<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

河童クンが お仕事変えてから
すっかり
ゴールデンウィークは過去のものとなりました
育て方が悪いのか良いのか
子供らも 家に帰る など度とは、一ミリも思わないようですし

こんなときは 黙々とお仕事します
そして 庭の スギナと戦いです
まあお暇な方は お茶でも飲みにいらしてください

さ〜て今夜も セッチャンで夜を楽しみましょう
" target="_blank">"http://" target="
[PR]
いってきました
秋田県 仁賀保市象潟公会堂大ホールで行われてる
f0190010_1931554.jpg

こんな可愛い建物
ここに着くまでも少々迷子
でも地元の方に教えていただき
「こんなところまで来てくれて どうも』とまでいわれ
着く前から 胸がいっぱいです
f0190010_1943774.jpg

どの作品も 公会堂によくあいます
銀行やカレンダーのイメージが大きかったけど
こんなにカラフルで 可愛い愛しい作品だったんですね
全国から送られた花に彩られ
ここでしか出来ない作品展です
29日まで 是非足を運んでみてください
なんだか 懐かしく 心温まる空間でした

私もちょっとエピソードを提供しています
ちょっと恥ずかしいですが・・・・
作品に思い出があるって素敵な事です

そして 帰りは
思いもかけない出来事がおこり
すっかり ほっこりした気分が 飛んでしまいました
それはいつかお知らせします

寒いけど 桜満開でした
[PR]
スノードロップが咲き終わり
ごみみたいな セリバオウレンが
終わり
姫orミニ 水仙が一斉に咲き始めました
f0190010_19512445.jpg

今日は遠くから知人が秋田に訪れました
千秋公園の桜をお見せしたかったのですが
あいにくの雨
三人で 新美術館のカフェで 昔話に花を・・・
それぞれ いい年を取って来た事に 感謝
再会を約束して別れました

私の事を 「p◯k◯チャン」と呼んでくれる人が
本当に少なくなって来たな〜
 
60近くででおかしな呼び名です
[PR]
by kitunenosasage | 2013-04-26 19:56 | 植物 | Comments(0)
ようやく秋田にも桜が咲きはじめ
冬の間ご無沙汰だった友人ともお茶したり
やっぱり春はいいです
いろんな愚痴を言い合って 笑って今日も何となく終わります

別にこれといった事も無いけど
今夜はこの曲が 〜〜〜
かっこよくて
斉藤和義 「天使とサボテン」

"http://youtu.be/qRhwx7vx9wM" target="
一人何度も聞いてます
[PR]
by kitunenosasage | 2013-04-25 22:56 | Comments(2)
今日は、本荘での講習会です
どんよりした天気でしたが
真っ白な 鳥海山が今日もお出迎え
「来たぞ!鳥海山!イエ〜〜〜〜〜」と叫び乍ら
カダーレへ
あら〜何やらピンクの色が?何?
ありゃありゃ 桜が咲いてる!!
桜もおでむかえかな〜私を
f0190010_17245547.jpg

さすが、秋田の湘南!はやいw
なんだうれしいです 今まで色のない世界でしたから
秋田市ももうすぐかな?

さてさて 本日の講習会も楽しくわき合い合いで
恵まれない母の為の母の日講習


皆に喜んでいただきました
おつかれさま〜
f0190010_17281385.jpg

[PR]
ゆっくり遊んだので
今週はまじめに 講習会です
まず月曜日に 遊学舎でスタート
f0190010_21482265.jpg

このクラスは他のクラスよりちょっと ゴージャスです
小さいアレンジは自分用です
さあ!明日は 本荘です
準備は?
f0190010_21501921.jpg

冬にホームレスに間違えられた 紙袋に
あれこれ 忘れ物無いように!
大丈夫かな?

