR]
f0190010_2012877.jpg

今日は由利本荘での講習日
このグループは もう何年になるのでしょう
今日のブーメランはほとんど私の手はいっていません
皆とても素敵に出来上がりました
各自 それぞれの感性で、皆それぞれのブーメランが出来上がりました

「好きな花材」・・・・それが素敵に作れる事
改めて 皆が春をまっていた事
この冬がいかにつらかったか分かりました
お疲れさまでした

今日の講習で電車での講習会はおしまい
次からは
車で行きますね〜
お迎えに来てくれた Mちゃんありがとう

紙袋二つ抱えた私は 秋田駅でホームレスのおじさんに

頑張れ〜と肩をたたかれました!
複雑! 仲間とおもわれたのかしらん

ミモザの講習も後 2回です

講習をするたびに元気になって行く私です
[PR]
昨日 春がまた遠くにいったような
猛吹雪の中
恒例JAFでの、講習会でした

毎回大勢の方がいらしてくれ
嬉しい悲鳴です
病み上がりの私は出来たら少ない方が・・・・
なんていたらいけません!いけません!

リピーターの方と、お初方と、半々
相変わらず 口数の多い私で・・・

作品展にいらした方で
「先生は無口な方と思っていたのでびっくりしました」
あ〜〜また、イメージ壊してしまった
「ごめんなさい」

そんなこんなで 無事19名 春のリースできあがりました
じゃーん!!! 写真撮るの忘れましたハハハ


いつもお世話になる JAFのみなさんありがとうございました
f0190010_20581832.jpg

イメージです!
[PR]