<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0190010_22305671.jpg

朝からもの凄い雷!
大丈夫かな??
まずは、ガソリン入れて行こう!家の前のスタンドへ
元気に私「現金で 20リッター 満タンで」
お兄さん????私何を言おうとしたの?
大丈夫???私全く このごろ、ひどいW
運転気をつけないといけないW
残念な事に
日本海も 鳥海山も今日はお休みでした(珍しい)

とにかく 今日も大笑い乍ら 紅葉リースできました
おつかれさま

帰ってから、「松山貞子、布花展」にでかけました
何十年も続けている生徒さんとの作品
凄いな〜 70歳をこえても いきいきと作品を作り続けている先生には、頭がさがります
作品も素晴らしい〜

「貴女もまだまだ〜よ、がんばりなさい!」と激励受けてきました
「続ける事は大変 でも続けていて 良かったっておもえるわよ〜」
ですね 

こうした先輩達がいて今の私たちがいるんだと改めて思いました

う〜ン今日は 濃い一日だったわ



 
[PR]
f0190010_1975858.jpg


ここは「どこ?」
前からいきたかった! 「北欧の杜」
秋田の北の方にあります
噂には聞いていましたが 広い 〜〜〜〜
人がいな〜〜〜〜〜い
f0190010_2352334.jpg

合成写真のようですが このままなのです
後ろに見える山は森吉山 

大きく深呼吸 空気がキーンとしていて
深い深い秋を感じてきました
色ずく葉っぱ、木の実 、空 すべてが 、welcome!
頭の中の雑念が 消えていくいく〜
「うつくしい〜」
只それだけ
f0190010_239884.jpg

運転してくれた Tさん
ありがとう
また行こうね〜
楽しかった

早速 秋の恵みリース作りました
今年一番の贅沢な時間
こんなみじかに、こんな素敵な公園があったとは・・・・・
[PR]
f0190010_2240949.jpg

久々の秋晴れ
遊学舎前の銀杏の木がこんなに、色ずいて
キレイです
講習も無事終了 綺麗なリースとは
真逆で 口は、恐ろしい〜〜話
でも、大笑い〜なんだかこうして 皆に救われてます
ありがとう お姉さんに、妹達〜

午後は、美しい若いママが、レッスンに、
お花好きの彼女は もう既に 自分の世界が出来上がってるので
私は眺めてるだけ〜らくちんな講習
ついでに、若いエキスもらって
元気に!

こうして私はいつも『人』に救われてる

だから〜こうして続けられてるんだ
がんばらなくちゃ
[PR]
f0190010_222225100.jpg

上から キツネノササゲ、へくそ葛、シオデ



たくさんの花材にかこまれ、
作品展に向けて、こつこつ頑張ってるつもりなのですが、
今日、箱をあけてみて???
えー!おもいっきりへこみ
なんで、作品展なんて、やろうとおもったの?私
22回なんて、調子に乗ってたんじゃないの?


もしかして、すべて、思い込みだったんじゃなかったの?
さむくなるとなんか、うしろむきになる
いかんいかん!
[PR]
f0190010_22375546.jpg

あっという間に 10月も終わりそうです
来月はクリスマス講習になります

11月5日(火)由利本荘市 カダーレ 午前午後
11月15日(金)サキガケハウジングセンター 積水ハウス ギャラリー
 午前  10:30〜12:30
 午後  13:00〜15:00(初めての方 おすすめ)
11月17日(日)宮本カルチャー教室 10:00〜12:00
11月25日(月)遊学舎 10:00〜12:00
11月27日(水)由利本荘市 カダーレ 

その他に 11月9日(土)JAF 秋田 での講習もあります

申し込みは お早めにお願いします

クラス人数に よって、作るものは 変わります
申し込み    アトリエ和沙   金和子 090−2799−2115
                                             FAX018−837−8926
                                            メール a_kazusa@mac.com

,*今年はどんなリースでクリスマスを迎えましょうか
   アトリエ和沙のリースは クリスマス クリスマス ぽくない
   ずっと飾っていられる リース・・・・をと考えています

・・
[PR]
セッチャンの新曲 伊豆大島の台風のニュース見乍ら
聞いていたら泣けてきた
映画は興味ないが この曲せつないw
" target="_blank">
さわやかな朝にひとなき

さあ!今日も一日大切に生きよう
[PR]
by kitunenosasage | 2013-10-18 08:23 | 音楽 | Comments(0)
f0190010_22365959.jpg

台風がくるぞ〜〜!!
あめがふるぞ〜
山に行きたいな〜〜〜 と思っていたら
心の声を聞いたように
Tさん登場! 『いく?」『イク!」
こうゆう事はすぐきまります
長靴にタオル用意して!
雨が降るまえに・・・ 一人では決して来ない 山の中へ
こんなとこ?? 熊もいそう??
大丈夫?? なんて思ったのもつかの間
綺麗な クサギ発見! 
二人だと 枝を支える人 とる人!仕事がはやい
今日の目当ては
昨年Tさんが見つけた『きつねのささげ』の群生地
・・・きょろきょろ 挙動不審の二人組
あった!!!あの、幻の 紫!!のささげ!
もう!いやな事なんて み〜〜んな忘れました

熊におそわれる事も無く
無事 帰りは サワフタギの群生地により
まるで 別世界に行ったような ブルー 青 
一つとして同じ色が無い 〜〜〜
素敵すぎ!!


台風前にひと働き!
あっという間に3時 ありゃりゃ楽しい時間はあっというまだ
次に山に来るときはきっと紅葉してるね
[PR]
by kitunenosasage | 2013-10-15 22:51 | 植物 | Comments(0)
f0190010_232362.jpg

寒い夜
お隣の岩手山では 初冠雪とか
東京は 真夏日とか
どうも 日本は間違いなく壊れて行っているようだ

世の中は連休でも、どうも色々のお疲れが でたようで
とにかく眠い 何もする気にもならない〜休養する事に
きめた

でも アザミがキレイにドライになったのをみつけて
突然動き出す私(やれば出来る子?)
早速リースを作ってみた
寒い日に作ると
やっぱり 寒そうなリースになる
元気のでるリースを作るはずが、
何とも、寂しいリースが出来た!

今夜もあったか酒粕甘酒のんで寝まーす
[PR]

f0190010_19581943.jpg

Aさんがとって来てくれた 見事な紫陽花
何と、大人の雰囲気の紫陽花

ドライフラワーを始めるきっかけになった
紫陽花のドライ
きれいだ〜

そして今日は 先週急遽変更した クラスのリース講習
でした
紫のあじさいと、グリーンのアナベルの
またまた 大人のリースを作りました
ありゃ 写真忘れた〜
[PR]
f0190010_22522624.jpg


すっきり秋晴れ
さわやかって言うより 今日は少し暑い
実は今日から 新しい事を始めました!
一番苦手な事
初日 張り切って 出かけました!
会場に着いたら ダーレもいません?おや?おやおや?
日にちはあっています・・・という事は?
はい!時間まちがいました
それも一時間も・・・・・・ひさびさに やっちまいました
ハハハ 笑うしかありません

一に、確認!二に確認!  三に、思い込み!
全く???

この先大丈夫か??? ちょっと不安な私でした
何始めたか?続いたらお知らせします
[PR]