母の日のアレンジ リース注文承っております
大好きなお母さんに アトリエ和沙のリースはいかがですか?
・・・その前に注文のリース作らないとねハハハ

なにしろ、 ブログのアクセス  ドライフラワーの事より
斉藤和義の記事のほうがアクセス数多いって
どうなんでしょうね〜〜
ちょっと反省の私です
[PR]
ここずっと、いろんな事でもやもや
だからどうした?
自分の中の問題  と家族の問題や あれこれ
悩んだところで
 何も解決もできず ・・・・
そんな時「セッチャンの声聞きたい」とつぶやいたら〜
(セッチャンとは?斉藤和義の事)
チケットありますが、いきますか?
と一度もあったことのない 宮城の Kさんから
「はい!いきます」
・・・・というわけで
f0190010_21362791.jpg

東京国技館へ! Jwave25annyversary
f0190010_21425363.jpg

う〜〜ん いいかんじ、お祭りがはじまる〜〜〜
お初の Kさんとも お会い出来ました(初めてな感じがしませんでした)

一年ぶりのセッチャン!もう興奮max!二階席からは なかなかみえず
一人の私は 身軽!
早速国技館 探検!
あちこちのぞき! セッチャン登場のときは
なんと! 向場面、西 真っ正面に陣取り!
☆ ☆ ☆!!!!!!!!
それはそれは・・・幸せな時間でした!

12時から 6時半 長丁場 たくさんのミュージシャン
ギター一本で 素敵でした

そしてなにより
国技館!が あまりに すごすぎて
もう一度いきたい! 是非今度はここで 相撲が見たいとおもいました

なんだか凄く 神聖なところ でした

おかげで なんだか み〜んなどうでも良くなった
体調もなんとか持ったし
久々の友人とも逢え
気分転換のできた 上京でした

さあ!あしたから がんばるぞー!
[PR]
by kitunenosasage | 2013-04-21 22:05 | 音楽 | Comments(0)
f0190010_2245641.jpg

母の日にむけて
スプレ−バラが届きました
♪赤 白 ピンク 〜〜〜
どの花見ても 綺麗だな〜♪

この後
オレンジのバラ も届き
アトリエ和沙は お仕事モードにはいりました
除湿機に頑張ってもらわないと・・

本当はこのまま飾っていたい!
これをドライにするのに、少し 躊躇

さあ!一気にやってしまわなくては・・・・
キレイにドライになって 皆のもと
にお届け出来たらいいね〜

お知らせ..14日(日)ドライアレンジ講習(宮本カルチャー教室)
まだ空きがあります
[PR]
by kitunenosasage | 2013-04-11 22:11 | 植物 | Comments(2)
f0190010_21161889.jpg

昨年から 我が家の 南向きの 雑草地帯を
なんとかしたいと 思っていた
親方Tさんが、春一番に 耕し
肥料を撒いてくれた・・
それに
今日は Hさんのとこから使わなくなった レンガを頂き
早速 庭作りが 本格的になってきた

二人で レンが運んでいるところに
ちょっと 寄った 苗作り名人の Iさん!
丁度いい!と早速御手伝いに・・・・
三人で なんとか
なんちゃって 庭作り 半分終了・・・・

結構  形になりました
これからどうなるか?
お暇な時 
楽しく参加型  庭づくりに 是非!

なんだかワクワクしてきます
親方!またよろしくね〜
ずっと着いて行きま〜す
[PR]
by kitunenosasage | 2013-04-09 21:13 | 植物 | Comments(2)

f0190010_1823598.jpg

お持ちの花器に春をさしてみました
f0190010_18265310.jpg

母の日のアレンジをつくりました!

久々に  仲良しさんのお家で アレンジ&お茶のみ会
よくしゃべって
その後、お天気だったので フラフラ散歩
仕事か?遊びか?わからない

元気の出るアレンジのご希望だったので
ちょいと派手目にしてみましたが・・・
一番派手なのは私の服装でしたW

充実した一日でした
UさんOさん ありがとう
堤防には つくし、福寿草 が咲いていました

風は冷たいけど・・春〜〜です

おまけ
f0190010_18404756.jpg

クリスマスのリメイク
[PR]