<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すっかり とんでいました
告知したと思っていた〜久々の思い込み
すいません

今月は ドライフラワーと、プリザーブド フラワーのコラボリースです
7月2日(火) 由利本荘市カダーレ 研修室 午前・午後
7月5日(金)秋田さきがけ展示場内 セキスイハウス
7月29日(月)遊学舎
7月31日(水)由利本荘市カダーレ、創作テラス

今月は日曜日講習会お休みいただきます
[PR]
昨夜 娘に届けなくてはいけない 荷物をまとめていたら
河童クンが「盛岡まで 行くか?」
という事で
f0190010_217198.jpg

お昼はここ!
久々の「くふや」 びっくりする事がありましたが
素敵な笑顔の オーナーに一安心
人生色々というけど
またここにも、でも、きちんと 受け入れてる 姿に
先輩!ずっとついていきます!
おいしいお昼でした
勿論!
f0190010_2110413.jpg

豆かん  ! 思わず笑顔になる
この場所と出会えた事 に感謝したくなる

今回は それと 豆軍配ナズナの採取
なんとか見つけてきました
もうお腹いっぱいの 盛岡

最後は閉館時間すれすれ〜で
f0190010_2117471.jpg

美術には興味の無い 河童クンも 楽しく観賞

久々に自分たちの為に時間を使った気がしました
おつかれさま〜
さあ 豆軍配ナズナ 干さなくちゃ
[PR]
私は人の3倍は しゃべってる気がする
まあおしゃべりって事

今日も久しぶりに Oさんがきて
短時間に 濃縮 おしゃべり
話したい事は 山のようにある
この年になって 気兼ねなくおしゃべり出来る
人が いる事に感謝


何か起きた時
人に話す事で頭の中が解決してゆく タイプのようだ、
・・・・なので℡料金が 人より高い
(どうゆう流れだ!)
なので そろそろかけ放題 の スマートフォンにかえようかしらん
なんて思うこのごろです

今日は久々にワインを飲み 酔っぱらってブログ更新です
[PR]
by kitunenosasage | 2013-06-28 23:17 | Comments(0)
すっかり山は 夏の様子
なかなか 出かけられない私に変わって
アシスタント Tさんが 
夏の緑のサンキライ を届けてくれた
f0190010_2017587.jpg

夏を感じる事が出来て うれしい

また 今日は午後 久しぶりの WさんとHさんのレッスン
あわないうちの あれこれの話に 花が咲いた
無事 リース アレンジ 完成
仕事し乍ら 介護に孫の世話 そしてご主人の病気
いつも忙しく それでもタンタンとこなす Hさんには
いつも感心させられる 時々気分転換に よってくださいね
[PR]
by kitunenosasage | 2013-06-27 20:25 | 植物 | Comments(0)
f0190010_18141343.jpg

6月は 梅雨と夏の日差しでドライフラワーの
色のとび方が半端でない
そこで昨年から悩んだが
この季節は プリザ−ブド フラワー を使ってみる事に
した
涼やかで、 華やかで 、みんなに似て 可憐な リースが出来ました

頭に載せてもいい位可愛く(本当に載せたらあやしいひとですよ〜)
少女気分で講習を、終えました

たまにはこうゆうののいいかも〜
約1名は ブルーのリース の挑戦 それは また涼やかに出来ました


おつかれさまでした

今日も雪をかぶった 鳥海山が迎えてくれました
世界遺産 の富士山に負けないくらい
かっこいい山です
[PR]
昨日 星野源ちゃん が、再び 活動休止のニュースが
心配していた
顔色がずっと悪かったし
凄く頑張っていた・・

源ちゃん ゆっくりゆっくり休んで
ずっと待ってるから〜
セッチャンの次に大好きな 源ちゃん!
" target="_blank">"http://" target="_
近ごろ回りに病人が多い
そうゆう年なのか?
今日も言われた『親に感謝』そう今のとこ大きな病気は無い私
そうゆう事だね
[PR]
by kitunenosasage | 2013-06-25 21:53 | Comments(0)
f0190010_2258404.jpg

盛岡から戻ってすぐ
陸前高田の仮設の方が
我が家へ訪ねていらした
???????何故?

 話を聞けば 娘が 、仕事で大変お世話になった様 
それと昨年送ったカレンダー(アトリエ和沙)のお礼
娘の親に会いたかったと・・・(こんな私ですいません)

元気いっぱいの 黄色い花の大きな鉢とわかめを持って

「わたし達だって、 お祝いして上げたいんです!」
それ聞いただけで・・・胸いっぱいになってしましました


明るく たくましい 陸前高田の皆さん!
必ず秋には
リース作りに行きますね〜

イエロービューテイもダイヤモンドカモミールも
元気に咲いています
毎日 元気を頂いています
[PR]
by kitunenosasage | 2013-06-24 23:25 | 植物 | Comments(2)
疲れもとれないけど・・
お約束の講習会です
f0190010_2058195.jpg

スタンバイ・・・OK
何せ 最高人数 37人に挑戦です!
会場も広い 大丈夫か私!
f0190010_20593619.jpg

始まった
あんなにおしゃべりしていたママ達が無口になった!
そして あっという間に 完成
 皆にこやかに帰って行きました
良かった良かった!

コマドリ幼稚園の役員のみなさん
参加した、ママたちお疲れさまでした
子育て 楽しんでね〜
今日は楽しんでもらえたかな?

すっかりお祭りモードは 終わりました
[PR]
アトリエ和沙プロデュースのブーケ welcomeボードなど・・・
f0190010_21263786.jpg

ぎりぎりの仕事でした
実は前日まで 点滴を受けるという 状態でして
全く本番に弱い母でした

白とグリーンの ブーケ少々力入りすぎました
f0190010_21333251.jpg

もう、この姿の娘はいないので・・・顔をだしてもokだそうです 

そしてお色直しは
f0190010_21383042.jpg

秋田在住 現代アート作家の村山留里子さんのヘッドドレス
ネックレスは ビーズワーク山村ゆかりさん(三鷹在住)によるもの
孫にも衣装です
f0190010_21441725.jpg

そして ブルーのブーケ

結婚式するの? と思っていたけど
結構楽しかった 無事終えて体も持って安心でした
[PR]
今回の結婚式で
メインの花をどうするか?
初夏のイメージは やっぱりブルーでしょ
・・・・・・という事でメインテーブルは
f0190010_21504550.jpg

そして各テーブルは
f0190010_21513723.jpg

デルフェ 千鳥草 サンキライ      エクレール  ブルースター・・・・・etc
こちらの注文通り の出来上がりに満足
息子が「まるで 和沙作品じゃん」
盛岡老舗 下長根花屋さん ありがとうございました
f0190010_2245440.jpg

[PR]