<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

諸事情があり
10月の予定が たちませんでした 申し訳ありません
ぎりぎりおしらせです

10月1日(火)由利本荘市かだーれ  午前  午後
10月 6日(日)宮本カルチャー教室
10月28日(月)遊学舎
10月30日(水)由利本荘市 カダーレ

10月4日予定していました サキガケ展示場 積水ハウスでの講習は
10月11日(金) 遊学舎に変更させていただきます 
ご迷惑かけます すいません

申し込み アトリエ和沙 金 和子
              090−2799−2115
              ℡ fax 018-837-8926



以前から 病気療養中だった 義妹が、今日 旅立ちました
 56歳、 早すぎると思い乍ら
もう早すぎる年齢ではなくなったとも、思っています
義母に 気合いかけられながら
二人で台所に立った事 思い出し
義母も 義妹もいなくなったんだと・・・・・
秋の見事に晴れわたった 空を見乍ら
・・・・寂しい秋です
[PR]
9月の連休
何をする?
そりゃ〜そりゃ〜 お彼岸ですし
21日 朝から 河童クンの実家の空き家の掃除 と墓参り

夜・・・恒例 別名 人間ドック! HIROMI GOコンサート参戦!
お嫁サンバ と、ジャパーン!聞いただけで 大満足 !
今年も まだ 大丈夫な足腰 ・・ 12月セッチャんも 大丈夫だと確認!
それにしても おばちゃん達 凄い!!
このパワー 使わない手は無いぞ〜秋田県!

22日今度は実家の墓参りに 実母連れて でかけ
午後は、イチジクの収穫(自宅の)
草むしり 
夜はビールを飲んで終わった

23日は河童クンはお仕事
午後から 「生まれる」の上映会に行くので
なっちゃんにプレゼント用の花束を作る
f0190010_21592739.jpg

花屋に花が少なかったけど いい感じに出来た!
生花も楽しい

午後は 「生まれる」を観賞
トークショーまで参加して
帰りは プラプラ、歩き乍ら かえる
さわやかな風〜 秋日和 というのが ぴったし!!
いい季節だ

こうして 3連休は 終了しました
楽しかったのか?忙しかったのか??
今夜は早く寝ます
[PR]
f0190010_21195164.jpg


朝新聞を読んでいた 河童クンが「なっちゃんでてるよ〜」
アトリオンでの作品展のとき 私の担当だった 彼女
それからのおつきあい
それから もう何年になるんだろう??
秋田〜東京に飛び出し
悩んだり、迷ったりし乍らも、東京で頑張っていました
その彼女が 23日秋田市アルヴェにて 「生まれる】という映画の上映会を
します 10時半〜と13時から〜
まだチケットあります 是非この機会に
彼女が 見てもらいたい一心で 行動に でた、初仕事
皆で応援しましょう

受付にはアトリエ和沙 古株メンバーがしてくれるとか
何とも嬉しいです こうして皆が繋がってくれて!

彼女のの本職は
リハビリメイクです!
2年前 横浜での結婚式で 義母を彼女にメイクしてもらいました
その時の写真が 遺影になりました
とても綺麗にしてもらいました 
義母は とても喜んでる事でしょう

では 23日 アルヴェで 私は 午後いきます


[PR]
by kitunenosasage | 2013-09-20 21:19 | Comments(4)
f0190010_21464761.jpg

ブーケから始まって
welcome boad(花嫁の母 が作った)
そして、 アトリエ和沙 専属イラストレーター?(息子)
の似顔絵ボード制作

も、完成!、今日すべてKさんの元に・・・
3ヶ月かかって 御手伝い無事終了です
Kさんの笑顔が、頑張ってよかったって思わせてくれました
どんな結婚式になるのでしょう
楽しみですね〜
後でお写真楽しみにしてます
楽しい御手伝い
「ありがとう」
花嫁の母 楽しんで下さい!
[PR]
ブログ更新しないと 私はダウンしたのでは、
・・・と皆に心配をかけてる様子
ちょいとお疲れですが元気です

昨夜は凄い台風の風・・雨 

自然の力には本当に無力 ・・・何度こんな目に遭えば 気づくのでしょう
(誰に向かって言ってるのだ!)

さて、さて、
 恥ずかしい話ですが、私
「台風一過」を、なんと57年間「台風一家」 だと思っていました
なんと!アホな !
でも、「台風一家」が、 さった後は 晴れ〜
台風の目が おとうさん! 風は、おかあさん!
雨や、雲は子供達〜〜 大騒ぎして さって行った!
ずっと、ずっと 勝手に思い込んでしました

今日それを知って あぜ〜〜〜〜〜ん!!!
まァ気づいてよかったわ(そんな事かいな)

さて、今日は 久しぶりの方がお花いじりたいとやってきました
(ここしばらく個人レッスンが続いてます)
f0190010_22261446.jpg

こんな可愛いアレンジが出来ました
たまっていた、おしゃべりをして 
笑って、手を動かし・・・・・
涼しくなると、やりたくなるようですね〜
おつかれさま  (帰りは無事電車動いたかな〜)

そして 今日はアサイチで
テンション↑↑ ↑
ジャーン!!amazon!!から〜(って自分で 申し込んでたのですが)
f0190010_22315592.jpg

明日発売の セッチャン「ALWAYS」初回限定
トートバッグ、と缶バッチつき!
子供みたい付録喜んでる アホな おばちゃんです!
何処に持って行って 自慢しようかな??
[PR]
f0190010_19543215.jpg

9月に入り すっかり秋モード
朝夕の涼しさといったら、 なんだか 寂しくなるくらいです

この涼しさで 山の実達も 一斉に 秋モードの様子
先週 アシスタTさんがとって来てくれた 
色づく前の サワフタギが とてもいい感じでドライに
なりました! いつもは ブルー!!なんのですが、
色づく前もいい感じです!そのむねを伝えたら〜
早速
さらに色づく前のサワフタギが届きました
わあー!!!なんていい色!!ワクワクです

あ〜この色のままドライになれば素敵なのですが・・・・・

このあんにゅい 色が本当にたまりません
自然が作り出す色の不思議
かないませんな

・・・・・という訳で、ようやくエンジンがかかりつつあります
思う事は山ほどあるけど
まずは、 やらなければ行けない事
やって行こう! 自然はまってくれない
今年の秋は楽しみだ
[PR]
by kitunenosasage | 2013-09-10 20:04 | 植物 | Comments(0)
雨が降りそうだったけど
青色した 鳥海山が迎えてくれた 
由利本荘での講習です

随分、長く休んでしまった気がしましたが〜
いつも通り楽しく終わりました
おつかれさまでした

f0190010_20493778.jpg

いろんな事で、疲れMAXだったはすが
皆と、お花いじってると 元気になります
楽しいおしゃべりは、 私の元気の素です
・・・・・ていうか、私の話聞いてくれて
ありがとう!!
おかしな講習会です

皆元気でよかったわ
後期もよろしくね♡
[PR]
f0190010_21335664.jpg


あっという間に8月が終わり
すっかり風は、 秋
アシスタントTさんが、せっせと出かけては
秋の贈り物を・・・

すっかり 山は秋になった様子

さあ!展示会にむけて、がんばらないと
[PR]
by kitunenosasage | 2013-09-01 21:37 | 植物 | Comments(0)