<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いつも、ゆったり
優雅に モーツアルトでもかけ乍ら
の講習を考えているのですが、
現実は いつもドタバタ〜〜〜
ごめんなさいね皆さん
今日は 講習の間に リースをとりにくる方がいたり
講習終わったら葬式あったり〜

私の焦ってるのが 皆に見えるんだろうな
「先生忙しいから〜」
皆には関係ない事なのに どうしても 行動にでちゃうんだろうな
反省です
何があっても どーんと構えてる 人になりたいのですが・・・・・

今日も凹んでいます
でも
皆の作品は
素敵にできあがっていて ・・・ありがとうです
f0190010_19433294.jpg

 来月は 優雅な 私で 頑張りま〜す????

帰りは 前と後ろに 警察の車がいてくれ 連行されるよう
なきぶんで 安全運転でかえりました

皆さんお疲れさまでした
[PR]
ことしの季節は
なんだか おかしい
その成果 私の頭の中も
植物も どうも ぐるぐる〜〜〜
そんななか 始まった 講習会
f0190010_21345431.jpg

案ずるより 生徒の腕の方がいいみたいでした

おつかれさま〜
今日は二階の部屋での講習でした
二階からの眺めは、美しく
田植えの終わった水田はキラキラ
一番綺麗な季節です
[PR]
今月も迷い迷いの私
この器と決めていたのに
どうもピンと来ない? 茶色に色を塗り直したけど?
ますますどつぼに、どぼ〜〜〜ん
そいて 今朝 気づいた 季節は夏に〜〜
そんな言い訳いっぱい 付けての講習です??
f0190010_1144469.jpg

二段の器にグリーンと白で
さわやかアレンジです

6月2日(日)宮本カルチャー教室
6月4日(火)由利本荘市カダーレ 研修室 午前 午後あり
6月7日(金)積水ハウス サキガケ展示場内
6月24日(月)遊学舎
6月26日(水)由利本荘市カダーレ 創作テラス(変更です注意)

申し込みは  金和子 090−2799−2115
 a_kazusa @mac.com
器の色塗りがありますので 申し込みはお早めに?
冗談ですよ

できたての姫小判草 をつかいますよ〜
[PR]
白い布にに白い刺繍糸で
刺繍するのは?
目が疲れる〜〜
なかなか進まない
なにせ 本の通り作れない私
何を作っても フリーハンド
っていうか
きっちり出来ない性格
 え〜何の話??
あ〜主語がありませんでしたね
来月 娘の結婚式 があり
買えば高いので、リングピロ〜とかいうのを
製作中です

これで3枚目です
なかなかうまくいきません
まあ〜 何とかなるかと
日々頑張ってる振りをしております
f0190010_2046823.jpg

タンポポの綿毛のイメージで
出来る予定ですが?????
はてはて??
[PR]
by kitunenosasage | 2013-05-22 20:47 | 手芸 | Comments(2)
f0190010_21164078.jpg

ワイルドストロベリー
f0190010_21165513.jpg

スィ−トーウッドラフ
f0190010_211783.jpg
のすみれ
変に蒸し暑かったり 雨降ったり 寒かったり
まだまだ 気温が落ち着かない
でも、気づいたら庭は 大変な事になっている
スギナはまたまた元気に・・・
でもその中で 小さな花が一生懸命咲いてるなんと健気

私の趣味で、 ほとんど庭の花は 白 とブルー 紫 のみ
ちょっと寂しい感じもありますが・・・
スズランも咲き出し 私的に お気に入りの庭です

早々裏庭 も、白い オンファロー デスも一個花をつけました
[PR]
by kitunenosasage | 2013-05-21 21:27 | 植物 | Comments(0)
ことしも 届きました
遠く南から〜
国道の街路樹の下にみつけ (昨年から)
怪しいおばさんをし乍ら
私の為に・・・・自転車でとりに行ってくれた!
もう 感謝以外みつかりません ありがとうT~さん
大事に大事に使います
f0190010_16243215.jpg


段ボールの中には、その他に
憧れのTさんの庭の
 カニクサ と白雪しげ(参加型new庭に)も
早速植え付けました

ちょっと 法事前で色々イライラ
ストレスためまくりでしたが箱をあけた瞬間
す〜〜〜〜と
抜けて行きました

本当にありがとう♪
[PR]
by kitunenosasage | 2013-05-18 16:35 | 植物 | Comments(0)
f0190010_20592283.jpg

昨日家に戻ったら
玄関に春の花が届いていた
この季節は ブルーです
不思議です
 ピンクから始まり 黄色 そしてブルーへ
季節はこうして動くんですね
生の花がうれしく 美しいきせつですね

そして今日家にやってきたのは
f0190010_2164422.jpg

ミッフィーズ 
ふふっふ・・・・かわいい
見てるだけで和む

ミッキーマウスは苦手だが
ミッフィーは大好きです
何処が違うのか?
自己主張違う気がしますが
どうなんでしょう

どうでもいい事考えて今日も日が暮れました
[PR]
by kitunenosasage | 2013-05-14 21:14 | 植物 | Comments(0)
f0190010_2193935.jpg

本荘カダーレでの講習会でした
無事 自分にリース アレンジできました
これで
母の日に何も届かなくても 文句を言わずにすみますね〜
本当にこのクラス 
自分のかたちが出来て来た気がします
赤い薔薇 スプリングタイムは???
皆首をひねり
フャンファーレの渋い薔薇を選びました
ちなみに 午後のクラスは
赤いのがいい!!と
スプリングタイム!

おもしろいです

さて帰りは カダーレの係の方が お話が??
何かしでかした?
大丈夫
会場の変更の相談でした
ご安心あれ!

車の運転好きではないけど
本荘までのコースは何となく
気分転換になります

何とも元気をもらえた講習会でした
皆さんお疲れ〜
[PR]
雪が解け 一番先に咲いたのが
スノードロップでした
その次に いつもかきますが ゴミみたいに咲いたのが
セリバオウレンです
私のリースには 無くてはならない
花のときはゴミみたいだが
このさやは 何時見ても可愛すぎるし誰が考えて
こんな形にしたの?

f0190010_21465011.jpg

鉢植えのは可愛く小さい
f0190010_2146961.jpg


地植えはなかなか堂々としている
写真には見えないがこの横に 姫セリバオウレンってのが このさやの
半分くらいで 必死に種を作ってます
リースに登場したときは 是非みてやってくださいね

さて、今日は 庭の草むしりに汗を流した
カッパクンもやる気満々
これが怖いので 庭の中はいいから その他を頼んだ
私は親方の庭を・・・・
「あ〜終わった終わった!」
「あらあら、キレイ〜さすがおなじA型でもちがうね〜」と褒める私(大人の対応)
その時!
ぎゃー!!この雪に耐え ここ数日で咲いた
スィートウッドラフの姿が無い!無い!
ようやく増えたのに・・・横をにらむと
「クサクサ・・・・ゼーブぬいた〜ハハハ」
お主!!!!!
あ〜あまりの残念に怒る事も出来ない 私でした
昨日少し 新しい庭に 数本植え替えてよかった

油断出来ないw草むしり!
[PR]
by kitunenosasage | 2013-05-06 21:59 | 植物 | Comments(0)
すっかり今日は何の日?
先ほどニュース見て 「アーこどもの日だ」
・・・ということで
近ごろお片づけで見つけた一枚
f0190010_16312979.jpg

昔天才だった息子6歳の絵
アンパンマンは30歳になる息子のときから
がんばっていたのね〜
ジャムおじさんも 不老不死だね
[PR]