<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

前期の 最後の講習は、本荘です
残念ながら
鳥海山も お日様も まってくれなかったけど、
笑顔 100パーセントのの皆が 迎えてくれました
f0190010_20471455.jpg


この季節ドライは 本当につらいです
少しでも、持ってくれたら嬉しいです
皆、素敵に出来ました ♡

終わってランチしたしていたら ますます 雨が・・・・・
皆さん 心配したでしょうが
無事 帰ってきました。
途中、川のような道をワイパーがきかない 状態でしたが
(半分泣きそうでした)
石脇を過ぎたら すっかり青空〜〜
いったいあれは、いったい何だったんでしょうか??
ってかんじでした
皆は大丈夫でしたか??
[PR]
ここ数日、気の重い事が続いています
天気もそれにあわれるように・・
すっきりしない・・
そんな気分を明るくするように届いた
夏恋とかいて KAREN!
f0190010_22414692.jpg

岩手産のさくらんぼ!!お初です
ウ〜〜〜〜ン 甘い!
やるな!岩手!!甘い!おいしい!
佐藤錦も、うかうかしてられないぞ!!

いろんな事で心折れた、私と友人と半分泣き乍ら
食べた このサクランボの味はわすれなれない事になりそうだ
[PR]
しとしとずっと雨が降っています
いったい何時まで 続くのでしょう 梅雨
今日は 
年上の Uさんちにおしゃべりに出かけました
いつもおじゃまするたびに
潔いシンプルな部屋に 脱帽
どうしたら こうもシンプルに
そして自分らしい暮らしが出来るんでしょう

自分の好きなものが、しっかりしている
いつも見習いたいと思っています

・・・というわけで 帰ったら一生懸命 掃除に、かたづけに
張り切る私です・・・何時まで続くやら〜
[PR]
深夜に セッチャンのライブの再放送があり
見逃していた私には 、嬉しいニュース
だけど、 放送が 夜中の1時!! 微妙・・・
でも私ったら、夜中1時20分に目を覚ました
あ〜〜セッチャンへの 愛 かしらん??
半分寝乍ら 無事見終えました(あきれるね〜)
録画しろ!!でしょ、 出来ないのよ〜〜(私)
夜中一人で見るのが いいのよ〜〜という事にしときましょう

さて先週作った花束が、利休草だけになってしましました
f0190010_19515663.jpg

これだけでも 絵になります
そして よく見ると
可愛い花が咲いているではありませんか??


f0190010_19561641.jpg

小さくて可愛い!初めて見ました

今日はまた参議院選挙!
先週から入場券が 見当たらない
河童クンは『だらしない」とご立腹
私も必死になって 探しましたが あのうすいペラペラの紙
そうかんたんにみつからない!!!困った!
あらあら・・・そうしたら 友人が『大丈夫だよ!」
ちょっとドキドキしたけど
無事 投票してきました

「ナーんだ大丈夫じゃない!これで、 無くても投票出来る事わかったね」といったら
絶句されてしまいました
[PR]
by kitunenosasage | 2013-07-21 20:02 | 植物 | Comments(0)
またこの季節です
昨夜 大潟村の Nさんから 連絡があった
そう!ルリ玉あざみ・・
野菜センターで、図々しくも連絡してからのおつきあいも
もう 6年くらいになるかな〜
島根なまりの Nさんも今年で80歳になるそうだ
「今年はいかん、体も季節も、何もかんも、だめじゃ〜」
そんな事言わないで〜くださいよ〜
でも私が「今年のルリ玉は 私のほしい 色、大きさですねキレイ〜」というと
にっこり笑顔で「そげんじゃろ〜」
いつも、おまけに畑の野菜も頂き
一年に、一度のこうした おつきあい大切にしないと・・
早速 干しました
f0190010_21301121.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2013-07-15 21:30 | 植物 | Comments(0)
今回の上京は、あまりの暑さに
ほとんど、ホテルから出かけなかった(用事以外)
それでも
娘のネックレスを作ってくれた Yさんと少しデートで、
ちょっとおいしいものを見つけました!
チョコレートはあまり得意ではない私が
「おいしい!!」もっと食べたい!と思わせてくれた
銀座にある、『ピエール,マルコリー二』
f0190010_22524947.jpg

2Fがカフェになっていて
どれもこれもおいしそう〜
私が頂いたのは チョコレートドリンク (レモン)
ここのはスプーンで、すくって飲むといった
濃厚です でもちっともくどく無い おすすめ!です




それにしても
今回の暑さは異常ですね
東京で人がいない風景見たのは初めてでした
お昼時の 丸の内なのに人がいない〜〜〜〜
f0190010_2257748.jpg

なんだか不思議な気分でした
[PR]
大人の休日をつかって
以前からやりたかった
生花の、花束の講習に出かけて行きました
猛暑の中 電車に乗り継ぎ
随分遠く来た!って感じででしたが
行ってよかった♡
目から鱗!!、 久々に緊張しドキドキの講習でした
f0190010_14291661.jpg


初夏!って感じです
生花は本当に久しぶりでした
畑から自分で選んだ草花と用意された お花で
花束を作る作業は 
大変だったけど ワクワク

茎は見事にスパイラルになっています
素敵な出合いもあり
本当に思いきって でかけてよかった
暑くてフラフラになりそうでしたが

また、お花が大好きになりました
[PR]
by kitunenosasage | 2013-07-12 14:33 | 植物 | Comments(0)
なんだか ぼーっとした日々を過ごしてます

更新を休むと心配してくれる方々へ
体調は大丈夫元気ですご心配なく
なんだか だらだらの日々を送っております

早々昨日 アリスのコンサートへ
河童クンと出かけてきました
県民会館の前は 恐ろしい高年齢の姿!!!!
32年ぶりのコンサート
そう!あの時 夫婦とも コンサートスタッフでした
アリスコンサートのスタッフしなかったら
河童クンともであっていなかった!・・・という事にしておきましょう

懐かしい曲の数々・・・
皆楽しそう〜
でも、お隣のおじさんは(私もおばさん)杖をつきつき・・・
そしてて暗闇の中席を立とうとする人は 転び
手を挙げてる筈なのに 半分だけ・・・

あ〜〜〜〜〜年取って来たんだな〜私ら〜〜
何とも複雑な気分でコンサートをおえました
でも楽しかった
いったいいくつまでこうやって、コンサートいけるんだろうね

マ〜12月のセッチャンのコンサートまで 体力つけなくちゃ
と思いました
[PR]